ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

ウィッチャー3 プレイ日記9

f:id:Asami:20170216230109j:plain

前回の続きです。

エルフの魔術師の隠れ場所で、ひとまず次の行くべき場所を掴んだゲラルト。

f:id:Asami:20170216231220j:plain

隠れ場所から脱出する途中に幻術の壁があったのですが、キーラから幻術を消せるという「ネハレニの目」をもらい、それを使うと幻術の壁は消えて先に進むことができましたよ。

キーラさんいなかったらもうこのゲームここで詰んでたよね!

 

そんななにからなにまでお世話になりっぱなしのキーラ様が、この隠れ場所に来た目的である「魔法のランプ」を取りに行きたいらしいので、喜んでお手伝いさせていただきます。

 ていうか「魔法のランプ」ってどんなステキアイテムなんでしょう。こすると魔人が出てくるんでしょうかね?!楽しみです!

f:id:Asami:20170216234447j:plain

 「魔法のランプ」はエルフの魔術師がキーラへ情報のお礼にあげる約束をしていたものらしいです。

しかし魔術師がいないので謎ときのような感じで炎を順番に消さないと扉が開かなかったりします。

f:id:Asami:20170216235459j:plain

扉の先には お墓がありました。ララ・ドレンという人のお墓のようですが違うようです。

f:id:Asami:20170217000048j:plain

お墓のところに目的の「魔法のランプ」はありました!さあ、さっそく魔人を!!

しかし今の状態では使いものにならないようでした。

ていうか魔人が出そうなランプじゃなかった・・・。

 

f:id:Asami:20170217000506j:plain

ようやく外へと脱出した2人。残念ながらキーラさんとはここでお別れです。

「お願いしたいこともあるし、また訪ねて来てよね?」とキーラさんに言われたので「必ず立ち寄ろう」と答えました。

 

この直後、キーラに会うサブクエスト「キーラ・メッツからの誘い」が発生したので、メインストーリーなんて後回しで別れたばかりのキーラさんに会いに行くのであった。

キーラさんもさすがにこんなに早く訪ねてくるとは思いますまい。

 

f:id:Asami:20170217185651j:plain

キーラの小屋に入ると、キーラと誰かが会話している声が聞こえてきました。

f:id:Asami:20170217205128j:plain

来客中かな?と思って近寄ってみると、なにやら人ならざる者と話していました。

ハッ!もしかしてこれは「魔法のランプ」から出てきた願いを叶える魔人ではっ!?

なんてことはなく、死体のそばでランプを使うとその死体の話が聞けるというランプのようです。

f:id:Asami:20170217205320j:plain

キーラの頼みごととは、ウィンダマー湖にあるファイク島の呪いを解いて欲しいということでした。

というのもそれは農民達からの願い事らしく、ウイッチハンターから匿ってもらうためにも、キーラはその農民達の期待に答えておかないとならないという状況らしい。

f:id:Asami:20170217212458j:plain

 キーラの頼みごとを引き受けると、例の「魔法のランプ」を渡されました。

ファイク島の亡霊の話を聞く為に使えるということです。そして終わった後はこの「魔法ランプ」を報酬としてくれるそうですよ。

f:id:Asami:20170217213019j:plain

さらに「ゼノヴォクス」という離れていても話ができるという携帯電話っぽいステキアイテムを頂きました。

幻術を消す「ネハレニの目」といい、便利アイテムを次々と出すキーラってドラ○もんみたいだね!(ちなみに「ゼノヴォクス」「魔法のランプ」と一緒にあったそうです)

 

f:id:Asami:20170217213817j:plain

キーラに小舟を借りて目的のファイク島へと向かっていると、さっそく「ゼノヴォクス」からキーラさんの声が!しかしこの「ゼノヴォクス」はこちらから発信する機能はなく、キーラからの受信を待つしかないことが判明・・・・

 

続きは次回にして今回はここまでです。