読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

[FF15]ファイナルファンタジー15 プレイ日記21

前回のチャプター13の続きです。

 

イグニス達が大量のシガイと戦闘していますが、ノクティスはクリスタルの力を求めに走ります。

f:id:Asami:20161216022807j:plain

そしてクリスタルに到着!

するとそこへまたまたまたアーデンが登場しました。

f:id:Asami:20161216023358j:plain

そしてついにアーデンは自分の正体と目的をノクティスに話し始めました。

「それはそれは大昔の話、特効薬のない流行り病が蔓延した。元凶は寄生虫だった。その病に冒されたものは化け物とみなされ殺された。当時ルシスに自分の体に病を吸い取り、人々を救っていた男がいた。が、まだクリスタルに選ばれていなかった王はその人々を救える唯一の男を化け物呼ばわりして殺してしまった」

ふむふむ・・・あとこれまでアーデン・イズニアと名乗っていましたが、本名はアーデン・ルシス・チュラムらしいです。 

このとき、最初は「病を吸い取って人々を救っていた男」がアーデンで、王家に恨みを持っていて復讐したいのかなと思ったんですが、本名だという苗字の「ルシス・チュラム」ってノクティスやレギスと同じ苗字なんですよね。

ということは「クリスタルに選ばれていなかった王」がアーデン?

 

f:id:Asami:20161216025043j:plain

 アーデンはクリスタルの力を得て真の王になったノクティスを殺すのが目的のようです。だから今まで殺さなかったんですね。

ちなみに「クリスタルに選ばれていなかった王」がアーデンだとすると、なんで真の王になったノクティスを殺したいのかさっぱりわからないです。

 

仲間達がクリスタルの元へ駆けつけてきましたが、そこにノクティスの姿はありませんでした。

f:id:Asami:20161216025354j:plain

ノクティスはクリスタルの中に吸い込まれてしまっているようです。

3人が無事だったということは、大量の敵はクリスタルの力で一掃されたっていうことでしょうかね。

3人はアーデンに斬りかかって倒しましたが当然のように再び蘇りました。顔が一瞬シガイみたいだったけどアーデンもシガイなんでしょうか。

 

クリスタルの中では「力を求めよ」というバハムートの声が。

f:id:Asami:20161216211804j:plain

バハムートさんはずっとクリスタルの中にいらっしゃったんですか?!

f:id:Asami:20161216213620j:plain

ルナフレーナがいなくなったら他の六神の啓示はどうするんだろうと心配してましたが、なにも言わずとも剣神バハムートの啓示を受けることができました。

「誓約によって目覚めた六神は皆この時を待っていた」ということですが、いまの段階でノクティスが啓示を受けているのはタイタン・ラムウリヴァイアサン・シヴァ・バハムートのはずなんですが、あと1神はどちらにいらっしゃるのでしょう?

しかし「これより、長き時を費やし聖石の力を指輪に蓄えよ。その力が全て集まりしとき真の王の力は完成する」とバハムートが言っているので、もう啓示を受ける旅には出なくていいかんじ?

 

f:id:Asami:20161216212121j:plain

謎に満ちたアーデンのことを聞いてみると「シガイの元凶たる虫を取り込み星に害をなす力で不老不死となったもの。その汚れた身体を聖石に拒まれ王位に就くことなく葬られた愚かな男」という答えが帰ってきました。

 あれ・・・?っていうことは・・・やっぱり「病を吸い取って人々を救っていた男」がアーデンなんですか???

 「王家への復讐の為だけに知謀を巡らせ遂に世界をも闇で覆った」ということなので、きっとそうなんですね。

じゃあなんでノクティスやレギス王と同じ苗字なのーーーー!!?当時王だった父親に殺されたとかそういうこと??

 

まあよくわかりませんが、とりあえず不死となったアーデンを葬る唯一の力が真の王の力らしいのです。

f:id:Asami:20161216224544j:plain

 命と引き換えなんですか・・・・。もう悲しい結末はいやだよぉ・・・。

 力を指輪に宿すためにノクティスはクリスタルの中で長い眠りにつくことに。

 

そして回想シーンが流れ、しばらくするとバハムートの声が。

「力は満ちた 偽りの王が待つ祖国へと向かうがいい そして玉座にて最後の使命を果たすのだ」

 

f:id:Asami:20161216230320j:plain

目覚めたらノクティスが老けてる!!!

アンブラが手紙を運んできました。相変わらず伝達犬をしているようです。

f:id:Asami:20161216225703j:plain

 その手紙にはハンマーヘッドで待っている」と書かれていました。

一体誰からの手紙なのか。

 

チャプター13はここで終了です。

 

 

 

 

広告を非表示にする