ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

コナン アウトキャスト プレイ日記㉑ 雪原探索

あったかい服へ着替え、雪原地帯へとやってきました!f:id:Asami:20181003032343j:plain

雪原地帯にはこれまで見たことのない鉱石があり、ツルハシで掘ってみると「氷」や「黒氷」が採れますよ。

スラン遺跡

f:id:Asami:20181003133930j:plain

歩いているとスラン遺跡発見の文字が。

f:id:Asami:20181003134146j:plain

発見場所からかなり下に降りたところに入口がありました。

f:id:Asami:20181003134306j:plain

この遺跡はとても広く、雪景色と建ち並ぶ建造物がとても美しいです。

f:id:Asami:20181003135108j:plain

今まで見たことのない鎧を身につけたスケルトン達がいて襲ってきます。

さてはここが前回の記事に出てきた巨人の王の呪いでテュロスとその従者達が生き続けているという北の遺跡なのでは!?

呪いのせいでこんな体になってしまっているのですね・・・安らかに眠れ。

と斬り倒しながら上へと進んで行くと、黒の天守発見。きっとここにテュロスがいるのでは!

f:id:Asami:20181003140353j:plain

黒の天守の中に入ると、中もまたとても広いです。まるで迷路のよう・・・。

f:id:Asami:20181003140529j:plain

行き止まりのような場所でも、□ボタンを押してみるとゴゴゴッと扉が開いて先に進めるようになります。

f:id:Asami:20181003140831j:plain

二階にある扉を開くには「古代の鍵」が必要ですが、二階に置いてある宝箱の中から鍵は入手できました。

f:id:Asami:20181003141027j:plain

3階まで進んで行くとボスっぽいの発見!あなたがテュロスですか?

f:id:Asami:20181003141211j:plain

無言で襲いかかられて戦闘に。結構強めです!自動回復のスキルがなければ危なかったかも。

f:id:Asami:20181003141519j:plain

 倒すとトロフィーとともに「キンスカージを倒す」という旅路がヒットました。テュロスじゃなかったんかっ!キンスカージって誰!

死体を剥ぐと「キンスカージの心臓」「二種族の涙」「朽ちゆく頭蓋骨」が手に入りました。

f:id:Asami:20181003143002j:plain

この説明を読んでも、この「二種族の涙」は巨人の王の父とその奴隷だった人間の母の両種族の血を引くテュロスの涙なので、やっぱりキンスカージはテュロスのことなのではないでしょうかね?

人間と巨人との戦争の時、テュロスは巨人軍として戦っていたけど、魔女王の娘テリトと出会って恋に落ちてしまい、巨人の王と敵対することになったのですね。それで呪われるハメになったわけですが、テュロスとテリトとの間には子供がいたそうです。この子供が以前、ラズマの話に出てきた魔女王の孫ということでしょうか。

 

 そしてこの「二種族の涙」は腕輪を外すための遺物の一つです。これで残りは二つ!

f:id:Asami:20181003150115j:plain

ボスがいた近くに光る石碑があり、調べると新しい生産法を学べました。きっとまた強い装備が作れるようになったはず!さっそく拠点に行って作ってみよー!

ボスからドロップした「キンスカージの心臓」を材料に「テリトの後悔」という両手剣を作成しました。

f:id:Asami:20181003151509j:plain

今まで装備していた「ドラゴンの骨の両手剣」からさらに攻撃力がパワーアップしました!やったー!

他にも沈黙の軍団装備の防具セットが作れるようになっていましたが、防具はまだ雪原用に作ったばかりなので、また次回にでも作ってみようかと思います。

はぐれ者の野営地

f:id:Asami:20181003203328j:plain

こちら↑の場所ではぐれ者の野営地を発見。

f:id:Asami:20181003203158j:plain

ここにいる会話のできる巨人からイミルの信仰を学ぶことができました。

まだイミルの神官奴隷を捕まえていないのですが、イミルの神官てまさか巨人しかいないなんてことはないだろうな?

 

 氷の寺院

f:id:Asami:20181003032939j:plain

 北西へ行くと氷の寺院発見。

f:id:Asami:20181003204612j:plain

入口のところにあるトーテムを調べると「トーテム」の生産法を学べました。他にもこの近くには光る石碑があり、それを調べると新しいエモートが学べました。

f:id:Asami:20181003033316j:plain

中に入ってみると巨人達が襲ってきました。でかくて戦いにくい・・・。

f:id:Asami:20181003033615j:plain

巨人と戦いながら寺院の中を進んでいくと、イミルの精錬所を発見。

f:id:Asami:20181003033905j:plain

炉のようなものが置いてあり、□ボタンを押してみると生産画面が出るので何か作れそうなのですが、何が作れるのか表示されていないのでさっぱり分からず。

仕方がないので先に進んでみると・・・

f:id:Asami:20181003034207j:plain

なんかボスっぽいのいるー!

手前に番人ぽい巨人が2体いるので、まずはそちらを片付けてからボス戦へ。

f:id:Asami:20181003034332j:plain

体力は多いけど、キンスカージほど強くはないです。

f:id:Asami:20181003034742j:plain

倒すとトロフィーとともに「氷のフルングニルを倒す」の旅路がヒットしました。死体を剥いでみると「黒氷」や「厚い獣皮」などしか採れなくてがっかり。てっきり遺物の一つがまた手に入るのかと思ったのに・・・!

f:id:Asami:20181003035632j:plain

ボスがいた近くに光る石碑を発見!新しい生産法を学びました。

もしかしてこれは・・・!と思って、先程のイミルの精錬所へ行ってみると、

f:id:Asami:20181003040015j:plain

作れるアイテムが表示されたーー!黒氷装備がいろいろ作れるようになっていますよ。さっそくツルハシを作ってみようと思いましたが、材料がなかった!

「黒氷のツルハシ」を作るには「硬化鋼のツルハシ」と「黒氷×20」が必要なようです。「黒氷」は近くでゴロゴロ採れるので問題ないですが、「硬化鋼のツルハシ」は持っていないしここでは作れません!

ということで拠点に戻りましたが、拠点に置いてある鍛冶設備では黒氷装備は作れず、どうやら先程の寺院の鍛冶場でしか作れないっぽい・・・。なんて面倒な!

でもせっかく覚えたので、材料を作って再び氷の寺院内にあるイミルの精錬所へ行き、「黒氷のツルハシ」「黒氷の長剣」を作りましたf:id:Asami:20181003202726j:plain

「黒氷の長剣」は使わないけれど、見た目がきれいなので展示用に。

 今回はここまでです。