ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

デス・ストランディング プレイ日記② EP2:アメリ

エピソード2:アメリ

ようやくプライベートルームで一息つけたサム。

f:id:Asami:20191113034328j:plain

しかしこの部屋、トイレとシャワー以外24時間ずっとデッドマン達に監視されているそうですよ。プライベートとは・・・。

f:id:Asami:20191113035156j:plain

シャワーとトイレもこのようにスケスケのガラス張りなので、もう全て監視されているようなものですよ。さらにサムの老廃物や尿や便も採取して研究材料にしているのだとか。

「能力者(DOOMS)」であり、死亡しても現世に戻れる「帰還者」でもある特異な体質のサムは研究対象になってしまうのですね。ストレスでハゲそうですね。

それにしてもこのゲーム、ノーマン・リーダスの裸を眺め放題なので、ファンの方はぜひプレイしてほしい!

プライベートルームから出ると、ダイハードマンから「大統領が待っている」と言われました。亡くなったばかりなのにさっそく後任の大統領が決まったのでしょうか。

f:id:Asami:20191113201908j:plain

 決まったようです。その女性の名前はアメリ

 ブリジットの娘ということなのでサムの義姉さんになるのでしょうか。それともサムと血のつながったお姉さんなのでしょうか。ちょっとまだ不明。

f:id:Asami:20191113203114j:plain

しかしアメリはエッジノット・シティでテロリストに囚われ、体は「ビーチ」にあるのだとか。ここにいるのは実体のないホログラムのようなものでした。

f:id:Asami:20191113204047j:plain

これがそのテロリストの映像のようです。死神みたいな恰好してます・・・。

f:id:Asami:20191113204738j:plain

ダイハードマンもテロリストみたいなマスクつけるし・・・

f:id:Asami:20191113211033j:plain

北米大陸をもう一度繋ぎ直してくれ」とダイハードマンに頼まれ、アメリからも「アメリカを再建するために、助けてほしい」と頼まれ、サムは北米大陸を繋ぎ、アメリを連れ帰る長い旅に出かけることになりました。

ここからはひたすら配達ですよ。

f:id:Asami:20191113211358j:plain

他のプレイヤーが設置してくれていた梯子などを利用出来るのもこのゲームの魅力のひとつですね。欲しいところに欲しいものが置いてあったりして助けられることが多いです。繋がっているのだ!

f:id:Asami:20191113213216j:plain
ちなみに川渡りに失敗すると荷物が全て川にぶちまけられ、どんぶらこと流れていくそれらの荷物を必死で追いかけいかなくてはならない大惨事になります・・・。

f:id:Asami:20191113213519j:plain

風力発電所に電力供給ユニットの配給ミッションを終えると、発電機が作れるようになり、それを配送センター前に置いてあったバイクの近くに建てるとバイクのバッテリーが充電されて乗れるようになりました!これで一気に配送が楽になったぞ!

f:id:Asami:20191113214230j:plain

 また、デッドマンがサムの尿や排便から「血液グレネード」というものを作ってくれました。なんとこれを投げるとあの忌々しかったBTを撃退できてしまうのですよ!すごい!それにしてもサムの身体って本当によく分からない・・・。

f:id:Asami:20191113215355j:plain

先人たちのおかげで道は出来てるし橋は出来てるしで有難い!もっと便利にしておくれ、私のために!

配達ミッションは指名なしの依頼も片っ端から受けていたのですが、終わりが見えない気がしてきたので、サム指名の依頼だけ受けることにしました。指名なしの依頼は行き先が同じ方面だったら受けていけばいいかなと。

f:id:Asami:20191113215555j:plain

そしてストーリーを進めてK3ポート・ノットシティへ到着。

f:id:Asami:20191113220123j:plain

ここには序盤で一緒に死体を焼却へ向かう途中でBTの犠牲となった人(イゴール)のお兄さんがいました。弟と同じ人形をサムが持っていたことでそんな話になったのですが、私は人形のことさっぱり覚えていなかった・・・。託されたんでしたっけ。思い出せない・・・ごめんイゴール

プレイベートルームで休憩したあと、外に出ると突然時雨が降りだしてBTに襲われたんですけど・・・!

f:id:Asami:20191113221403j:plain

さらにヒッグスと名乗る死神っぽいのが!その恰好、さてはあなた噂のテロリストだね!?ヒッグスもBBを抱いているんですね。

f:id:Asami:20191113221725j:plain

「心配するな、彼女は俺が見つける。俺が彼女を保護してやる」と言うヒッグス。「彼女」ってアメリのことですよね?でもアメリはテロリストに捕えられてるのでは・・・?別のテロリストなのかナ・・・?

さらにヒッグスは「彼女は違う。俺たちのような能力者とは違う。そうあれこそのこの世界を滅亡させる絶滅体なのだ」と言います。

f:id:Asami:20191113222201j:plain

 「そう俺こそがあの世とこの世界、彼女とを繋ぐ架け橋だ」ってちょっと何言ってるのかよく分かりません・・・。

f:id:Asami:20191113222506j:plain

そして最初に洞窟で会ったフラジャイルと再会。フラジャイルは先程のヒッグスと一緒に仕事をしていたことがあるそうです。フラジャイルの話によるとヒッグスはレベル7かそれ以上の能力者(DOOMS)でBTを操れる能力を持っているのだとか。恐ろしい・・・。

これでエピソード2は終わりです。

 

 最後に謎の映像について。

①BBを装着するとき、必ず現れるBBの記憶映像。

f:id:Asami:20191113223417j:plain

この男性がBBの父親なのは間違いなさそうですが、母親がどこにもいないのが気になります。

②サムが寝ているときに見る夢の映像。

f:id:Asami:20191113223601j:plain

海岸で少年時代のサムにアメリがお守りのドリームキャッチャーを渡しています。アメリがサムに「ビーチで待っている」と言っていたけどそれがこの海岸?

f:id:Asami:20191113224229j:plain

座礁しているそうです・・・。

どういうことなのか先が気になる!

それでは今回はここまでに。

スポンサーリンク