ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

【FF7R】ファイナルファンタジーⅦリメイク プレイ日記③

今作のクラウドがモテすぎじゃないですか?恋愛ゲームの主人公ばりにあちこちフラグ立ててませんかーー!?

チャプター8 再会の花

f:id:Asami:20200421043313j:plain

前回、魔晄炉でのボス戦後、一人落下したクラウドが目を覚ますと・・・。

f:id:Asami:20200421043504j:plain

目の前にエアリスちゃんがいたよ!

教会の中に落ちたようで、ちょうどお花畑がクッションになって助かったようです。

f:id:Asami:20200423032110j:plain

そこへ神羅カンパニー総務部調査課(タークス)のメンバーの一人であるレノさんが登場。

f:id:Asami:20200423032734j:plain

なんかデート1回という報酬でエアリスちゃんのボディガードになったんですけど!

まだクラウドのことなんかろくに知りもしないでこの娘ときたら・・・。

f:id:Asami:20200423033235j:plain

そしてレノと戦うことになったわけですが、雷攻撃で何度もビリビリにされました。

電磁機雷がでたらそっちを優先して倒したほうが良さげです。

f:id:Asami:20200423034346j:plain

レノを倒すと、最初に出会ったときにエアリスに纏わりついていた謎のお化けみたいなのが現れて、エアリスとクラウドを隣の部屋へと連れ去りました。どうやら助けてくれたらしいので、このお化けたちはエアリスの味方のような存在なのかもしれない。よく分かりませんが。

f:id:Asami:20200423034714j:plain

その後、ボディガードとしてエアリスを伍番街スラムにある家まで送ることになりました。報酬の「デート1回」も兼ねているらしい。それより景色の作り込みがすごい!

f:id:Asami:20200423035144j:plain

バランスを崩して落下したエアリスをすかさずお姫様抱っこでキャッチですよ。

ジェシーだけじゃなくエアリスもお姫様抱っこですよ。ティファにもやってあげてくれよな!

f:id:Asami:20200423035615j:plain

エアリスの家に到着!荒んだスラム街とは打って変わってそこは色とりどりの花が咲いており、明るい陽射しに包まれています。素敵な家だー。

f:id:Asami:20200423040355j:plain

エアリスのママのエルミナさんです。二人暮らしの様子。

家まで無事に送ったのでここでお別れと思いきや、今度はエアリスがクラウドを七番街スラムまで送ってあげると言います。そんなにクラウドのこと気に入ったんですか。

f:id:Asami:20200423041008j:plain

エルミナさんに「出掛けるのは明日にしなさい」と言われたので、今日のところはエアリスと花を摘んだりスラム街の人たちから頼み事を引き受けたりして過ごしました。

f:id:Asami:20200423041309j:plain

依頼をこなしている途中で、またもやティファの記憶のフラッシュバックが見えたのですが、その時クラウドが「ティファ・・・」と呟いたら、すかさずエアリスが「ティファってクラウドの恋人?」って尋ねてきてびっくりですよ。

それに対しクラウド「違う、そういうのじゃない」とはっきり否定。ティファ推しの私しょんぼり。

f:id:Asami:20200423042450j:plain

子供たちの秘密基地にモーグリをリスペクトしすぎてモーグリになりきってる少年がいました。モーグリメダルを渡すと様々なアイテムと交換してくれます。

f:id:Asami:20200423042728j:plain

他にも秘密基地では「クラッシュボックス」というミニゲームがあります。参加賞でモーグリメダルが1枚もらえるので、メダル集めにもいいかもしれない。

f:id:Asami:20200423133251j:plain

チャドリーがいたので話しかけると召喚マテリアを手に入れられるVRミッション」とやらにチャレンジすることが出来るようになりました。VR空間で召喚獣と戦闘し、勝ったらその召喚マテリアをゲットできるシステムです。シヴァをゲットだぜ。

f:id:Asami:20200423043112j:plain

エアリスの家に戻ろうとすると、タークスのメンバーのルードという男が待ち伏せしていました。レノもルードもエアリスに危害を加えようとしているのではなく、エアリスのことを監視しているような感じですね。なぜ!エアリスっていったい何者なんだい!?

f:id:Asami:20200423043624j:plain

ルードと戦闘になりましたが、足を持ってぶんぶん振り回される攻撃を頻繁に受けてしまいましたよ・・・。

戦闘が終わると、ルードはレノから呼び出しの連絡を受けてヘリコプターで颯爽と退場していきました。

f:id:Asami:20200423043558j:plain

ちなみにこの時うちのクラウドが装備していた釘バット。マテリアをつけられないのでめちゃ弱いんですが熟練度を上げるために使っていたのですがモードチェンジして戦っても「釘バット」の熟練度がさっぱり増えない!なぜ!と思ったら、アビリティの「ディスオーダー」を使用しないとダメだったんですね!

この後「クラッシュボックス」ミニゲームでさくっと上がりました・・・。

f:id:Asami:20200423132213j:plain

家に入る前にお花ちゃんたちに話しかけるエアリスちゃん。

お花は何か話したがっていてあと少しで聞こえそうなのに何かが足りなくて聞くことができないと淋しそうに話すエアリス。

するとクラウドはお花に向かって「返事くらいしてやれ」と小声で言っていました。

こうして文字にするとただのバカップルとしか思えませんが、なかなか素敵で良いシーンだと思いましたよ!

f:id:Asami:20200423133901j:plain

エアリスの家に戻ると、エルミナから夜中にそっと出て行ってくれと言われたんですが・・・。エルミナさんが言うには「ソルジャーは普通の生活を代償にして力を得たんだろ。全てを手に入れようなんて欲張っちゃいけないよ」ということです。

クラウドは承諾し、とりあえずエアリスが用意してくれた部屋で一休み。

f:id:Asami:20200423134411j:plain

そこでまた昔の記憶が。クラウドの母親と思われる人が昔のクラウドに向かって「ちょっとお姉さんであんたをグイグイ引っ張っていく恋人が合う」とか言ってたんですけど!!そうなの!?ジェシーもエアリスもグイグイくるところが私は苦手だったんですけど・・・!

 ていうかここで母親のこんなセリフ思い出すってことは、もうクラウドの中ではエアリスを恋愛対象に見てるってことじゃないですかね!まあエアリスは良い娘ですしね!ティファ推しの私またもやショボン。

f:id:Asami:20200423135924j:plain

夜中にこっそり家を出ようとしたのですが、ちょっとでも物音をたてるとエアリスが飛び出してきて部屋に戻されるんですけど・・・。5回くらい失敗して連れ戻されましたよ。

 ようやく成功して家を出る時、エルミナに「二度とあの娘に関わらないでおくれ」と言われ、「分かった」と答えるクラウド

f:id:Asami:20200423140501j:plain

 しかしエアリスが先回りしてクラウドを待っていました!!それならどうしてあんなに何度も部屋に連れ戻したのーーー!朝まで待って欲しかったのかな・・・?

「もっと一緒にいたかったから」と言うエアリス。これにはきっとクラウドも内心メロメロでしょう。そうでしょう。

 

ということで今回はここまでに。