ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ日記④ モンゾーラ島(3)

前回、憎きヒババンゴめに恵みの大樹を壊されたので、新しい恵みの大樹を作らなくてはなりません。 恵みの大樹作りはマギールちゃんの願いでもあったので、やりとげなくては。 マギールちゃんからもらった「風のマント」で高台から飛んで小島へと渡ると、そ…

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ日記③ モンゾーラ島(2)

仲間になったマギールちゃんから次のミッションを命じられました。 「5種類の作物のタネを植えるべし」ということです。それにしても数が多い!250て! 作物のタネもまだキャベツと小麦しかないので、シドー様と新しく仲間になったワンコと共に湿地帯へと新…

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ日記② モンゾーラ島(1)

世間はすっかりメリークリスマスな感じですが、私はビルダーズでせっせと農業に勤しんでおります。楽しいもんね! モンゾーラ島 農業の天才と名高い美女がいるというモンゾーラ島にやってきました。 島に到着すると魔物に襲われている女の子がいたので助ける…

ドラゴンクエストビルダーズ2 プレイ日記① OP~からっぽ島

スクウェア・エニックスより2018年12月にPS4、Swichで発売された「ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島」を始めました! 前作をプレイして面白かったので発売を楽しみにしていたのです。ただ前作はラスボス戦がアクション苦手な私にはし…

奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ プレイ雑記

2018年12月にCD PROJEKT REDよりDL発売されたPS4/XboxOne「奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ」をプレイしてみました。(PC版も発売されてます) 私の一番好きなゲームといっても過言ではない「ウィッチャー3」の制作陣によって作られた最新作ですよ。そり…

アサシン クリード オデッセイ プレイ日記⑫ エンディング~クリア後感想(ネタバレあり)

ようやくクリアいたしました!長かった! 今回の記事はエンディングのネタバレを大いに含みます。 未プレイの方はご注意ください。 果てなき旅 EP9 全てが始まった場所 クレオンの陰謀を暴き、戦闘を終えたカサンドラは、自らの過去と向き合うためにミュリー…

アサシン クリード オデッセイ プレイ日記⑪ 故郷へ

2週間ぶりの記事となってしまいましたが、まだやっております! やりたいゲームがたまりまくってるので早くクリアしたい!でもアサクリ楽しいので急ぐのももったいない!といった感じの今日このごろ。前作もいつかプレイしたいですが、とりあえず今は12/4に…