ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記⑦ ルンデン編

オクセンフォードシャーを探索していたら「思い出ばなし」というワールドイベントがありました。 ワールドイベントはどれもあっさり終わるショートストーリーとなっていて面白いものが多いですが、これは笑えるし切ないしでとても良かったです。 エイヴォル…

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記⑥ オクセンフォードシャー編

さて、次の同盟をどこにしようか相談するためにランヴィのところへ行きますと・・・ なんかいかがわしい選択肢が増えている!! 前回ランヴィとあんなことになったせいなのでしょうが毎回こんなのでるのかー!もう別れを告げてしまおうか・・・とも思いましたがと…

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記⑤ イースト・アングリア編

従士オズワルドの物語 同盟を結んでもらうために今度はイースト・アングリアへ向かいました。 イースト・アングリアは前王亡き後、王が不在のまま残虐な略奪者たちに土地を荒らされているという状態。 ラグナルの息子達に新たな王となるサクソン人を探すよう…

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記④ アースガルズ編

前回グランテブリッジシャーと同盟を結んだ後、ネズミを追い払うワールドイベントでネコチャンをモフモフできました。ネコチャンかわいいよ。 これもそうだったんですが、その土地のメインクエを終了させないと進めることのできないワールドイベントがたまに…

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記③ グランテブリッジシャー編

前回レデチェスターシャーと同盟を結ぶことができたところで、今回はグランデブリッジシャーと同盟を結びに行きました。 しかしグランデブリッジはサクソン人に襲撃されて、皆ちりぢりになってしまったのだとか。 沼地でリーダーの女性ソーマを発見。 彼女の…

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記② レデチェスターシャ編

ノルウェーを旅立ち、新天地を目指してやってまいりましたイングランドへ。 開拓して未開の土地を発展させていきますよ。 発展させるためには物資が必要なので、手頃な修道院を襲撃して略奪します! 何で修道院限定なのか謎だったので調べてみたら、当時、キ…

アサシンクリード ヴァルハラ プレイ日記① リーガフィルケ編

お久しぶりの記事です。 ユービーアイソフトより2020年11月に発売されたPS4「アサシンクリード ヴァルハラ」を早速プレイしています。本当ならPS5でプレイしたいところですが!持ってないので!PS4でやります! 今作は9世紀ヨーロッパのヴァイキングが暗躍し…