ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

ライフ イズ ストレンジ 6

エピソード3:カオス理論

 ケイトが自殺した夜、クロエからマックスに呼び出しのメッセージがきたので、行ってみます。

f:id:Asami:20160414203443j:plain

 夜中の学校に忍び込んで、いろいろ情報を集めようというのですね。

いいでしょう!いきましょう!

 

学校にはクロエがパクってきたカギではいれたのですが、校長室は別のカギがかかっていてはいれません。

そこで友人のウォーレンに相談してみると、こんな返信がきました。

f:id:Asami:20160414204055j:plain

天才かっ!!

さくっと爆弾の作り方を教えてくれるなんて、ウォーレン恐ろしい子!!

あちこち探し回り、言われた材料を集めます。

塩素剤ナトリウムは除草剤のことらしいです。

理科室でウォーレンのテストの答案を見つけたので、「B-」を「B+」に書き直しておいてあげましたよ。

f:id:Asami:20160414204428j:plain

 

そうしてあちこちで材料を集めて爆発物を作り、ドアノブを爆破で壊して中に入ることができました。

しかし、警報装置が作動してしまい、このままでは警察や消防がきちゃうよ、どうしようと慌てる2人。

そこでマックスが校長室の中で時間を巻き戻すと、マックスは校長室の中にいるままなので、中からドアを開けるとクロエはびっくり!

さっそく2人で校長室の中を調べます。

f:id:Asami:20160414205602j:plain

生徒たちのファイルなどを見つけたり

f:id:Asami:20160414205922j:plain

引き出しの中から大金を見つけたりしました。

この大金を盗むか盗まないかの選択肢がでて、激しく迷いましたが、盗まないことにしました。

f:id:Asami:20160414205952j:plain

(なるほどその手が。。

 

一通り調べ終わったあと、クロエがプールで泳ごうというのでプールに行きます。

どっちに行くか聞いてくるクロエ。

f:id:Asami:20160414210406j:plain

なにこの選択肢・・・

まあ、男子更衣室を選びましたけどね!

結局どっちの更衣室にも行けるので、どっちを選んでも特に関係ないような・・・

 

プールの電気をつけると、さっそくクロエがプールに飛び込みます。

下着なのか?

f:id:Asami:20160414210613j:plain

続いてマックスもプールの中へ。

f:id:Asami:20160414210655j:plain

下着だね!! 

 

そうしてしばらく2人でプールで過ごしていると、警備員がやってきました。

2人は急いで更衣室へ逃げましたが、警備員が更衣室のほうまできたので、隠れてやりすごしてからプールへ戻り、外へ出て、クロエの車でクロエの家へ行きました。

 

f:id:Asami:20160414211252j:plain

翌朝、仲良く写真を撮る2人。ドクロのTシャツはクロエのを借りてるのでしょうね・・・

 

f:id:Asami:20160414211612j:plain

なにこの選択肢2・・・

 

まあ、しましたけどね!

f:id:Asami:20160414211356j:plain

 

一応誤解のないように書いておきますが、この2人はそういう仲ではありませんヨ!ふざけてるだけですよ!(タブン

 

f:id:Asami:20160414212005j:plain

自分のTシャツがまだプール臭かったので、レイチェルが置いていったという服を借りて着てみるマックス。チェケラッチョ!