ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

ウィッチャー3 プレイ日記3

 次の目的地へ行く前に、ホワイト・オーチャードの村を見てまわりますよ。

f:id:Asami:20170210011727j:plain

 

掲示板があったので、貼られている紙を剥がしてみました。

f:id:Asami:20170210011628j:plain

サブクエが発生するものもありましたが、貼られている紙全部がそうなのかはよくわかりませんでした。

 

ドワーフウィリスから、作業場を焼いた放火犯を探して捕まえるように頼まれました。

「ひねくれ者の放火魔」というクエストのようです。

f:id:Asami:20170210014152j:plain

ウイッチャーの感覚を使うと、犯人らしき足跡が見えましたよ。

 

ここで気付いたんですが、画面にミニマップとか表示されないんですね?!

なんかめっちゃ不便なんですけど!

と思ってぐぐって見たら、ディスプレイHUD設定HUD可視設定をオンに変更したらミニマップやクエストやNPCの名前の表示などがでました!よかった!

 

足跡を辿って行くと川に突き当たりました。そこで足跡を調べ、そばにある橋の下をくぐると再び犯人の足跡が見えました。

辿りついた民家の中で犯人らしき男を発見!

問い詰めると「金をやるから見逃してくれ」と言われます。

f:id:Asami:20170210015429j:plain

 見逃すか連行するかの選択肢が出て悩みましたが、やはり放火は許せないので連れて行きますよ!

連れて行こうとすると、弱そうなくせに戦う気満々な犯人。

面倒なのでここは例の洗脳スキルアクスィーを使って、思うままに操ります。

f:id:Asami:20170210015932j:plain

洗脳状態にしたまま依頼人のウィリスのところまで連れて行きますよ。

f:id:Asami:20170210020053j:plain

到着。

この後、ウィリスが衛兵を呼ぶと、裁判もなしに放火犯は処刑されることとなります。

 厳しい処罰ですな・・・。

この後、ウィリスの鍛冶屋を利用することができました。

材料を使って鎧や武器を作れるようです。

 

f:id:Asami:20170210140918j:plain

世界地図を見るとあちこちに未発見の場所として?マークがあるので、何があるのかと向かってみると、盗賊の集落だったりお宝があったりなどします。

f:id:Asami:20170210141311j:plain

アビリティポイントがもらえる石碑などもあるので、?マークの場所を見かけたらとりあえず行ってみるのがいいですね!

 

f:id:Asami:20170210141624j:plain

広大なフィールドですが、ところどころにある道標からファストトラベルで一瞬で移動できるのが便利です。

 

今回はここまでです。