ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二ノ国II  レヴァナントキングダム プレイ日記⑤

第5章 女王の目 前回ゴールドバウンドと同盟を結び、お次はシーラザラカンを目指します。 シーラザラカンへ行くにはヨッソーロへ行って、船を調達しなくてはなりません。 その前に、自国でサブクエが発生していたので受注してみたら、報酬のお金がキングダ…

二ノ国II  レヴァナントキングダム プレイ日記④

第4章 ブラハバンの伝説 前回作ったエバン達の新しい国エスタバニアですが、ずいぶんと大きくなりました。 どーーん!もう王宮と城下町っぽいものが完成しちゃっています!早い! 王宮の中もこんな感じで立派に!玉座に座ってるエバンはもうすっかり王様で…

二ノ国II  レヴァナントキングダム プレイ日記③

第3章 運命を決める町 さて、空賊がエバンの国民になってくれたことだし、まずは拠点となる国を造らないといけません! 攻められにくい立地と資源は「シヴィライゼーション」で都市を建てる時に考慮するときの基本条件ですよね。 ロウランが地図を見て、良…

二ノ国II  レヴァナントキングダム プレイ日記②

第2章 エバンの国 前回、真の王になることを決意したエバン。 王になるには、守護神と呼ばれる一種の幻獣を付き従えなければならないのだそうです。その守護神はいざというとき国を守ってくれて、それは大きな軍隊でも敵わない大きな力なのだとか。 今回のク…

二ノ国II  レヴァナントキングダム プレイ日記①

2018年3月にレベル5より発売されたファンタジーRPGゲーム PS4「二ノ国II レヴァナントキングダム」を買いましたので、プレイしていきますよ。 音楽は久石 譲、キャラクターデザインは百瀬 義行(元スタジオジブリ)、そして声優は志田未来、西島秀俊などという…

シルバー2425 クリア後感想

2018年3月に日本一ソフトウェアより発売されたアドベンチャーゲームPS4「シルバー2425」をプレイしました。 これは1999年に発売されたPS「シルバー事件」とその続編として携帯ゲームで発売された「シルバー事件25区」の2つのタイトルをPS4でHDリマスター化し…

キングダムハーツHD 1.5+2.5 ストーリー 3Dクロニクルによるまとめ

PS4「キングダムハーツHD 2.8」に収録されている「ドリーム ドロップ ディスタンス」の中で、「クロニクル」としてこれまでの作品のストーリーが短くまとめられていたので、その画像を置いておこうと思います。(ちょくちょく文章重複してしまって読みにくい…

キングダムハーツHD 2.8 クリア後感想

「キングダムハーツHD 1.5+2.5 リミックス」をプレイしてからだいぶ月日が経ってしまいましたが、いよいよ今年「キングダムハーツ3」が発売ということで!その前に「キングダムハーツHD2.8 ファイナルチャプタープロローグ」をプレイしておかねばなりますま…