ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィッチャー3 プレイ日記20

さて、今回はメインクエ「家庭の事情」の続編的なサブクエ「再びクルックバック湿原へ」です。 クルックバック湿原で森の貴婦人達のしもべとなっている男爵夫人アンナを助けるために、兵を連れた男爵とダウンウォレンで待ち合わせをしています。 ダウンウォ…

ウィッチャー3 プレイ日記19

さて、前回の記事でメインクエ「森の貴婦人」は終了し、もうひとつのメインクエ 「家庭の事情」が進行できるようになりました。 ようやくアンナさんの行方がわかったわけですが・・・、とりあえず男爵にアンナのことを報告です。 森の貴婦人の奴隷となってると…

ウィッチャー3 プレイ日記18

前回に引き続き、メインクエ「森の貴婦人」です。 ジョニーと一緒に孤児院のお婆さんにシリの話を聞きに行きますよ。 歌いながら近づけば驚かないんですね?! するとジョニーは本当に歌いながらお婆さんに近づいていきましたよ。なんかかわいい。 そして口…

ウィッチャー3 プレイ日記17

今回もまたメインクエ「家庭の事情」の続きですよ。 男爵の娘タマラがいるという情報を聞いてオクセンフルトにやってまいりました。 大きな街です! 街の門は衛兵に封鎖されていたんですが、男爵からもらった通行証を見せたら入れてくれました。(通行証を見…

ウィッチャー3 プレイ日記16

今回もまた前回に引き続きメインクエ「家庭の事情」の続きです。 前回、 闇のボッチリングを光のラバーキンに転生させ、男爵の妻アンナと娘タマラの居場所へと導いてもらったところで終りました。 さっそく小屋を調べますよ! 男の子: 「誰?」 一家団欒中…

ウィッチャー3 プレイ日記15

さて、前回に引き続きメインクエスト「家庭の事情」です。 祈祷師の飼っているヤギを連れて戻ると 「白狼は祈祷師を助けた、祈祷師も彼を助けよう」と祈祷師は言って、アンナ(男爵の奥さん)とタマラ(男爵の娘)の行方を精霊に尋ねる準備を始めました。 ヤ…

ウィッチャー3 プレイ日記14

前回の続きです。 行方不明となった愛する家族を見つけたら、シリについて知っていることを全て教えてくれると男爵が言うので、引き受けるとメインクエスト「家庭の事情」が始まりました。 名探偵ゲラルトによる捜査を始めますよ。 男爵に話を聞くと、奥さん…

ウィッチャー3 プレイ日記13

前回の続きです。 村の老人から教えてもらった抜け道を通り、いよいよ血まみれ男爵との対面です! なにやらニルフガード兵達と歓談中のようでしたが、この後、ニルフガード兵達は「手段は問わないが、毎週の配達を忘れるな」と言って、去って行きました。 血…

ウィッチャー3 プレイ日記12

キーラさんの連続クエストが長かったせいで、シリちゃん探しを放置していました。 ワイルドハントに追われているシリちゃんの為にもメインクエストを進めましょう。 (キーラさんとあんなことやそんなことをしていたのはシリには内緒ですよ) クルックバック…

ウィッチャー3 プレイ日記11

前回に続き今回もまたキーラからのお願い事を引き受ける回です。 キーラが注文した品物が昨日到着する予定だったのだが、まだ届かないから見て来て欲しいとのことです。 ものすごい使いっぱしり感ですが、キーラさんのお願いなので仕方がない。 引き受けると…

ウィッチャー3 プレイ日記10

前回に引き続き、キーラからのサブクエスト「ネズミの塔」の続きです。 呪われたファイク島へ上陸し、幽霊の言葉を聞きながらうろうろしていると、塔を発見しました。 ニルフガード軍から逃れるためにこの塔に移住してきた領主一家でしたが、農民の襲撃によ…

ウィッチャー3 プレイ日記9

前回の続きです。 エルフの魔術師の隠れ場所で、ひとまず次の行くべき場所を掴んだゲラルト。 隠れ場所から脱出する途中に幻術の壁があったのですが、キーラから幻術を消せるという「ネハレニの目」をもらい、それを使うと幻術の壁は消えて先に進むことがで…

ウィッチャー3 プレイ日記8

というわけで魔女を探しに行きますよ。 指定の場所に行くと、小屋の前で立っている女性の周りに人だかりが。 この女性がシリなのかと一瞬思いましたが違いました。 どうやらこの女性は魔女で、この辺りの村人達に頼られているっぽいです。 ゲラルトの顔を見…

ウィッチャー3 プレイ日記7

そういうわけでシリの情報を集めているという皇帝の諜報員ヘンドリックと会うために、ヴェレンへやってまいりました。 ひいっ・・・・・・!木に死体がたわわに実っている・・・! これは首吊りの木と呼ばれている木のようです。首を吊るのに最適な枝ぶりなんでしょう…

ウィッチャー3 プレイ日記6

というわけでやってまいりました、ニルフガード帝国の皇帝<舞い踊る白炎>様がお待ちしているヴィジマです。 ギャル達に身体を洗ってもらってご満悦中のゲラルトさん。 まさかの2度目のゲラルト入浴シーン。 なんでしょう。水戸黄門の由美かおる気取りとか…

ウィッチャー3 プレイ日記5

さて、前回グリフィンを撃退したので駐屯地の指揮官に報告しに行き、約束通りイェネファーの居場所を教えてもらいました。 イェネファーはヴィジマというところにいるようで、そこは馬で一日で行ける距離だそうです。 そんな近くならなんで先に教えてくれな…

ウィッチャー3 プレイ日記4

このゲームのステキシステムのひとつに、プレイを開始するたびにメインストーリーの状況をざっくり説明してくれるイラスト画像があります。 サブクエなどで寄り道することが多いので、このシステムは私としてはとても助かります。 というわけでメインストー…

ウィッチャー3 プレイ日記3

次の目的地へ行く前に、ホワイト・オーチャードの村を見てまわりますよ。 掲示板があったので、貼られている紙を剥がしてみました。 サブクエが発生するものもありましたが、貼られている紙全部がそうなのかはよくわかりませんでした。 ドワーフのウィリスか…

ウィッチャー3 プレイ日記2

前回の続きです。イェネファーを探すゲラルト達。 行商人がグリフィンに襲われているところを通りがかりました。 助けてあげたついでにイェネファーのことを知らないかと行商人に尋ねると、ホワイト・オーチャードの宿屋にいけば何かわかるかもしれないと教…

ウィッチャー3 プレイ日記1

PS4の「ウィッチャー3 ワイルドハント ゲームオブザイヤーエディション」を買ってみました。 ウィッチャー1と2はプレイしたことがないので、いきなり3を買うのはちょっと抵抗があったんですが、評判が良さそうだったので買ってみました! ウィッチャー1と2も…