ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

コナン アウトキャスト プレイ日記⑱ 高原探索

旧ネプトゥ遺跡を越えて北にある高原地帯へやってきました。広がる緑がなんだか嬉しい!もう砂嵐に襲われることもないのだ!

 ニューアサガルズ

f:id:Asami:20180925032618j:plain

地図の緑色のマークがある場所にニューアサガルズという大きな町がありました。

f:id:Asami:20180926040227j:plain

こちら↑です。

f:id:Asami:20180925032921j:plain

 ヒルズ族とか住んでいそうな都会的なネーミングとは裏腹に、「ロード・オブ・ザ・リング」のホビット庄のような、とてものどかな雰囲気の町です。

それなのに!ここに住んでいる人たちときたら!全員私を見ると襲ってくるんですよ!

全然のどかじゃなかった!

仕方がないので、ネームドのNPCを探しながら皆殺しにしましたが、ここのNPC達、中々良いものを落とします。ドロップしたものを拾っていくと、鋼やガラスやクリスタルがそれぞれ100~150個ほど貯まりましたよ!こりゃうまい!

f:id:Asami:20180925172117j:plain

そしてネームドのNPCも発見!精錬工の鋳掛屋ヨンと大工の強い腕のアーク。いっぺんに二人もキタ!しかもずっと欲しかった大工のネームドが!

苦難の輪を近くに設置して二人とも捕獲成功!

 

その周囲にある小さな野営地では戦闘系のネームドNPCを何人か見つけました。

f:id:Asami:20180925035554j:plain

ニューアサガルズの東にあるマンモス乗りの小屋で、ネームドの弓手ヴァルプニールを捕獲!

他にもリアンの見張り台でネームドの戦士リアンを見かけましたが、こちらは捕獲しませんでした。

 裏切り者の橋

f:id:Asami:20180925042515j:plain

裏切り者の橋で幽霊発見!

f:id:Asami:20180925042653j:plain

そしてその側にはラクシスの日記2」がありました。また新たな日記シリーズがきてしまった・・・!幽霊がいるということは、この日記を書いたラクシスさんはもう亡くなっているのでしょうね。

 

新しい弓手奴隷が増えたので、なにか装備を作ってあげましょ!

ということで、前回作っていなかったヒュペルポリア装備(重装)を作成。

f:id:Asami:20180925040828j:plain

奴隷に着せる前に自分で試着してみたら、衝撃的な露出度でした!これ重装なのに!防御力とは一体・・・。

f:id:Asami:20180925041127j:plain

ヘルメットを外して踊り手と並んで踊ってみても何の違和感もない!

f:id:Asami:20180925041623j:plain

気に入ったのでこの装備は私が着ることにして、今まで着ていた装備を奴隷に・・・。

f:id:Asami:20180925041817j:plain

ヘルメットは気に入らなかったので、頭装備なしでいいかなとも思いましたが、とりあえずヴァニールの毛皮頭巾を装備してみました。

 

そして再び高原探索へ。

 テリトの島

f:id:Asami:20180925043155j:plain

 水辺に囲まれたテリトの島を発見。

f:id:Asami:20180925043334j:plain

場所はこちら↑です。

f:id:Asami:20180925043732j:plain

テリトの島聖域遺跡を発見。

f:id:Asami:20180926041037j:plain

するとすぐに旅路の「聖域遺跡に出没する幽霊の正体を調べる」がヒットしたんですが、幽霊とは!?「テリトの霊」ってどこにいるの!?テリトといえば魔女王の娘の名前ですよね。

f:id:Asami:20180925044236j:plain

幽霊がいないかと探してみましたが見つからず、代わりに光る石碑がありました。幽霊の正体ってこれのこと??あなたがテリトなのですか。

石碑の話を聞いてみましたが、旅路の説明文の「死んだ恋人テュロスの話」なんてちっとも出てきませんでしたよ・・・。「私は秘密を担う者 神殺しにして魔女王」とか言ってますが、魔女王なんでしょうか。よく分かりません。

f:id:Asami:20180925044637j:plain

この場所には黄ハスの花がたくさん咲いていました。

f:id:Asami:20180925044727j:plain

砂漠地帯では見られなかった花がたくさん咲いています。こういうきれいな景色の場所にそろそろ本格的な拠点を作りたい!

f:id:Asami:20180925044808j:plain

ということで、土地探しをします。できれば水辺の近くで、襲ってくる敵が全然いなくて、景色の良いところがいいなあ。

大きな拠点を作ろうと思うので、かなり時間かかりそうです。記事の更新もしばし止まるかと思われますが、完成しましたら載せたいと思いますので、その時はまた見ていただければ嬉しいです!まあ私のことだからそんなすごいもんは作れませんけどね!

今回はここまでに。