ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

コナン アウトキャスト プレイ日記⑫ 遺跡探しと遊女の日記

遺跡探し

前回、 ブラックガレオンの元船長の海賊女王ジャミラさんが「床は地図になっていて、宝石が埋め込まれており、奴隷の腕輪が光ると床の宝石もそれに応えるように全て光る」と話していた遺跡のことが気になっていたので、その遺跡を探す旅にでました。

船内で見つけた「遊女の日記」の情報によると、遺跡の場所は船から南西のようです。

うろうろと探し歩いてみますと・・・

f:id:Asami:20180914044813j:plain

アルメラヤ遺跡発見。しかし敵NPCがいるだけで何もなし。

f:id:Asami:20180914045012j:plain

 嘆きの遺跡発見。しかし何もなし。

f:id:Asami:20180914045300j:plain

遺跡ではないけれど、いかにも何かありそうなメク=カモセスの塔発見。

しかし何もなし。頑張って塔の上までよじ登ったのに何もなし!!!

ちょっと思わせぶりな場所が多すぎませんか!

f:id:Asami:20180914050126j:plain

死の囁きの遺跡発見。この遺跡はかなり大きくて、いかにも何かありそうです。

もうこれ絶対ここでしょ!辿り着いちゃったでしょ!

f:id:Asami:20180914050512j:plain

地図で見ると、ブラックガレオンから南西ではなくて真南に位置しているのが気になりますが・・・。

f:id:Asami:20180914051012j:plain

しかも入口らしきところが閉まっていて入れません。あれぇ・・・?

ちなみにこの入口っぽい場所の階段のところに「遊女の日記5」がありました。

それより入口を探さねば!と周囲を見てみると、すぐ近くに洞窟らしきものを発見!きっと遺跡と繋がっているに違いない!

 蜘蛛やらスケルトンと戦いながら、洞窟の奥に到着。金貨や銀貨が入っている宝箱がありました。f:id:Asami:20180914052051j:plain

遺跡へ続いてそうな扉のようなものがありましたが、閉まっているーーー!

結局中には入れないし、他に遺跡っぽいのも見つからないしで、目的の遺跡を見つけることは叶いませんでした。がっかり。

もはや本当にあるのかどうかも分からない。ぐぐってみても分からない。そんな幻のジャミラの遺跡情報をご存知の方は教えてくださいお願いしますお願いします。

 遊女の日記

f:id:Asami:20180914122305j:plain

遺跡探しの途中で創造主の手という場所を発見しました。黒くて大きな手があります。

f:id:Asami:20180914132530j:plain
場所はこちら↑です。

f:id:Asami:20180914132727j:plain

ここに「遊女の日記9」がありました。

 読んでみると、食人種にひどい目に合わされてしまった様子・・・。

f:id:Asami:20180914133037j:plain

すると遊女の幽霊は手の上からひらりと身を投げてしまいました。

かなりの高台で下を見ると川が流れています。ここから飛び降りたらもうそれは死ですよ・・・自殺したんですね・・・。

ということはこの「遊女の日記9」が最後の日記なのでしょう。

未入手の日記の場所をネットで調べてみると、すでに訪れたことのある場所ばかりでした。見落としてたようだ。

そうして1~9の全てを集め終えたので、ここで順番通りに遊女の物語を辿ってみます。

f:id:Asami:20180914200725j:plain

経路は大体こんな感じかと思われます↑

以下、読むのが面倒なときは画像の下に短めにまとめましたのでそちらをご覧いただければ・・・。

 

遊女の日記1・・・セペルメルの街東

f:id:Asami:20180914134701j:plain

セペルメルの街の老首領の元で暮らしているが、彼はもう死にそう。そしたら居場所がなくなってしまう。息子のカミエルはバカだから彼を誘惑して取り入ることにしよう。でもバレたら奴隷の輪に繋げられちゃうから気をつけよっと。

 

②遊女の日記2・・・セペルメルの街南西

f:id:Asami:20180914140013j:plain

死にかけてたくせに老首領しぶとくて死なない。息子のカミエルが自分と寝たことを言いふらしてる。秘密にしておけっていったのにバカ息子め!老首領にバレたらヤバい!バレる前に逃げたほうがいいかも!南へ向かってみるのはどうかな。

 

③遊女の日記3・・・こそ泥の行き止まり

f:id:Asami:20180914140721j:plain

逃げる前に捕まった!でも手をヌルヌルにして鎖から逃げだすことに成功したよ!!走りまくってこの街に辿り着いたけど、呪われた街の近くで落ち着かないし、ここの人間うるさい。川沿い行ってみる!

 

④遊女の日記4・・・川沿い東

f:id:Asami:20180914141514j:plain

ワニやべー!大きいワニやべー!ワニに絹の踊りの衣装を引き裂かれた!でもワニが衣装と遊んでいる間に逃げることできた!疲れた。塔が見えるからそこ目指そ。

 

⑤遊女の日記5・・・死の囁きの遺跡階段上

f:id:Asami:20180914141800j:plain

遺跡の前でちょっと落ち着こう。服ボロボロだし。でも夜になると遺跡が囁いてきて怖い。北の方に野営地あるかもしれない。明日行ってみよ。村のベッドが恋しい。あのバカなジジィさえも。

 

⑥遊女の日記6・・・ブラックガレオン船

f:id:Asami:20180914141947j:plain

野営地きた!ここ天国!食べ物おいしいし男達はチョロくて親切にしてくれる!でもリーダーには警戒されてる!リーダーいつも南西にある遺跡見てるけどなにあるの。(本当に一体何があるの

 

⑦遊女の日記7・・・砂漠の大穴オベリスク近く

f:id:Asami:20180914142246j:plain

野営地、悪党達に占領されて追い出された!居心地良かったのに!私にメロメロだった男達は何でついてこないの!ってハイエナついてきてるー!!だからかーっ!パクってきたパンと水で生き延びて、光が見えた南へ向かってみよう。

 

⑧遊女の日記8・・・召喚広場入口

f:id:Asami:20180914142720j:plain

光が見えたとこ着いたら、歓迎してもらえた!でも馴染めなくて落ち着かない。ゆうべ神官と寝た後、不吉な夢みた。差し伸ばされた手が空中で私を掴み、川へと私を横たえる夢。ところで素っ裸よりチラリズムがエロいみたい。

 

⑨遊女の日記9・・・創造主の手

f:id:Asami:20180914142959j:plain

あいつら食人種だった!ひどい目にあったけど、なんとか逃げてきた!でも奴らの調合したヤバい薬飲んだら、痛みがひどい!もう動くのも難しい・・・。あの夢の意味が分かった!ザスのもとに行く!そうすれば最高級の絹のベッドで寝られるに違いない。(「創造主の手」からダイブ)

 

以上、名もなき遊女の波乱に満ちた物語でした。セペルメルでの過ちが発端でしたが、自分の身体だけを武器に必死に生き抜こうとしているのその姿には心揺さぶられるものがあります。最後はそれも叶いませんでしたが・・・。

ところで最後に出てきたザスって誰ですか!?

もう新しい場所を発見しても、遊女の幽霊に会えないのかと思うと寂しい。遊女ロスになりそうだ。

今回はここまでです。