ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャッジアイズ 死神の遺言 プレイ日記⑨ デコイトラップ~バックステージ

今回も撮影禁止区間となりますので、文章だけになります。 Chapter10 デコイトラップ 綾部刑事と大久保新平、二人の無実を立証するために、まずはモグラと繋がっている羽村のカシラを探しだすことにしました。 料亭でコテンパンにしたにも関わらず、東さんが…

[FF15]ファイナルファンタジー15 エピソード アーデン 

2019年3月26日に配信されたFF15の追加DLC「エピソード アーデン」をプレイしました。 このアーデン編でようやく復讐の目的などが明らかになるのです!やっとかっていう感じですが!FF15ファンならプレイしてほしい! ちなみにこのアーデン編はシーズンパスに…

ジャッジアイズ 死神の遺言 プレイ日記⑧ 親子盃~夢の薬

Chapter8 親子盃 新谷弁護士殺害容疑で逮捕された綾部刑事に弁護を頼まれたので、さっそく星野くんと一緒に接見に行きました。 弁護の依頼を引き受けたときは、てっきり八神が弁護士として法廷に返り咲くのかと思ったのに、弁護するのは星野くんで八神は情報…

ジャッジアイズ 死神の遺言 プレイ日記⑦ 蝶の舞う夜

梶平グループの会長の梶平から仕事を頼まれた八神たち。 それは梶平の息がかかっていた先端創薬センターの副所長端木亨が半年前に神室町で殺された事件について調べてほしいということでした。創薬センターにはなにか裏があり、端木は計画的に殺されたのだと…

ジャッジアイズ 死神の遺言 プレイ日記⑥ フィクサー

前回、「先端創業開発センター」で聞き込みをしていたところへ黒岩刑事がやってきて、新谷弁護士殺人事件の重要参考人として八神を連行しょうとしたところで終りましたが、星野くんのおかげでなんとか連行されずにすみました。 見かけによらず星野くんは頼も…

ジャッジアイズ 死神の遺言 プレイ日記⑤ 白昼夢

前回の続きです。 源田法律事務所のさおりさんに電話し、警察への連絡をお願いしました。 警察が来る前に、新谷さんの死体を調べるのだ! 新谷さんの携帯履歴をチェックすると、殺される前に見知らぬ番号にかけていたことが分かりました。 しばらくすると黒…

ジャッジアイズ 死神の遺言 プレイ日記④ ジャック・イン・ザ・ボックス

さなちゃんとの親交がもりもり深まっておりまして、メッセージが頻繁にきます。それはもうウザいくらいに! 喜びそうな返事を返していくうちに、デートすることになりまして!バッティングセンターに連れていったものの下手くそすぎて格好悪い姿を見せてしま…

ジャッジアイズ 死神の遺言 プレイ日記③ ピストル強盗

3章に突入すると新しいサイドケースのクエが発生したので、そちらからやってみました。 中でも面白かったのが「そよ風と共に去りぬ」という飛ばされたカツラを追いかけるクエです。このカツラが生きているかの如く、ものすごいスピードで路地を曲がったりし…

ジャッジアイズ 死神の遺言 プレイ日記② アンダー・ザ・ウォーター

Chapter2を進めていくと「サイドケース」というサブクエ的なものが発生するようになりました。 それは八神探偵事務所や源田法律事務所に依頼として舞い込んできたり、街中で遭遇したりと様々なのですが、内容も浮気調査や幽霊調査やストーカー調査などなどバ…

ジャッジアイズ 死神の遺言 プレイ日記① モグラ

こんなときになんですが、2018年12月にセガゲームスより発売されたPS4「JUDGE EYES(ジャッジアイズ):死神の遺言」のプレイを始めました。 プレイを始めた矢先に、羽村のアニキ役で出演しているピエール瀧さんがリアル逮捕されてしまってびっくりですよ・・・…