ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

ライフ イズ ストレンジ 10

レイチェルの捜索をすることにしたマックスとクロエ。

あちこちで情報収集をしてみます。

 

まずはデイビッドから。

クロエの家に行くと、ガレージに置いてあった車が消えていたので、以前は調べられなかったデイヴィッドのガレージの中が調べられるようになりました。

 

f:id:Asami:20160424015510j:plain

鍵のかかったロッカーの中が怪しいので、デイビッドの手元にあるカギを時間をなんとか手に入れたいところ。

秘技・時間を巻き戻す術を使いこなしつつカギを取り、ロッカーを開けてみると・・・

f:id:Asami:20160424020547j:plain

ケイトとネイサンの写真などのほかに、監視カメラシステムの地図がありました。

これは重要な手がかりになりそうなので、こっそりもらっていくことに。

 

お次はネイサンの部屋を調べに行きますよ。

 

寮のネイサンの部屋にきました。

ドアにはもちろんカギがかかっていましたが、消化器をぶつけて壊すという大胆な開け方で中に侵入です。

f:id:Asami:20160426212202j:plain

意外ときれいな部屋です。

あちこち物色していると、クロエが意識をなくしたときの写真などが見つかりました。

f:id:Asami:20160426212828j:plain

 

ソファの下から携帯電話を発見。

きっと手がかりになる情報が入っているにちがいないと、その携帯電話を頂戴していきます。

一応書いておきますが、その行為、泥棒ですからね!マックス!

部屋から出てクロエと合流したところで、ネイサンと鉢合わせになりました。

そしてまた言い争いとなってピンチなところで、ヒーロー登場です。

f:id:Asami:20160426214753j:plain

ウォーレンかっこいいよ!なんかヘンな絵文字のTシャツ着てるけどかっこいいよ!

 

さて最後はフランクのところで情報収集だ!

なんだか逆転裁判とかコナンとかの証拠集めをしてるような雰囲気になってきましたが、楽しいからいいです。

 f:id:Asami:20160426224024j:plain

あ、それだけなんですね。物色はもう前回したからいいのか。

 

フランクを発見したので、予定通りフランクを説得して顧客について聞きだそうとしました。

しかし説得の選択肢が悪かったのか、クロエが銃を護身用に持ってきていたのが悪かったのか、説得がこじれてクロエはフランクを撃ってしまいました・・

f:id:Asami:20160426224227j:plain

顧客名簿を見つけたのでこのままとんずらしようとするクロエですが、マックスは時間を巻き戻してやり直します。

f:id:Asami:20160426224641j:plain

そしてクロエに銃を投げ捨てるように言い、説得の選択も慎重にしてみました。

f:id:Asami:20160426224800j:plain

するとフランクは顧客名簿を渡すことに了承してくれました!

 

情報を集め終わったところで今回は終わりです。

 

 

<p