読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

ライフ イズ ストレンジ 4

ライフイズストレンジ

クロエのママが働いているレストランで、クロエと一緒に朝食を食べる約束をしたので、バスに乗ってレストランへ。

 

レストランに来る前に、学校の庭で用務員のサミュエルに、森で雌鹿を見たという話をしたら、それはマックスの守護霊だと言われました。

なんと!ハリーポッターのスネイプ先生と同じじゃないですか!

そしてこのTシャツですよ。

f:id:Asami:20160409230617j:plain

鹿のTシャツだ!

ちなみにサミュエルの守護霊はリスだそうです。

 

時間を巻き戻す能力についてこれからクロエに詳しく話すようですが、てっきり私はその話は1章のエンディングのときにしていたものだと思っていましたよ!

時間を巻き戻せる力のことを聞いて一晩待てるとはクロエすごいな!

私ならそんなびっくり能力の話を実際に聞いたら、興奮しすぎて眠れないよ!

 

と思ったら、クロエはまだその能力のこと信じてませんでした・・・

f:id:Asami:20160409222120j:plain

マックスはクロエに信じてもらうために、クロエのポケットの中身を当てたり、レストランの店内で起こる出来事を次々と予言してみせます。

それでようやくクロエも信じてくれましたが、能力を使いすぎたせいか鼻血を出してしまうマックス・・・

 f:id:Asami:20160410195014j:plain

↑それに対するデリカシーのかけらもないクロエのセリフ。

 

店を出ようとするときに、ケイトちゃんからマックスに電話がかかってきました。

電話に出ようとすると、クロエが「私よりそっちの友達のほうが大切なのか」と、まるで束縛する彼氏のようなセリフで怒るのでびっくりしました。

もちろん私にはケイトちゃんのほうが大切なので電話にでましたが。

 

その後不機嫌なクロエをなだめながら店を出て、クロエの秘密基地へ行くことに。

秘密基地といってもゴミ捨て場なわけですが、そこでマックスの能力を使っていろいろやろうということで、空きビンを5本集めてきてくれと頼まれました。

人使いの荒いクロエですが、不満をこぼしながらも素直に従うマックスかわいい。

空きビンを拾いながら、あちこちを物色していると、またしても目の前に雌鹿が現れました。守護霊さまだ!

f:id:Asami:20160410200306j:plain

守護霊さまだけど写真にも写りました。

 

クロエとレイチェルがよく一緒にいたと思われる場所を発見。そこには二人の思い出の品などがいろいろありました。

f:id:Asami:20160410200118j:plain

楽しげな2人の様子にちょっとジェラシーを感じちゃってるマックス。

 

誰が書いたのか謎な手紙。レイチェルが書いたのでしょうか?

f:id:Asami:20160410200554j:plain

 

レイチェルが失踪した前日にボルテックスパーティに行っていたことがわかりました。

f:id:Asami:20160410201233j:plain

ボルテックスパーティ怪しすぎる!

 

そうして空きビンを5本集め終わり、クロエのところへ持っていくと、おもむろに拳銃を取り出すクロエ。

どうやらビンを撃って遊ぶらしい。はずれたらマックスが時間を巻き戻して指示をだして命中させるという面白いんだか面白くないんだかよくわからない遊びが始まりましたよ。

f:id:Asami:20160410201459j:plain

その後マックスにもやってみるようにクロエが言いますが、このしょうもない遊びのために力を使いすぎて再び鼻血を出してしまうマックス。

その様子を見て、クロエはマックスを心配するけれど、はしゃぎすぎたせいだと思っているようで、治ったらやってみろとか言ってます。

そんな2人のところへ、怪しい男が近づいてきました。

f:id:Asami:20160410202325j:plain

フランクという名前の男で、どうやらクロエはフランクに借金があるらしい。

クロエはフランクがレイチェルのブレスレットをしているのを見て、そのブレスレットはどうしたのかと詰め寄りますが、拾ったんだよと答えるフランク。

そこから口論になり、フランクがナイフを出してきたので、マックスは銃を構えます。

ここでフランクを撃つ撃たないかの選択肢がでるのですが、撃たないを選んだら、銃をフランクに持っていかれてしまったので、時間を巻き戻して撃つに選びなおしました。

結果的に撃っても弾が入ってなかったので、フランクは無事だったのですが、殺そうとしたことで恨みをかってしまったもよう。

フランクは怒りながら立ち去っていきました。

 

f:id:Asami:20160410205133j:plain

 

5年ぶりに再開したときはぎこちなかった2人の関係も、徐々に親密さを取り戻してきています。

 

 

 

広告を非表示にする