ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【FF7R】ファイナルファンタジーⅦリメイク プレイ日記⑩ クリアまで

今回はエンディングまでの記事となります。ネタバレを含みますのでご注意ください。 (・・・とはいえ終盤は私の理解が追いついていないので、ネタバレといえるのかも怪しいのですが・・・。) チャプター17 混沌からの脱出 気を失っていたクラウドが目を覚ますと…

【FF7R】ファイナルファンタジーⅦリメイク プレイ日記⑨

チャプター16 神羅ビル潜入 エアリス救出のために神羅ビルへやってまいりました! 神羅ビルでかいよ! 恐らくエアリスは化学部門の研究施設にいるだろうということでそこを目指します。 65階までエレベーターなどで昇っていくわけですが、途中で何度もカー…

【FF7R】ファイナルファンタジーⅦリメイク プレイ日記⑧

チャプター14 希望を求めて 崩壊した七番街から場面は伍番街にあるエアリスの家へと変わっておりました。 どうやら救出したウェッジの面倒もエルミナさんにお願いしようということになったようです。七番街からここまで重たいウェッジを運んでくるのはさぞや…

【FF7R】ファイナルファンタジーⅦリメイク プレイ日記⑦

今回でこれまでのストーリーの謎が徐々に明らかになっていきます。ストーリーに関する重要なネタバレがありますので、未プレイの方はご注意ください。 チャプター13 崩壊した世界 七番街プレートが神羅によって陥落し、崩壊してしまいました・・・。 ひとまずク…

【FF7R】ファイナルファンタジーⅦリメイク プレイ日記⑥

チャプター12 アバランチの死闘 七番街へ到着すると、神羅の攻撃を受けて街は大変な状態でした。 アバランチの皆さんが必死に応戦しています。 いま行くぞーー! しかし前にも登場した謎の魔物が邪魔をしてくる!なぜ!?前回登場した時は助けてくれたから味…