ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

コナン アウトキャスト プレイ日記㉒ 隕石とは

今回はついに火山地帯へと向かいますよ。火山といえば魔女王が衝撃的な何かを見たと思われる場所。一体そこに何があるのか恐ろしいけど楽しみです。

f:id:Asami:20181006112318j:plain

火山への行き方はいくつかありますが、私が最初に行ったのはこちら↑の竜顎の洞穴からでした。

f:id:Asami:20181006112616j:plain

この時は雪原探索をしていたら洞窟を発見したので、入ってみただけだったのですが。

f:id:Asami:20181006112757j:plain

まさか火山に繋がっていたとは!この装備で火山は暑い!熱中症で体力が奪われていくーー!(でも自動回復スキルがあるから大丈夫)

f:id:Asami:20181006113028j:plain

進んで行くとスケロスの井戸という場所に出ました。いきなり目の前にネームドのなめし皮職人がいてびっくり。ちなみにここにいるNPC達はなにやらこの青い光に祈りを捧げるのに夢中なので、近寄っても襲ってきません。

この場所、怪しすぎてとても気になるのですが、それより熱中症のほうが気になっていたので、薄着に着替えるために一旦ここで本拠地に戻りました。

 

以前着ていたお尻丸出しの服に着替えようかと思いましたが、前回新しい防具が作れるようになったことを思い出しましたよ。沈黙の軍団装備です!これ作ろう!

と、思いきや材料の星界鋼」がありません。雪原の野営地にいた巨人を倒した時に1回だけドロップしたのを持っていましたが、それでは全然足りないのです!

入手方法がよく分からなかったのでネットで調べてみました。

隕石が落ちた場所に湯気が立っている石があるのでそれを爆発させると星界鋼」が採れるそうです。なんて面倒くさそうな!そもそも隕石なんて見たことないんだけども!?

f:id:Asami:20181006114809j:plain

雪原地帯の西のほうで隕石が落ちるのを見られるということなので、氷の寺院から南にある高台のあたりで隕石待ち。落ちるときはすごい音がするらしいのでこのまま放置して本でも読んでいましょ。

f:id:Asami:20181006115343j:plain

そうしてリアル時間で1時間半近く放置してみたものの、隕石など全く見えない!!なんでなのっ!

何か条件のようなものがあるのかなんなのかも分かりませんが、とにかく全然でないのでもう諦めました・・・。

 

以前の服へ着替えて、再び火山へ向けて出発だ!

f:id:Asami:20181006130007j:plain

今度はマップ東側にある火山への道を通って火山地帯へ行ってみました。

f:id:Asami:20181006130309j:plain

他にも巡礼者の道から正義の道を通って火山地帯へ行く方法もあります。 

f:id:Asami:20181006130133j:plain

火山地帯で新種の鉱石を発見!!掘ってみると「黒曜石」「未加工の灰」そしてたまに「金石」が採れました。

f:id:Asami:20181006130742j:plain

ロード画面の時に登場する像も発見。

f:id:Asami:20181006131106j:plain

赤い植物のようなものがある場所では強烈な毒ガスが出ていて、HPがガンガン減っていきます(これで二回くらい死んだ・・・)

 

f:id:Asami:20181006131938j:plain

信託者の祈所という広場では、大勢の人が像に向かって祈りを捧げていました。最初に訪れたスケロスの井戸といい、火山地帯にいる人々は他の土地より信仰心が強い感じですね。

f:id:Asami:20181006134918j:plain

ちなみにここにいる人々も襲ってきません。祭司がめっちゃこっち見てますが・・・。

f:id:Asami:20181006132337j:plain

皆さんそんなに熱心に一体何の神様を崇めているのかと、像に近づいて見てみると、フードをかぶった蛇でした!蛇ということはセトの信仰でしょうか。

 

あちこち火山地帯を探索していると、目の前に再びスケロスの井戸が見えました。そういえばまだ中をよく探索していなかったから行ってみようと思うのですが、目の前の溶岩が邪魔で渡れない!溶岩に入ると即死なのに!

f:id:Asami:20181006133022j:plain

道が無ければ作ればいいじゃない。

まあ、探せば普通に道はありそうですが、面倒だったので・・・砂岩の土台で橋を作りました。

f:id:Asami:20181006135215j:plain

そうして再びスケロスの井戸へとやってまいりました。

ここからラストダンジョン的な場所へと繋がっていてびっくりだったんですが、長くなるのでそれは次回にします。

今回はここまでに。