ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

ジャッジアイズ 死神の遺言 プレイ日記⑥ フィクサー

f:id:Asami:20190322021828j:plain

 前回、「先端創業開発センター」で聞き込みをしていたところへ黒岩刑事がやってきて、新谷弁護士殺人事件の重要参考人として八神を連行しょうとしたところで終りましたが、星野くんのおかげでなんとか連行されずにすみました。

見かけによらず星野くんは頼もしいのです。

しかし黒岩刑事もまだ諦めたわけではないので、きっと次は強制的に連行出来るように令状を取ってまた来るのでしょう。

 

その後、新谷さんが最後に電話をかけた生野さんに直接会って話を聞いてみましたが、新谷という人物は全く知らないと言います。明らかに何か知っていそうな様子なのに隠しているっぽい!

f:id:Asami:20190322024707j:plain

しつこく生野さんを問い詰めていたら、厚生労働省の一ノ瀬事務次官がきて止められました。さらにセンター所長の木戸までやってきて、結局何も聞き出せないまま追い出されてしまった・・・。

f:id:Asami:20190322025855j:plain

厚労省風見大臣が新薬に大きな期待を寄せているということを聞き、八神は以前、綾部刑事の話でも風見大臣の名前が出ていたことを思い出します。

それは共礼会のバックにいる梶平グループが都内の再開発を計画していたとき、梶平会長自ら根回しをした交渉相手の一人が厚労省の風見大臣だったという話でした。

都市開発なら国土交通省とかのはずなのになぜ厚労省なのか、頻繁に厚労大臣の名前が出てくるのは何故か。その謎を解くために、元梶平グループの社員だった杉浦くんに風見大臣と梶平の関係を調べてもらうことにしました。

 

杉浦くんに調べてもらっているあいだにサイドケースなどをいくつかやりました。

f:id:Asami:20190322032128j:plain

連続爆弾魔のサイドケースでは、珍しく外に出ているツクモさんの姿が!しかも女の子とデートの予定があるとか!引きこもりなくせにリア充だったなんて・・・。

ツクモに負けてられないので、またしてもさなちゃんとデートしましたよ。

f:id:Asami:20190322032755j:plain

そしてついに告られたーーー!これでめでたく恋人関係に発展しました。

恋人になったらこちらからもメッセージを送ってデートに誘えるようになりましたよ。面倒なのでしませんが。

f:id:Asami:20190322033234j:plain

海藤さんが学生時代の相棒に利用されてしまうイベントもあり、このことで八神と海藤さんの絆は以前より深まった感じがしました。

 

そしてようやく杉浦くんから調査結果の連絡が。

f:id:Asami:20190322034033j:plain

釣り堀屋で待ち合わせて話を聞いてみると、梶平と風見大臣は先端創業開発センターのことで密会していたことが判明。再開発のために創薬センターを閉鎖させる計画を立てていたのだとか。しかしその矢先、新薬の発表が注目されたことで創薬センターを閉鎖させられなくなり、梶平の再開発計画も白紙に戻ってしまったそうです。

風見大臣は手の平を返して新薬を褒めちぎり、梶平との話は無かったことにしました。すでに創薬センター周辺の土地まで買い占めていた梶平は莫大な金額を失ってしまい、新薬を恨んでいるだろうということです。

このことを1年前に記事を書いた服部に詳しい話を聞いてみることにしました。

f:id:Asami:20190322040743j:plain

服部は源田法律事務所に来ていたはず・・・ということで行ってみると、服部は帰ったあとで会えませんでしたが、なぜか真冬さんが来ていました。

真冬さんの話では泉田検事が新谷さんの事件のことで八神を逮捕しようと動いているそうです。

「私が力になれることがあれば言ってほしい」と真冬さんは言って出ていきました。

さなちゃんと恋人になったけど、こうして見るとやっぱり真冬さんは美しい!八神ともお似合いじゃないですか!

f:id:Asami:20190322041618j:plain

星野くんに梶平と風見大臣について分かったことを話をしていると、杉浦くんから電話がきて、なんと真冬さんがヤクザ達につけられているといいます。

f:id:Asami:20190322042024j:plain

急いで追いかけると、ヤクザ達に車で拉致されそうになっている真冬さんの姿が!

よくもオレの真冬に!

という感じで華麗にヤクザ達を蹴散らし、真冬さんを救出しました。

f:id:Asami:20190322184141j:plain

もうこの二人、さっさと付き合っちゃえばいいヨ。

逃げたヤクザの車を追っていた杉浦くんから、車はキャバレーの前で止まったという連絡がはいりました。

さっそくそのキャバレーへ向かい、杉浦くんと海藤さんの二人と合流しました。

そのキャバレーは共礼会のアジトでした。共礼会がなぜ真冬さんを攫おうとしたのか分かりませんが、とりあえず乗り込みましょ。

f:id:Asami:20190322043156j:plain

ヤクザ達をバッタバッタと倒しながら奥へと進みます。

f:id:Asami:20190322043316j:plain

そこにいたのはまたしても共礼会若頭の塩屋でした。

八神達に頼みたい仕事があり、それを断らせないために真冬さんを攫おうとしていたそうです。

八神の本命がさなちゃんではなく、真冬さんだということをなぜ知っているんだ。頻繁にデートしているのはさなちゃんなのに!

f:id:Asami:20190322133001j:plain

そこへ現れたのがなんと、梶平グループの会長梶平茂です。すごい大物が出てきた!その後ろには何故か記者の服部もいます。

八神と真冬さんの関係について話したのは服部だったようです。

そこまでして八神に頼みたい仕事とは一体何なのか。

Chapter6はここまでです。