ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィッチャー3 プレイ日記43

醜い赤ん坊 シリの手掛かりに繋がると思われる生き物ウーマに会いに、ヴェレンの男爵邸へとゲラルトは向かいました。 男爵が奥さんと屋敷に戻っていたらいいなあと、淡い期待を抱いていましたが、残念ながらまだ戻っていませんでした。 仕方がないので兵士長…

ウィッチャー3 プレイ日記42

前回、イェネファーから大事な用があるのでラーヴィックの<戦士の家>に来て欲しいと言われたので、承諾すると、サブクエ「最後の願い」が開始されました。 最後の願い ラーヴィックでイェネファーに会い、話を聞いてみると、イェネファーはジンを支配して…

ウィッチャー3 プレイ日記41

名無し ヒンダースファルでシリと一緒にいた<臆病者>が<聖なる園>に行ったきり戻らないということで、ゲラルトとイェネファーは<聖なる園>へと向かいました。 <聖なる園>で<臆病者>の痕跡をウィッチャーの感覚を使って調査するゲラルト。 「血痕だ…

ウィッチャー3 プレイ日記40

久しぶりにメインストーリーを進めました。 過去の残響 シリが関与していると思われる魔法による事件のあった森の調査を、クラフのおかげで出来るようになったので、その事件現場の森でイェネファーと待ち合わせをしました。 待ち合わせの場所に着くと、そこ…

ウィッチャー3 プレイ日記39

今回もスケリッジのサブクエです。 前回でセリスのクエが終わり、今回は兄ヤルマールの話と、スケリッジの王位継承者を決める話になります。 アンドヴィクの主 巨人を倒しにアンドヴィク島へ向かったヤルマールの安否確認をクラフ・アン・クライト族長から頼…

ウィッチャー3 プレイ日記38

今回もサブクエの記事です。 スケリッジで、王位継承に相応しい功績をあげようと旅に出た子供達が心配だから様子を見てきてほしいとクラフ・アン・クライト族長に頼まれていたので、探しに行きました。 憑依 まずは娘のセリスから。 セリスはウダルリック族…

ウィッチャー3 プレイ日記37

今回はまた寄り道して、ノヴィグラドのダンディリオン関連のサブクエ2本です。 キャバレー ダンディリオンの酒場ローズタイム・アンド・マリーに行くと、外でプリシラがぼやいていました。 ダンディリオンは酒場をキャバレーに改装したいらしいです。 しか…

ウィッチャー3 プレイ日記36

スケリッジへの旅 シリの残した痕跡を調べているイェネファーに会いにスケリッジへ出発です。 まずはスケリッジ行きの船を探さなくてはいけないのですが、スケリッジの辺りは海賊などに襲われて危険らしく、誰も行きたがりません。 しかしウォルバーストーン…

ウィッチャー3 プレイ日記35

追い詰められた詩人 ドゥードゥーの協力を得て、オクセンフルトに移送されるダンディリオンを待ち伏せするゾルタンとゲラルト。 そこへダンディリオンを心配してじっとしていられないプリシラがやってきました。 ゲラルトは「街に戻れ」と言いましたが、ゾル…

ウィッチャー3 プレイ日記34

メインストーリーを進めました。 芝居のしどころ ダンディリオンを救出するため、ドゥードゥーの居場所をプリシラに聞きに行きます。 ドップラーであるドゥードゥーにメンジに化けてもらって、ダンディリオンをオクセンフルトに移送するように命じ、その途中…

ウィッチャー3 プレイ日記33

今回もまたサブクエの記事となります。 またとない機会 街はウィッチハンターだらけになり、いよいよトリスも街にいるのは危険な状態になってきました。 トリスの家へ行くと、トリスが家主さんに追い出されているところでした。 トリスは街にいる魔術師達全…

ウィッチャー3 プレイ日記32

今回はメインクエを中断して、サブクエ「生死に関わる問題」の話となります。 生死に関わる問題 以前トリスさんが「話したいことがあるの」と言っていたことを思い出し、会いに行きました。 イングリッド・ヴィーゲルバッドという人物から、ノヴィグラドの魔…

ウィッチャー3 プレイ日記31

ジュニアを探せ③ 前回の続きです。 レダニアのラドヴィッド王からジュニアがオクセンフルトの屋敷にいると教えてもらったので、早速そちらへ向かいます。 浮かれたメイクの門番達を倒して鍵を入手し、敷地内にいる手下達を倒しながら屋敷の中へ進んで行きま…

ウィッチャー3 プレイ日記30

ジュニアを探せ② こちら↓の記事の続き、もうひとつのメインクエジュニアを探せの続きを進めました。 overture01.hatenablog.com ダンディリオンがホアソン・ジュニアの家で起こした騒動とやらを知るためにホアソン・ジュニアを探します。 まずはホアソン・ジ…

ウィッチャー3 プレイ日記29

ルーヴェン伯爵の宝 ルーヴェン(本名:ディクストラ)の抱えている問題の解決を手伝うことになったゲラルト。 「頼まない限り、剣は抜くな」とルーヴェンは言い、ゲラルトを問題の場所へ案内します。 柱に仕掛けがあり、それを操作すると浴槽の水が消えて地…

ウィッチャー3 プレイ日記28

ジュニアを探せ① ダンディリオンを救うために、シギ・ルーヴェンが経営する浴場へと向かったゲラルト。 中に入れてもらうと、「浴場でお会いになります。更衣室で服を脱いでいてください」と案内人のハッペンに言われました。 いきなり裸同士での話し合いと…

ウィッチャー3 プレイ日記27

君に届け③ 前回の続きです。 ダンディリオンの行方の鍵を握っていると思われる吟遊詩人プリシラに会うために、ゾルダンとキングフィッシャーで待ち合わせをしました。 そちらへ向かう途中でクエの内容を確認していたら、驚きの事実に気づきました! クエの文…

ウィッチャー3 プレイ日記26

君に届け② 前回の続きです。 ダンディリオンの行方を掴む為に、交際していた女性達から話を聞くゲラルト。 お次はモリーさんに会いに行きます。 モリーさんは男爵夫人に仕えているようなのですが、扉の前には衛兵がいて入れてもらえません。 するとそこに男…