ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

キングダムカム・デリバランス プレイ日記③

精進する者、敵を倒す 

ラジク卿の従者としてもらえたヘンリー。

まずは訓練場でバーナード隊長に戦闘の基本を教えてもらうことになりました。このゲームの戦闘めちゃくちゃ苦手なので頼みますよほんと・・・。

f:id:Asami:20190804195323j:plain

剣の訓練は難なくクリアできました!訓練では上手く戦えるのに実践になると全く勝てない不思議。

f:id:Asami:20190804200006j:plain

次は初めての射撃です。ハンス・カポン卿に弓での勝負を挑まれたのです。

これがまた1度も当たらないんですわ・・・。

f:id:Asami:20190804200607j:plain

返す言葉もございません・・・。

さらにハンス・カポン卿とは剣でも勝負するハメになりまして、まあまたしても負けたわけですが・・・。

f:id:Asami:20190804205943j:plain

バーナード隊長が慰めの言葉をかけてくれました。優しいな。

ちなみに勝負に勝ててたらお金がもらえてたようです。欲しかった・・・。

平穏を乱すべからず

ラッタイの執行官から衛兵の「夜鳴鳥」と一緒に巡回警備をするように言われました。

なんとお金と装備を支給してもらえましたよ。ようやくボロボロの布服から卒業できる!

f:id:Asami:20190804210648j:plain

「夜鳴鳥」と一緒に街を巡回したあと、酒場を閉店させるという最後の仕事をするために市場広場近くの酒場へ行きました。

f:id:Asami:20190804212404j:plain

 するとそこではハンス・カポン卿が仲間達と飲んでいて閉店させてもらえず。

ヘンリーも任務なので引き下がれず、ついには殴り合いになりました。また負けるのに!

f:id:Asami:20190804212619j:plain

そこへハヌシュ卿が登場!助かった!!ハヌシュ卿はハンス・カポン卿とヘンリーの両方を叱りつけました。

そしてなぜか翌日ハンス・カポン卿の狩りのお供をすることになってしまいました。射撃は嫌なんですけどーーー!!

狩るか、狩られるか

f:id:Asami:20190804213635j:plain

そんなわけでハンス・カポン卿と一緒に狩りへ。ヘンリーは馬がないので徒歩です。犬と一緒にハンス・カポン卿を追いかけていきます。

f:id:Asami:20190804213849j:plain

嫌な奴だと思っていたハンス・カポン卿ですが、話してみるとそんなに悪い人ではないかも。

翌日、ハンス・カポン卿からウサギ狩り勝負を挑まれたので全く自信ないくせに引き受けました。先にウサギを5匹狩ったほうが勝ちだそうです。

近くにあるチェストの中に必要な道具などが色々入っているので、全て持っていきます。

ウサギ狩り放題な素敵スポットを知っているらしいハンス・カポン卿の後をこっそり尾行していくと、ウサギがたくさんいる場所にでました。

射撃が下手くそなので中々当たらないのですが、奇跡的に一匹だけ仕留めることができましたよ。

矢が尽きたので戻ると、すでにハンス・カポン卿は先に戻っていました。

一匹しか狩れていないのに、なぜか得意気なヘンリー。

そして勝負の結果はなぜかヘンリーの勝ちだったんですけど!?なんでやねん。1匹しか狩ってないと思ってたけど、私の気づかないうちに流れ矢で仕留めていたんでしょうか。

f:id:Asami:20190804220038j:plain

ジャーナルを確認してみると、ヘンリーがものすごく調子に乗ってました。なんで勝ったのかさっぱり分かりませんが100グロッシェンという大金が貰えてラッキー!

f:id:Asami:20190804220320j:plain

その後、ハンス・カポン卿とイノシシを狩ろうとしましたが、仕留めそこなってハンス・カポン卿とはぐれてしまいました。

探し回ってみると、野営地で囚われているハンス・カポン卿を発見!

f:id:Asami:20190804220643j:plain

助けようと近づいて縄をほどこうとしたら敵兵に見つかり、戦闘になって殺されてゲームオーバーに・・・。

仕方ないので深夜まで待ち、敵兵が眠っている間にソロリソロリと近づいて縄をほどき、ハンス・カポン卿の救出に成功しました!

f:id:Asami:20190804221206j:plain

ハンス・カポン卿はヘンリーにめちゃくちゃ感謝して、銅像を建てるとか言っちゃってますよ!絶対建ててくれよな!そして犬扱いから友扱いに一気に昇格ですよ。こうなるともう敵兵ありがとうですよ。

f:id:Asami:20190804221720j:plain

このおかげでラジク卿にも認められ、臣下の登用が決定されました!やったー!

100グロッシェンは貰えたし、ハンス・カポン卿とは心の友になれたし、ラジク卿の臣下にもなれたし、ご褒美に自分専用の馬も貰えたしで良いことづくめの狩りでありました。

今回はここまでに。