ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィッチャー3 クリア後感想

2月からプレイしていた「ウィッチャー3」でしたが、ようやく全てクリアいたしました!途中「ニーア・オートマタ」に浮気したとはいえ、 4ヶ月近くプレイしていたのではないでしょうか。記事数も過去最高記録な長さに・・・! そんなどっぷり遊んだ後の感想とい…

ウィッチャー3 プレイ日記66 DLC 血塗られた美酒⑦

今回は「血塗られた美酒」のエンディングまでの記事となります。ネタバレ注意です。 テシャム・ムナ ゲラルトとレジスはシアンナを連れて、デトラフのいるテシャム・ムナへやってきました。 しばらく待っていると、シアンナの前にデトラフが現れ、「これは本…

ウィッチャー3 プレイ日記65 DLC 血塗られた美酒⑥

あの山の向こうに 宮殿の遊戯室にある本を開いてゲラルトが呪文を唱ると、そこは千のおとぎ話の国の世界でした。(注:これは「ウィッチャー3」のプレイ日記です) 大きいキノコがおとぎの国っぽい!まさかこのゲームでこんな世界が見られるとは! レジスの…

ウィッチャー3 プレイ日記64 DLC 血塗られた美酒⑤

城を手中に 公爵の姉シアンナとデトラフの恋人レナを人質にとった誘拐犯がいると思われるダン・タイン城へ向かいました。 公爵の護衛隊長ダミアンとその兵士達と共に奇襲作戦開始! 衛兵達を倒し、ダン・タイン城の城主ロデリックを捕まえて話を聞きだすと、…

ウィッチャー3 プレイ日記63 DLC 血塗られた美酒④

ワインは神聖なり これまでの捜査で分かった事を報告しに、アンナ・ヘンリエッタ公爵に会いに行きました。 怪物の正体は強力な吸血鬼で、かつての恋人を人質にとられ脅迫されていることなどを報告し、誘拐犯を捕えて吸血鬼の恋人を解放するとゲラルトは言い…

ウィッチャー3 プレイ日記62 DLC 血塗られた美酒③

前回のメインクエ「愚者の檻」の続きです。 <共鳴水>の材料のひとつであるスポッテッド・ワイトの唾液を入手できたので、レジスの元へ戻りました。 しかし材料はまだあと一つ足らないようで、それはデトラフと同じ種族の血液なのだそうです。 それならレジ…

ウィッチャー3 プレイ日記61 DLC 血塗られた美酒②

前回の続きです。 怪物の次のターゲットがミルトンではないかと考えたゲラルトと公爵は、ミルトンのいる温室へと急いでやってきました。 公爵を外に待たせ、ゲラルトが温室の中を伺うと、ひと足遅かったようでミルトンの死体の傍に長い鉤爪の怪物が立ってい…

ウィッチャー3 プレイ日記61 DLC 血塗られた美酒①

ワインの国からの使者 ヴェレンの掲示板にゲラルト宛の怪物退治の依頼があり、依頼人であるトゥサンの騎士の元へ話を聞きにホロウェイの村へ行きました。 村に着くと、見たことのない金色の派手な鎧を身に着けた2人の兵士と村人達が話し合っていました。 2人…