ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

【FF7R】ファイナルファンタジーⅦリメイク プレイ日記⑧

チャプター14 希望を求めて

f:id:Asami:20200501140923j:plain

崩壊した七番街から場面は伍番街にあるエアリスの家へと変わっておりました。

どうやら救出したウェッジの面倒もエルミナさんにお願いしようということになったようです。七番街からここまで重たいウェッジを運んでくるのはさぞや大変だったことでしょう。

姿が見えないけどウェッジのネコちゃん達も一緒に連れてきたのでしょうね?

f:id:Asami:20200509024710j:plain

その晩、庭のお花畑でティファと二人きりに。

クラウドから渡された花がエアリスからもらったものだってバレてしまいましたよ!

クラウドから花を貰ったのが嬉しくて花言葉まで調べてずっと大切に持っていたというティファちゃん可愛い。ちなみに花言葉<再会>

しかし七番街プレートが落とされたことで、その花も失ってしまったとのこと。

f:id:Asami:20200509025438j:plain

酒場や仲間などあまりにも多くのものを失ってしまい、クラウドの胸で泣くティファであった。

f:id:Asami:20200509030105j:plain

翌朝クラウド人はやはり神羅カンパニーへ乗り込んでエアリスを助けに行きたいとエルミナに言うと、 前回は反対していたエルミナでしたが、「いつかこういう日が来ると思っていた。エアリスを助けてやっておくれ」と同意してくれました。なぜあんなに反対していたのか謎。

 

プレートの上にある神羅ビルへ行く方法を探るため、ウォールマーケットのコルネオのところへ行ってみることにしたクラウド達。

f:id:Asami:20200509030032j:plain

五番街スラムではキリエという可愛い子ちゃんが聴衆を集めてアバランチのひどいデマ情報を流していましたよ。

怒るバレッドでしたがティファに宥められその場は我慢しておりました。

この後、最後となるなんでも屋クエが色々発生するわけですが、最後だけあってどれも中々大変でした!移動が!!

チョコボタクシーが使えるようになる依頼もあるので、まずはそれから片付けることをおススメします!

f:id:Asami:20200509032207j:plain

VRミッションでは新たに召喚獣デブチョコボのマテリアをゲットできるバトルが追加されていました。デブチョコボ可愛い。

f:id:Asami:20200509032533j:plain

ジョニーが財布を取られたというので犯人を見つけると、なんとキリエちゃんでした。

泥棒したりデマ情報を流したりと、かなり危ない橋を渡りながら生計をたてているようです。可愛くて逞しい女の子はいいですね!だが犯罪はだめだ!

f:id:Asami:20200509034309j:plain

ウォールマーケットのマムからの依頼「手下のうらみ」では、なんとコルネオさんの秘蔵っ子として私の大好きなトンべりが登場!!ぎゃー!可愛いーーー!!

このトンベリが「包丁」という即死技を使ってきて、何度も殺されました・・・。

f:id:Asami:20200509034844j:plain

揺れる想いというクエストではティファがアニヤンとけんすい勝負することになります。スクワットよりも難しかった!

f:id:Asami:20200509035155j:plain

他にも色々と依頼をこなし、残るは「コルネオの隠し財産」のみとなりましたが、ストーリーを進めないと目的地まで行けないようなので、先にストーリーを進めますよ。

f:id:Asami:20200509035508j:plain

コルネオの屋敷へとやってきたクラウド達。そこでコルネオの手下のレズリーと会いました。コルネオの手下にしてはイケメンすぎるので何かあるだろうと思っていたらやっぱりまた会いましたね!

レズリーはコルネオの隠れ家まで行きたいらしく、その手伝いをする代わりにプレートの上層までの道案内をしてもらうことになりました。

地下下水道を進んで行くと、途中でレズリーが何か大事なものをモンスターに盗まれたので取り戻すために追いかけます。

f:id:Asami:20200509042953j:plain

 

その「大事なもの」とは、以前レズリーが恋人に贈ったペンダントでした。レズリーの恋人はコルネオの嫁に選ばれ、ペンダントを返されたのだとか。

恋人は戻らず、レズリーはコルネオに復讐するために手下となって機会を伺っていたようです。

f:id:Asami:20200509040632j:plain

その後、ようやくコルネオの隠れ家に到着。「一人で行くからここで待っていてくれ」と言って一人でコルネオのところへ行くレズリー。

コルネオはレズリーのことを微塵も疑っていないので、近寄ってきたところをレズリーが隠していた武器で刺そうとしたら、あっというまにコルネオに武器を取り上げられてしまいました・・・。

f:id:Asami:20200509041203j:plain

あまりにも簡単に取り上げられすぎてびっくりですよ。レズリーどんだけ戦闘能力低いんですか・・・。

そこへクラウド達が姿を現し、二度目のアプス戦となります。

今回は子供までたくさん連れていました。

f:id:Asami:20200509041649j:plain

戦闘後、逃げたコルネオを追いかけようとするレズリーをティファが止め、それより恋人を探しに行ったほうがいいと説得しされて、レズリーもそうすることに決めたようです。

f:id:Asami:20200509042518j:plain

地上に出るとレズリーからワイヤーを貰いました。これを使えば瓦礫や壁を登って上層へ行くことが出来るそうです。

上へ行ったら戻れないようなので、やり残したことがないようにしなくては。

f:id:Asami:20200509042659j:plain

残っていた「コルネオの隠し財産」のクエも地下下水道でクリアできたので、もう思い残すことは何もない!はず!

チャプター15 落日の街

f:id:Asami:20200509043127j:plain

ロープが下がっているところでワイヤーを使いながらひたすら上へと登っていきます。

ワイヤーアクション楽しい!

f:id:Asami:20200509043408j:plain

上から眺めると、崩壊した七番街プレートの絶望的な光景がよく分かって辛いですね。

ていうか作り込みが凄すぎる・・・!

f:id:Asami:20200509043828j:plain

ボスのヘリガンナー戦。

雷と風が弱点です。序盤は遠距離戦になるのでバレットの遠距離武器で戦いました。

 

今回はここまでに。