ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

【FF7R】ファイナルファンタジーⅦリメイク プレイ日記⑥

チャプター12 アバランチの死闘

f:id:Asami:20200430041527j:plain

七番街へ到着すると、神羅の攻撃を受けて街は大変な状態でした。

アバランチの皆さんが必死に応戦しています。

いま行くぞーー!

f:id:Asami:20200430042115j:plain

しかし前にも登場した謎の魔物が邪魔をしてくる!なぜ!?前回登場した時は助けてくれたから味方なのかと思っていたのに!

f:id:Asami:20200430042309j:plain

上からウエッジが降ってきたよ。

ウエッジのことはエアリスとティファに任せてクラウドは皆が戦っている支柱へ。

f:id:Asami:20200430042715j:plain

支柱を登っている途中で負傷しているビッグスを発見。かなりの重傷を負っているようで、クラウドに遺言めいたことを言ってくるんですが!ビッグス死んじゃうの!?

「星の命まかせた」とビッグスに言われ、クラウドはビッグスをその場に残して上へといきます。

f:id:Asami:20200430043231j:plain

エアリスにセブンスヘブンにいるマリンのことを頼み、ティファはクラウドを追いかけることに。

エアリスはウエッジと一緒にセブンスヘブンへと向かいます。

ウエッジとの会話からやっぱりエアリスは七番街プレートが落ちることを分かっているようでした。予知能力!?

f:id:Asami:20200430043659j:plain

兵士たちを説得して街の人々を退避させるウェッジ。

f:id:Asami:20200430043857j:plain

ウエッジと別れたあと、途中で子供を助けたりしながらどうにかセブンスヘブンへ到着したエアリス。

店の中で一人で震えていたマリンちゃんを発見!

マリンちゃんがエアリスに抱きついたときハッとしてたけど何だったんですか?!これに対し、エアリスは「内緒ね」みたいなジェスチャーしてたのも気になるんですが!

エアリスは謎が多い。

あとマリンちゃんがエアリスに「いい匂いがする」って言ってましたけど、臭い地下水路を通ってきたばかりなのにそんなバカなと思いました。私の知らない間にシャワーを浴びてたのかもしれないけれども。

f:id:Asami:20200430044850j:plain

マリンを連れて外に行こうとすると、タークスのツォン登場!イケメン!

エアリスとマリンちゃんが捕まってしまった・・・。

 

一方、クラウドとティファが支柱を上っていくと倒れているジェシーを発見。

f:id:Asami:20200430045758j:plain

2度目のお姫様抱っこですが、もはやそんなこと言っていられないくらい重傷を負っている様子。ジェシーは今もずっと自分の作った爆弾のせいで大勢の人を死なせてしまったことを気に病んでいるんですね。

f:id:Asami:20200430045904j:plain

そしてまさかのジェシー死亡・・・。マジかーーー!何で死んでしまうん・・・ケアルやレイズは効かないのか!
ジェシーのことはそれほど好きでもなかったけれど、この展開は悲しいしショックでした。

f:id:Asami:20200430050329j:plain

その後、最上階へ行くと元気に戦っているバレットを発見。無事で良かったよホントにもう・・・。

f:id:Asami:20200430050527j:plain

そしてタークスのレノとルードの二人と戦闘です。
先程のツォンといいこの二人といい、タークスはイケメンでないと入れてもらえないのでしょうかっていうくらいイケメン揃いじゃないですか。

f:id:Asami:20200430050638j:plain

ルードにプレートを落下するシステムのようなものを発動されてしまい、急いで脱出!

モニター越しにツォンさんが「君たちの活動が巡り巡って我々に古代種をもたらしたというわけだ。その点に関しては礼を言おう」とか言ってましたが何のこっちゃですよ。

でもそれがこの七番街プレートを落とすことになったことと関係あるんですね、きっと。

f:id:Asami:20200430140336j:plain

ウエッジがーーー!!!ニャンコも避難させようとしてたんだね・・・。つらすぎる・・・。

f:id:Asami:20200430050704j:plain

そんな崩壊する街の様子を眺める猫ケット・シー登場!でもこのワンシーンだけ

f:id:Asami:20200430050727j:plain

ああ・・・七番街プレートが落ちていく・・・・。

ジェシー、ウェッジ、ビッグス・・・みんな死んでしまったのかい・・・?

神羅カンパニーやり過ぎだぞ!!

大変ショッキングな回でした。