ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

ウィッチャー3 プレイ日記7

f:id:Asami:20170214212757j:plain

そういうわけでシリの情報を集めているという皇帝の諜報員ヘンドリックと会うために、ヴェレンへやってまいりました。 

f:id:Asami:20170214214039j:plain

ひいっ・・・・・・!木に死体がたわわに実っている・・・!

これは首吊りの木と呼ばれている木のようです。首を吊るのに最適な枝ぶりなんでしょうか。

f:id:Asami:20170214215519j:plain

 ヘンドリックに会うために、十字路の宿屋へ行きます。

f:id:Asami:20170214232333j:plain

このゲームでは宿屋と揉め事はセットなんでしょうか。

荒っぽそうな兵士達がやってきて絡まれました。

f:id:Asami:20170214232739j:plain

「どこの何者だ」と聞かれたので、正直にウイッチャーだと答えるとこの始末。

 この後、戦闘になったので全員こてんぱんにしてやりました。

f:id:Asami:20170214233528j:plain

 宿屋のご主人によると殺したのはどうやら男爵の部下らしく、村が焼き払われるレベルの大変なことをしてしまったようです。うちのゲラルトがすみません・・・。

 

ヘンドリックの居場所を宿屋のご主人から聞くことができたので、ヘザートンの村へ向かいます。

f:id:Asami:20170214235558j:plain

到着しましたが、なんだかこの村だけ気温がやけに低いような。

ヘンドリックさんどこかしら。村人に聞いてみましょう。

f:id:Asami:20170215000134j:plain

第一村人発見。野犬に襲われていたので退治してあげました。

しかし、なんだかすっかり怯えている様子。怖くないよー。さっきちょっと兵士皆殺しにしてきたけど怖くないんだよー。

ここですかさずアクスィーを使うゲラルト。

f:id:Asami:20170215000946j:plain

途端に落ち着いてペラペラと話始める第一村人。

どうやらヘンドリックはワイルドハントに拷問されて殺されてしまったらしい・・・。

f:id:Asami:20170215001219j:plain

ワイルドハントは突然やってきて、ヘンドリックを殺した後には村を焼き払い、村人達を殺したそうです。

そしてワイルドハントが去ったあと、村は真冬のように凍ってしまったらしい。

ワイルドハントがヘンドリックのところに来たのは、やはりシリの情報を聞き出そうとしたのでしょうかね。

 

f:id:Asami:20170215001941j:plain

なにか手がかりは残っていないかと、ヘンドリックの無残な死体を調べますと、ブーツの中に鍵が隠されていました。

f:id:Asami:20170215002238j:plain

その鍵を使って地下室へ行くと、男爵の娘を探している張り紙が。

地下室の奥に隠し扉があり、開くと箱の中に帳簿がありました。

f:id:Asami:20170215003743j:plain

その帳簿にはヘンドリックが調査した内容が記されていましたよ。

・探索状況・・・対象はスケリッジ及びノヴィグラドで確認された。外見に変化なし、灰色の髪、顔に傷跡。他人との接触を避けている。
・酔っ払い・・・男爵と呼ばれる人物が自分の城に対象を招いた。理由は不明。クロウパ-チで男爵に接触予定。
・魔女と遭遇・・・対象は沼地に降り立ち魔女と遭遇した。争いが起こったようだ。原因は不明。魔女を見つけろ。ミッドコプスの村で村人と話せ。

以上の内容から、シリの居場所の手がかりは男爵と魔女にあることがわかりました。

 

とりあえず推奨レベルの低い魔女のほうに行ってみることにしました。

ていうか現在私のレベル3なんですが、サブクエストも含めていま持っているクエストの推奨レベル全部5以上なんですけど!?

先にレベル上げからするべきか・・・。でもどうやって!?

とりあえず今回はここまでです。