ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

【FF7R】ファイナルファンタジーⅦリメイク プレイ日記④

チャプター9 欲望の街

f:id:Asami:20200423142257j:plain

エアリスに道案内をしてもらいながら七番スラム街へ帰りますよ。

この時、またフラッシュバックの頭痛のような症状が現れたかと思うと、クラウドの左目から涙が・・・。これは一体・・・!?

f:id:Asami:20200423142706j:plain

エアリスが「近道がある」と言うのでそちらに行くと、まあこれが大変な道のりでしたよ!途中で梯子が下りてないところがちょくちょくあって、その度にロボットアームを操作してエアリスを運んで梯子を下ろしてもらってっていう感じでした。

ところで道中現れたならず者みたいな敵に「おっとそこのカップル」とか言われたんですが、傍から見たらやっぱりカップルなんでしょうか。

f:id:Asami:20200426225158j:plain
エアリスに「少し話ししよ!」と言われ、またしてもグイグイと引っ張られる感じで、並んで座りました。強引なんだからー!

その時の会話でエアリスが初めて好きになった人クラウドと同じソルジャーのクラスファーストだったという衝撃告白が!そうなの!?もしかしてエアリスがグイグイくるのってまだその人のことを想っていてクラウドとその人を重ねているからってことはないですか!?

クラウドはその話を聞いて複雑そうな顔をしながらも、「名前は?たぶん知ってる」と尋ねると、エアリスは答えましたが、その瞬間、クラウドの頭がまたもやフラッシュバックの時のような感覚に襲われて結局名前分からず!何なの!?気になる!

f:id:Asami:20200426230953j:plain

七番街スラムまで繋がっているという隠し通路を教えてもらい、ここでエアリスちゃんとはさようなら。

しかしその時!通り過ぎるチョコボの馬車の中に!

ティファちゃんの姿がーーー!何でここに!?

f:id:Asami:20200426231753j:plain

クラウドが駆け寄ってどういうことかティファに尋ねると、ドン・コルネオのところに行くのだとか。「事情はあとで説明するね。クラウドはアジトに戻ってバレットたちと合流して」と言ってティファを乗せたチョコボ馬車は去って行きました。

f:id:Asami:20200426233520j:plain

ていうかめちゃくちゃ可愛いんですけどっ!!その衣装、もしかしてもしかしてチャプター4で私が「異国風」を選んだからですか?異国風最高じゃないですか?!

f:id:Asami:20200426232854j:plain

ドン・コルネオはヤバい人だからティファを追いかけるようにとエアリスに言われ、ティファを追うことに。

f:id:Asami:20200426233230j:plain

チョコボ馬車を引いていた男性サムを発見しましたが、すでにティファの姿はなく、サムの話によるとコルネオの屋敷に入ってオーディションを受けることになってるのだとか。ティファはコルネオのめちゃくちゃ好みのタイプらしいからそのまま出てこれないだろうとのことです。大変だーー!

f:id:Asami:20200426233935j:plain

ということでコルネオの屋敷があるウォール・マーケットに到着。華やかで楽し気な雰囲気の街です。

f:id:Asami:20200426234033j:plain

そしてこちらがコルネオの屋敷です。漢字でコルネオって書いてあ

f:id:Asami:20200426233855j:plain

 屋敷に入ったもののすんなりコルネオさんに会えるわけもなく、手下らしきイケメンのレズリーたちに止められました。

仕方ないので代理人から推薦状をもらってエアリスがオーディションに出る作戦ですよ。

 レズリーに教えてもらった3人の代理人に会いに行きましたが、中々推薦状を貰えず。

f:id:Asami:20200426235517j:plain

手揉み屋のマムがまずは揉ませろと言うので、一番安い料金プランを選択したら手が使い物にならなくなるというひどい目にあったんですが、一番高い料金のだとどんな感じだったのか気になる・・・。

f:id:Asami:20200426235133j:plain

マムの推薦でクラウドが闘技場に出場して優勝すれば推薦状をくれるということになりましたよ。優勝賞金は推薦者のマムの懐に入るシステムらしいです。

f:id:Asami:20200427000038j:plain

 エアリスと一緒に入場したら、司会の二人にまたカップル呼ばわりされてさんざん煽られましたよ。

f:id:Asami:20200428035311j:plain

 決勝戦まで勝つと、その後にヘルハウス戦があります。ヘルハウスは属性が度々変化し、無敵モードの時もあるので厄介でした。

f:id:Asami:20200428035719j:plain

 闘技場で優勝したので、推薦状をいただきにマムのところへ行くと、エアリスをドレスアップしてくれるとのことで、その間クラウドはジョニーと一緒に人々からの依頼をこなしました。

f:id:Asami:20200428041737j:plain

スクワットのミニゲームもやりました!リズムに合わせてボタンを押していくのですが、なかなか疲れた・・・。

f:id:Asami:20200428040406j:plain

全て終えると、ドレスアップしたエアリス登場!

f:id:Asami:20200428040511j:plain

エアリスの美しさにクラウドはポカーンですよ。花火まで上がってる・・・。

「危険だからやっぱりエアリス一人で行かせるわけにはいかない」とクラウドが言うと、「一人では行くつもりはないよ」とエアリス。蜜蜂の館アニヤンからクラウドの推薦状を貰おうということに。

f:id:Asami:20200428041952j:plain

蜜蜂の館へ行くと何故かステージに上げられダンスを披露するハメになったクラウド。タイミングよくボタンを押していくリズムゲーが始まりましたよ。楽しかったです。

ダンスが終わると、椅子に座らされてあれよあれよという間にメイクされてしまいます。

f:id:Asami:20200428042712j:plain

って、この髪型はどうなの!?もっとちゃんとした髪型にしてくれたら普通に美女になりそうなのに!

f:id:Asami:20200428042934j:plain

アニヤンにもすっかり気に入られ、無事に紹介状を貰うことができました。

女装のままコルネオのオーディションへと向かいます。

f:id:Asami:20200428043403j:plain

コルネオの屋敷へ行き、案内された部屋で待っているといきなり催眠ガスが!

f:id:Asami:20200428043636j:plain

目を覚ますとそこにはティファちゃんが!!

女装姿見られて恥ずかしい!

ティファがコルネオのところに来たのは、七番街スラムで何かを探っている怪しい男がいて、それがコルネオの手下だと分かったので何をしていたのか問い詰めるためだったそうです。

f:id:Asami:20200428044127j:plain

コルネオのオーディションで選ばれたのはクラウド。こんな髪型なのに・・・。

f:id:Asami:20200428044318j:plain

その後、別の部屋に連れて行かれていたティファとエアリスが二人で協力しながら敵を倒しまくり、クラウドの元へ。

コルネオに何を探っていたのか問い詰めると、神羅の命令だということが分かりました。

ずいぶんすんなりとコルネオが白状したと思ったら、突然床に穴が開いて3人とも地下に落とされてしまいましたよ・・・。

 

長くなりましたが今回はここまでです。

ティファとエアリスの共闘シーンは良かった!クラウドがいるとどうしても三角関係な空気になってしまうので、もうクラウド抜きで仲良くすればいいよ!