ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

コナン アウトキャスト プレイ日記⑳ 巨人の王様

拠点も作り終えたところで、再び探索の旅に出かけました。

f:id:Asami:20181002213204j:plain

西へ向かって歩いていると、目の前に馬を連れた幽霊に遭遇。

よく見ると馬の幽霊は装飾品で飾られていますので、きっと身分の高い人なのでしょう。どこかの国の王子様かしらなどと妄想しながら後を付いていってみましたが、その先に何かがあるということもなく、マンモスと狼に襲われて戦闘になっただけでした。

古墳の王

f:id:Asami:20181002214200j:plain

さらに東へ向かうと古墳の王発見。でも扉が閉じてて中に入れず・・・。

調べてみたら「デーモンの血」が必要とのことで、拠点に戻って箱に閉まってあった「デーモンの血」を持ってくると、今度は扉が開きましたよ。

f:id:Asami:20181002214805j:plain

 中に入ると、奥に誰かいる!!

f:id:Asami:20181002215001j:plain

近づいてみると、襲ってきて戦闘になりました。近くで見るととてもでかい。さてはキミは名もなき街にいた巨人の仲間だな!?

でも弱い!さっき戦ったマンモスのほうがよっぽど強い!

ということであっさり討伐。

f:id:Asami:20181002215453j:plain

すると「古墳の王を倒す」という旅路がヒットしました。死体を剥いでみると「デーモンの血」「巨人の王の王冠」が拾えましたよ。

なんと今のが巨人の王だったんですね!巨人の王といえばストーリー的にかなり重要なキャラだと思うのですが、セリフとかイベントは何にもないのですね。知りたければアイテム情報を読めということか。

f:id:Asami:20181002222849j:plain f:id:Asami:20181002222711j:plain

ということで一応載せておきます。まとめると、人間と巨人との戦争中に巨人の王は息子のテュロスと敵対するようになって、息子とその従者達を呪い、その呪いのせいで北の遺跡でテュロスと部下たちは永遠に生き続けているということでしょうか。

まあこれで腕輪を外すための遺物の一つである「巨人の王の王冠」が手に入り、残る遺物はあと3つとなりました!

f:id:Asami:20181002224203j:plain

ここの玉座の左側にある光る石碑を調べると、新しい生産法を覚えました。

これで「王殺しの長柄」「王殺しの短剣」が新しく作れるようになったようです!

 

拠点に戻り、さっそく「王殺しの短剣」を作りました。材料は「硬化鋼×10」「成形木材×2」「厚皮革×5」。(「硬化鋼」は「鋼」と「硫黄」を炉に入れると作れます。)

今まで短剣は「アビスの短剣」を使っていたので、かなりパワーアップしました。

 

高原地帯の探索はほぼ終わったので、次は雪原地帯へ向かいますよ!

f:id:Asami:20181002225756j:plain

うさたん発見。

ていうかこの装備寒い!見ているこっちが寒い!

f:id:Asami:20181002225540j:plain

ということで再び拠点に戻りあったかそうな服を新調しました。ヒルカニア装備(重装)です。

これで雪原地帯の探索も捗るでしょう!

今回はここまでです。