ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

アサシンクリード ブラザーフッド プレイ日記②

Sequence4  盗賊達のねぐら 

 囚われのカテリーナを助け出すためにサンタンジェロ城へ。

f:id:Asami:20191031020823j:plain

城にはチェーザレ・ボルジアとその妹のルクレツィア・ボルジアもいるようです。

f:id:Asami:20191031021336j:plain

このボルジア兄妹、キスしてたんですけどどういうこと!?そういうこと!?

チェーザレがどこかへ出かけて行ったので、城に残っていたルクレツィアを捕まえてカテリーナのいる牢屋の鍵を開けさせる作戦。

f:id:Asami:20191031022512j:plain

ルクレツィアを後ろから抱きかかえて牢屋へ向かうんですが、他にもっといい連れ歩き方ないんですか・・・。不安定すぎて道中何度もカテリーナに逃げられましたよ!

ずっと文句言ってる強気なところがルクレツィアとカテリーナは似ていますね。

f:id:Asami:20191031022636j:plain

そんなこんなでカテリーナを無事に救出成功。

f:id:Asami:20191031023244j:plain

その後、アサシンの仲間を増やしてアサシン軍団を作りました。

f:id:Asami:20191031023754j:plain

街のいたるところで困っている市民を助けるとアサシンとして仲間になるのですが、呼べばエツィオの代わりに暗殺してくれたり、仕事を命じて遠征させたりできます。働いた分だけ成長するのですが、無理をさせると死んでしまいます・・・。

f:id:Asami:20191031023907j:plain

心の友、レオナルド・ダ・ヴィンチと再会しましたよ。

ダ・ヴィンチはなんと現在、ボルジアの下で働いているのだとか。裏切り者ー!しかし断れば殺されていたとのことなので許しましょう。

ダ・ヴィンチの開発したすごい兵器が敵陣営にあるそうなので、その兵器と設計図を破壊しに行くことに。

f:id:Asami:20191031024312j:plain

途中でかの有名な天文学者コペルニクスさんと出会い、「コペルニクス・ミッション」が受けられるようになりました。

f:id:Asami:20191031024330j:plain

敵陣営からダ・ヴィンチの開発した兵器を奪うのも大変だったんだけど、その後に騎馬兵に追いかけられて銃で応戦しながら逃げるのもまた大変でした・・・。結局奪った兵器を敵にぶつけて破壊してしまったという。

f:id:Asami:20191031024404j:plain

皆のところへ戻り、打倒チェーザレについての作戦会議。敵の資金を断とうということになりました。

f:id:Asami:20191031024420j:plain

愛しのカテリーナさんとはここでお別れに。エツィオはいつのまにかアサシンの長になっていたのですね。「アサシンクリードⅡ」からプレイしていると感慨深いものがありますね。

Sequence5  銀行家

 チェーザレに資金提供している銀行家を探すのだ!

f:id:Asami:20191108212248j:plain

 番兵に成りすまして金の箱を運びながら銀行家の元へ近寄る作戦です。

f:id:Asami:20191108212629j:plain

このイカレポンチな恰好をしている人がその銀行家のフアン・ボルジアです。宴を開催中なのでこんな格好のようですが、罰ゲームというわけではないんですね。

群衆とか娼婦に紛れながら銀行家へ近づきます。これが中々大変でした・・・。

f:id:Asami:20191108214029j:plain

恥ずかしい恰好のまま安らかに眠れ。

銀行家を始末した後、薔薇の館へ戻ると何やら騒動が。敵兵の襲撃があったようです。薔薇の館には母親と妹が!

慌てて中へ入ってみると・・・

f:id:Asami:20191108214943j:plain

 妹が全員返り討ちにしていた!!アサシンの血恐るべし!

Sequence6  ド・ヴァロワ男爵

f:id:Asami:20191108215621j:plain

兵舎がフランス兵に襲撃され、バルトロメオの奥様がボンジュール野郎ことド・ヴァロワ男爵に人質に取られてしまったので取り戻します。

f:id:Asami:20191108220112j:plain

このゲーム、敵を口汚く罵ることに長けている人が多い気がする・・・。

f:id:Asami:20191108220352j:plain

20人分の鎧を奪ってフランス兵に成りすまして侵入する作戦。

20人が団子状態で移動するので、途中でバルトロメオが団子の中に埋まって進めなくなり、立ち往生してしまったこともありました・・・。

f:id:Asami:20191108221010j:plain

無事奥さんを取り戻し、めでたしめでたしなところで今回は終わりです。