ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

ジャッジアイズ 死神の遺言 プレイ日記② アンダー・ザ・ウォーター

f:id:Asami:20190316175925j:plain

Chapter2を進めていくと「サイドケース」というサブクエ的なものが発生するようになりました。

それは八神探偵事務所や源田法律事務所に依頼として舞い込んできたり、街中で遭遇したりと様々なのですが、内容も浮気調査や幽霊調査やストーカー調査などなどバラエティ豊富でとても面白いのです。

中でも強烈なのが、変態三銃士のクエです!

変態三銃士とは、警察も捕まえられないスゴ腕の変態たちなのだそうです。

f:id:Asami:20190316030740j:plain

まずはパンティ大好き!パンティ教授!

f:id:Asami:20190316030350j:plain

次はお尻大好き!お尻マイスター!

f:id:Asami:20190316031736j:plain

そんな変態たちになぜか毎回狙われてしまうのが、清純だけどアダルトな下着を愛用している早乙女月乃ちゃんです。月乃ちゃんには陽介という双子のお兄さんがおり、陽介から「妹を狙う変態を捕まえてほしい」という依頼が探偵事務所にくる流れです。

「変態三銃士」ということなのですが、今のところまだ2人の変態しか会ってないので、たぶんそのうち3人目の変態が登場するのでしょう。楽しみです!

 

それではメインストーリーの話を進めていきます。

f:id:Asami:20190316033703j:plain

共礼会のヤクザが連続で殺されている神室町眼球くり抜き殺人事件」の真犯人<モグラ>の正体を探るため、これまでの殺人現場を調査する八神と海藤さん。

しかし特にめぼしい情報も見つからず、仕方ないので海藤さんの知っている汚職刑事の綾部という人から警察が掴んでいる捜査情報を横流ししてもらうことに。

街を歩いていると、仮面をつけた窃盗団の男が警官に追われながら走ってきて、八神のスマホを奪い去ってしまいましたよ。ちょ、待てよ!

f:id:Asami:20190316034411j:plain

仮面男を追いかけていくと、警官から逃げ切ったところでスマホを返してくれました。なんだったんだ・・・。

その後、海藤さんから連絡が入り、綾部刑事の待つ釣堀の店へ。

f:id:Asami:20190316035836j:plain

釣堀の店の地下にはなんと隠しカジノが!

ここでポーカーやブラックジャックで遊ぶことができます!!やったー!!

さっそくポーカーで遊んでみましたが、「テキサスホールデム」という私の知らないタイプのポーカーでした。

なんだかよく分からないうちに終ってしまったので、もう1回やろうと思ったら、海藤さんに呼ばれてしまったので、また後で・・・。

f:id:Asami:20190316035355j:plain

そこには汚職刑事の綾部もいました。滝藤憲一さんじゃないですか!

綾部刑事の話によると、神室町眼球くり抜き殺人事件」は全て上司の黒岩という人が捜査の指揮をとっているのだそうです。

f:id:Asami:20190316041726j:plain

こちらがその黒岩刑事の写真です。谷原章介さんじゃないですか!

黒岩刑事は完全無欠のヒーロー的存在で、しかも男前なので綾部刑事は嫌いなのだそうです。前回、羽村のカシラを逮捕したのも黒岩刑事だったけれど裁判で無罪になり、赤っ恥をかかせてくれたことが嬉しかったと言って、綾部刑事はこれまでの捜査資料をなんと無料で渡してくれました。

f:id:Asami:20190316102147j:plain

その後、探偵事務所に戻ってその捜査資料を読むと、2件目の被害者の国村が、事件の2時間前に人妻ヘルス「こんばんワイフ」へ行ったことが判明。

「フーゾクなら俺の出番だろ」と行く気満々の海藤さんを制して、情報集めに「こんばんワイフ」へ行きましたよ。

「こんばんワイフ」で国村が会ってていたというかなえちゃんを指名し、ソワソワしながら部屋で待っていると、現れたのは人妻のかなえちゃんではなく、羽村のカシラとその子分たちでした。羽村のカシラは事件の真犯人<モグラ>と通じているので、八神が事件をまだ嗅ぎまわっていることを厄介に思っているのでしょう。もう嗅ぎまわるなと脅されました。ちなみにかなえちゃんも羽村に脅されたらしく、店を辞めて故郷に帰ってしまったそうです。

チキショー!親分に言いつけてやるっ!

f:id:Asami:20190316103908j:plain

松金組の事務所へ行って八神のことを可愛がってくれている組長に会い、羽村のカシラとの仲裁を頼みましたが、今の松金組は羽村の力が大きく、自分はもはや飾りのようなものだから力になれないと言われてしまいました。そんな・・・。

するとそこに羽村のカシラから八神に呼び出しの電話が。親分にチクってたのがもうバレた!?

指定された喫茶店へ行くと、羽村のカシラがいました。やはり親分に会っていたことでお怒りのようです。

f:id:Asami:20190316104732j:plain

大勢の子分たちも店にやってきて、フルボッコされました・・・。

なんでこんな人を裁判で無実にしてしまったのか・・・。八神がいなかったら今頃刑務所の中だったのに!少しは感謝してよね!

かなりこっぴどくやられましたが、店の外に出ると華麗に反撃に出る八神。

しかし、羽村のカシラが銃を構えた子分を連れてきて再びピンチに!

f:id:Asami:20190316110211j:plain

そんな窮地から救ってくれたのが、あのスマホを持ち去った窃盗団の仮面男でした。

仮面男の後に続いてこの場を逃げる八神。逃げながら、通行人のスケボーを奪ってのスケボーチェイスまで繰り広げられましたよ。キムタクがコナン君みたいになってる!

f:id:Asami:20190316111644j:plain

そうして無事に逃げ切ったところで、仮面男に窃盗団なんか辞めて仕事を手伝ってくれないかと探偵事務所にスカウトしてみましたが、「僕らまだ、お互いに信用できないでしょ。八神さん」と断られてしまいました。なぜ八神という名前を知っているのか!?キミの名は・・・!?

気になる仮面男の正体が謎のままChapter2は終わりです。