ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

ジャッジアイズ 死神の遺言 プレイ日記④ ジャック・イン・ザ・ボックス

f:id:Asami:20190318012756j:plain

さなちゃんとの親交がもりもり深まっておりまして、メッセージが頻繁にきます。それはもうウザいくらいに!

喜びそうな返事を返していくうちに、デートすることになりまして!バッティングセンターに連れていったものの下手くそすぎて格好悪い姿を見せてしまいました・・・。バットを振るタイミングが掴めないんですわ・・・。

しかしさなちゃんは愛想をつかすこともなく、事務所に招いたらお手製のカレーを作ってくれましたよ。

f:id:Asami:20190319024002j:plain

こんなにラブラブな様子なのに、二人はまだ恋人未満友達以上な関係です。検事の真冬さんと同じようなものですかね。罪な男だよ、キムタクは。

 

ストーリーのほうを進めます。

f:id:Asami:20190318014428j:plain

なかなか八神達をおとなしくさせないので、羽村のカシラに怒られる東さん。蹴られてました・・・。やめて!東さんをいじめないで!

この直後、共礼会の組員が松金組の組員を殺す事件が発生しました。共礼会がモグラの件で報復に出たようで、神室町はいつ戦争が始まってもおかしくない危険な状態に。

f:id:Asami:20190319024919j:plain

 東さんに会って、詳しい状況を聞いてみると、共礼会の若頭の塩谷が関西から出てきてから報復行動が始まったようです。そしてその塩谷が狙っているのは、羽村のカシラだろうということで、羽村のカシラはそのことに気づいて雲隠れしたとか。

東さんが言うには、羽村のカシラを無罪にした新谷さんも危ないとのことです。新谷さんを守らねば!!

ということで、新谷さんに警告をするため、急いで源田法律事務所へ向かいます。

 しかしそんな時にもさなちゃんからメッセージが!

f:id:Asami:20190319201121j:plain

 面倒くさいと思いながらも冷たくできず、デートの約束しちゃいました!ごめん、新谷さん!

さなちゃんもストーカーに付きまとわれてたり、芸能事務所と契約したりとなにかと忙しそうなのでメッセージはそんなに頻繁にくれなくてもいいんですよ?

デートを終えてから源田法律事務所に行くと、新谷さんは留守でした。

f:id:Asami:20190319202305j:plain

源田さんから親権争いのお手伝いを頼まれ、なんとか丸く収まったところに新谷さんが帰ってきていました。無事だったようで安心!

f:id:Asami:20190319202729j:plain

新谷さん、ちょっと見ない間になんだか悪そうな感じになってる・・・。事務所の中なのにサングラスなんてかけちゃって・・・。あの裁判以来、羽村のカシラとよく飲みにいったりしているそうなので影響されちゃったのかな・・・。

新谷さんからモグラに関する事件をもう掘り返すなと怒られました。あれは単なるヤクザの抗争ではないと言う新谷さん。どうやら羽村のカシラから何か聞いているようですが、詳しい話は教えてもらえず。

仕方ないので共礼会が新谷さんを狙っていることを警告して事務所をでました。

そこへ海藤さんから連絡がきて、BARテンダーで綾部刑事から再び情報をもらうことになりました。

f:id:Asami:20190319213131j:plain

綾部刑事から共礼会がなぜ関東に進出してきたかについて教えてもらいました。共礼会はそれほど大きくない組織だけど、そのバックについてる関西の梶平グループの資金がでかいのだとか。そして関東進出の野心を持っているのはその梶平グループのほうなのだということです。

f:id:Asami:20190319214557j:plain

そこへ突然、神室署の黒岩刑事がやってきました。モグラの事件を指揮しているという刑事ですね。前回の裁判で自分が逮捕した羽村が無罪にされたことをまだ根に持っている様子。

f:id:Asami:20190319214859j:plain

八神たちと話をしていたことがバレてしまった綾部刑事は大丈夫なんでしょうか・・・。

その後、海藤さんと一緒に共礼会へ情報を探りに行きましたが、なんと捕まってしまいましたよ。

f:id:Asami:20190319220533j:plain

共礼会の若頭である塩谷もいます。

海藤さんがスキを突いて暴れ出しましたが、八神の頭に銃口が当てられてとてもピンチ!

f:id:Asami:20190319221643j:plain

そんな窮地を救ってくれたのがまたしても仮面の男!ジェスターです!さては主役狙ってるんじゃないかと思うくらいの格好良さ!

そんなジェスターの仮面の下の素顔もついに拝めました。

f:id:Asami:20190319231453j:plain

杉浦文也という名前なんですね。イケメン!次の主役はキミだ!

f:id:Asami:20190319231938j:plain

共礼会の組員たちを倒した後、東さんのいるゲーセンへ。東さんは迷惑そうだけども!

杉浦くんは以前、梶平グループの本社でシステムエンジニアとして働いていたのだそうです。しかし共礼会に裏金を流している取引を見つけたことで、横領の濡れ衣を着せられて解雇されてしまったのだそうです。

f:id:Asami:20190319233051j:plain

解雇されてから杉浦くんは自分をハメた人たちに仕返しをするために、共礼会のビルを監視していたのだとか。

今後は八神たちと協力し合って情報交換していくことにしました。

 

ゲーセンを出て、探偵事務所へと帰る道の途中で、BARテンダーのマスターから連絡が入り、マリ姉の職業を当てる賭けをしているから来てほしいと言われました。

f:id:Asami:20190319234031j:plain

マリ姉さんの職業を当てたら掛け金がもらえるという遊びを常連客たちとしましたが、なかなか当てることができず。

少々汚い気もしますが、仕事に行くマリ姉を尾行することに。

f:id:Asami:20190319234506j:plain

バレないように変装しながらの尾行です。尾行もそろそろ飽きてきたので、少しでもテンションを上げるためにブラム様の変装にしました。

f:id:Asami:20190319235329j:plain

バレました・・・。そんなマリ姉の職業はギャンブラーでした!カッコイイ!

 

その後、探偵事務所に帰宅すると、源田法律事務所のさおりさんから電話がきて、新谷さんと連絡がとれないので八神のほうからかけてみてほしいとのこと。なんだかイヤな予感が・・・。

f:id:Asami:20190319235856j:plain

新谷さんに電話をかけてみると、なぜか着信音が事務所のクローゼットの中から聞こえてくる!?高まるイヤな予感!

クローゼットを開けてみると、新谷さんの死体がーーーー!!

死体の両目から血が出てますが、これは抉られてるんでしょうか・・・。

誰が新谷さんをーーーーー!共礼会の仕業なのか!?それとも「神室町眼球くり抜き殺人事件」の真犯人、モグラの仕業なのか!?分からないけど何となく後者な気がする!

悲しいことになってしまいました・・・。

これでChapter4は終わりです。