ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

コナン アウトキャスト プレイ日記⑯ ジャングル探検

 東のジャングル地帯を探索してみました。

f:id:Asami:20180922140530j:plain

 砂漠地帯とはガラリと雰囲気が変わって、雨が振ったりカラフルな色の凶暴な鳥やゴリラがます。

f:id:Asami:20180922135946j:plain

ダゴンの目という場所の近くにオベリスクがありましたよ。

忘れられた都市シェルハ

東へ進んで行くと忘れられた都市シェルハ発見。

f:id:Asami:20180922140410j:plain

 地図だとこちら↑です。

この街は巨大な遺跡のようなところで、人の姿は全く見当たらず、ゴリラばかり。

f:id:Asami:20180922141000j:plain

焚き火はあるのになぜ。もうゴリラが焚き火を作ったとしか思えません。

f:id:Asami:20180922141638j:plain

さらに奥へ行くと、魔女王の宮殿を発見。

魔女王というと、昔人間を率いて古代人と戦をしたり裏切ったりしていたというあの魔女王ですよね。私の中ではラスボス的存在だと思っていたのですが、まさかここにいるんですかね・・・。

f:id:Asami:20180922142022j:plain

・・・いましたね。

腕輪は敵の印だって言うんですけど!?魔女王は人間の味方じゃなかったんですか。腕輪は敵の奴隷の証だから私も敵側に含まれちゃっているんですか。

そして戦闘に・・・。

f:id:Asami:20180922142803j:plain

なんかでかいのキターっ!魔女王を守護するダゴン像です。まずはこれを倒さないと魔女王は倒せないようだ。

って、ダゴン様弱い!!両手剣数回振り回しただけでめちゃくちゃあっさり倒してしまった。まあ、カスタマイズで戦闘はゆるめ設定にはなっておりますが・・・それにしても!するともう1体のダゴン像も襲ってきましたが、こちらもあっさり。

f:id:Asami:20180922143248j:plain

その後、なんだか緑色の光線が出てきました。当たらなかったのでよく分かりませんが、たぶんこれ当たったらダメなやつ。

f:id:Asami:20180922143128j:plain

その後、魔女王と戦闘に。しかしこれまた弱くてあっさり勝利。

・・・なんていうか、強すぎてゴメン。

魔女王を倒すと、「魔女王の仮面」「ラズマの部屋の鍵」をゲット!

f:id:Asami:20180923031457j:plain

「魔女王の仮面」は追放の地から脱出するために必要な遺物の一つですね。重要アイテムなので帰ったらベッドの隣の箱に大切に保管しておきましょ!

そして「ラズマの部屋の鍵」のアイテム情報を見てみると・・・

f:id:Asami:20180922144245j:plain

この鍵で入れるセペルメルにある家へ行くと、魔女王の仮面から解放されたラズマさんが戻っている!?

行方不明になっていたラズマさんは魔女王に捕らわれていたってことでしょうか。

さっそくセペルメルへ行ってみましょ!

f:id:Asami:20180922184921j:plain

セペルメルに行くと、扉が半開きになった家を発見。

f:id:Asami:20180922184626j:plain

ココ↑です。

f:id:Asami:20180922185124j:plain

家の中にはラズマさんがいましたよ!!

話を聞いてみると、どうやら私が戦っていた魔女王の中身はラズマさんだったようです。仮面を付けてたので分かりませんでしたが、憑依されていたらしい。

そんな憑依状態の時に、魔女王の記憶やら思念が見えたそうなので詳しく聞いてみました。

  • 腕輪は巨人の王と一緒に魔女王が作り、7つの遺物の力が流し込まれている。
  • 腕輪の目的は互いの言葉の翻訳、国内の素早い移動、石碑での連絡や記録など。
  • その後戦争が始まると、巨人の王の魔法には死が織り込まれていると女王は疑い始めた。巨人の王の支配から逃れようとしたものは呪塀で死んだ。

    f:id:Asami:20180923042307j:plain

    (「呪塀」ってたぶんこの触れたら即死する緑色のもやもやのことですよね)
  • 奴隷の生活がよく分かっていたから、自分の民(レムリア人)は奴隷にしたくなかった。
  • 魔女王の心が避けているものが2つある。それは孫のことと民が火山で見たもののこと。孫は完全な人間ではない?ザルタール?
  • 魔女王の最愛の娘(テリト)と憎い敵。そして希望をもたらす子供が見える。

以上です。最後のほうは漠然としていてよく分かりませんが、火山には何か恐ろしいものがあるのかもしれませんね。

戦争については、これまで巨人側の話しか聞いてなかったので魔女王は悪いヤツなイメージでしたが、両者それぞれ言い分があってどっちが悪いとかない気がしてきた。

 

ラズマさんはもうコナン君と再会したようで、北にあるシェムの生まれ故郷までコナン君が連れて行ってくれると言われたけど、敵が待っているだろうからそこには帰らず、しばらくコナン君と一緒に旅をするのだそうですよ。仲良しか。

f:id:Asami:20180922213136j:plain

ストーカーするほど大好きなラズマさんと再会できて、喜んでいるであろうコナン君のところへやってきました。しかしなんとセリフが前と全く変わっていない・・・・

せめて礼ぐらいは言ってほしいものだな。

 

その後もジャングル探索は続きますが、長くなるのでまた次回に!