ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戦場のヴァルキュリア リマスター 1

いまPS4の戦場のヴァルキュリアリマスターをプレイ中です。 タイトルは以前から聞いたことがあったのですが、内容はよく知らず、PS4でリマスターが発売されて、アマゾンのレビューで評価がよかったので買ってみましたよ。 水彩画のスケッチ風のグラフィック…

ドラゴンクエストビルダーズ 23

ラダトーム編(7) さて、いよいよ竜王との対決ですよ。 虹のしずくを使い、竜王の島へ行き、道なりに進んでいくと竜王城へ辿り着きました。 中にはしにがみのきしやダースドラゴンがいましたが、数は少なく、警備は手薄なようです。 何度見てもヘンな髪型で…

ドラゴンクエストビルダーズ 22

ラダトーム編(6) 虹のしずくを使って竜王の島へ行けるようになり、いよいよ竜王戦が近づいてまいりました。 ここで悔いのないように、攻略サイトさまを見て寄り道クエストとチャレンジ条件を見てみましょう。そうしましょう。 最初の島の拠点から東に「ラ…

ドラゴンクエストビルダーズ 21

ラダトーム編(5) 拠点に集まった3賢者さまたちは、さっそく「ひかりのよろいを作るのだ!」だの「おうじゃの剣を作りな!」だのいろいろと言ってきます。それらの依頼を黙々とこなす伝説のビルダー、それが私。 おうじゃの剣はどれだけ使っても耐久力が減…

ドラゴンクエストビルダーズ 20

ラダトーム編(4) 旅の扉・赤に行けるようになると、拠点にいる住人達が皆、口をそろえたように「三賢者を探すのじゃ!」「三賢者を探してきてください」「三賢者を探すんだ!」と猛烈な三賢者探し推しをしてきました。 そんなわけで渋々ながら、三賢者探し…