ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コナン アウトキャスト プレイ日記④ 下水道の甘い囁き

皮装備も作成したことだし、今回は探索の旅に出ることにしました。 まずは以前入ったもののワニに襲われて逃げ出したガラマンの墳墓へ行ってみよう! ガラマンの墳墓 場所はこちら↑です。 青白く光る女性が中へと入って行く姿が見えました。・・・誰ですか?幽…

コナン アウトキャスト プレイ日記③ 皮装備に憧れて

クモやワニに怯えないで探索をしたい!! ということで今回は装備のパワーアップを目指しました。 草で作ったペラペラの薄着状態です。ダルファル人の野営地にあった箱からパクってきたヘンな仮面もつけてます。 これを皮製の軽鎧シリーズに変えてみよう! …

コナン アウトキャスト プレイ日記② 家が建った!

もりもり石と材木を集めて、ようやく小屋のような家が完成しましたよ。 相変わら体力がピンチなままですが、死んだときにリスポーン地点を「砂漠」にしてみたらなんと全回復で復活しました。ベッドで復活したときは半回復だったのに! ひゃっほー!全快絶好…

コナン アウトキャスト プレイ日記①

スパイク・チュンソフトより2018年8月にPS4で発売されたサバイバルアクションゲーム「コナン アウトキャスト(Conan Outcasts)」をプレイしてみました。 ロバート・E・ハワード原作の小説「英雄コナン」の世界が舞台となっており、追放者として何も持たずに…

トゥームレイダー クリア後感想

スクゥエア・エニックスより2014年にPS4、XboxOneで発売されたアクション・アドベンチャーゲーム「トゥームレイダー ディフィニティブエディション」をプレイしてみました。 「トゥームレイダー」シリーズのリブート作品第一弾として2013年にPS3、Xbox 360、…

Undertale(アンダーテール) クリア後感想

今さらながらではありますが、トビー・フォックス氏制作のRPGゲーム「Undertale(アンダーテイル)」をプレイしました。 2015年にインディーズゲームとしてPCで配信されて以来、絶大な人気を得て、その後2017年にPS4とPSVitaに移植販売され、そして…

アルネの事件簿、被虐のノエル 感想

アルネの事件簿 ゲームマガジンより配信されているフリーゲーム「アルネの事件簿」をプレイしました。フリーゲーム、それはつまり無料!タダ!0円!!なんという素敵! これまであまりフリゲはやったことなかったのですが、動画で観て面白そうだったのでプレ…