ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

コナン アウトキャスト プレイ日記⑰ ジャングル探検とスカージ石

 前回に引き続き、地図の東側のジャングル地帯の探索です。

果てなき欲望の塔

f:id:Asami:20180923032436j:plain

魔女王の宮殿から南に行ったところの岸辺で果てなき欲望の塔発見。

f:id:Asami:20180923032728j:plain

地図だとこちら↑です。

f:id:Asami:20180923033317j:plain

ここにネームドの踊り子早足ヴァルキンがいました。

こんな時のために、私は常に「苦難の輪」を持ち歩いているのだよ!・・・ということで殴られながら近くに「苦難の輪」を設置して捕獲成功。

他にも生産系のNPCが色々いるので、もしかしたらネームド奴隷も出てくるかもしれません。ちょくちょく覗きに来てみようと思います。

そして奥へと進んでみると・・・

f:id:Asami:20180923032856j:plain

私の信仰するデルケト様が!!!こんな立派な祭壇を私もいつか作りたい!!

f:id:Asami:20180923034559j:plain

デルケト様の神官ヤキラがいますので、最初にデルケトを信仰していなければ、ここでデルケトの信仰を習得することができます。

ヤキラ様のお話はやたら長くて、ちょっと何言ってるんだかよく分からないんですが、とりあえず「デルケト様最高ー!」ということだと思います。

水路への道

f:id:Asami:20180923035449j:plain

ジャングル地帯の北のほうで水路への道発見。

f:id:Asami:20180923035925j:plain

こちら↑です。

洞窟の中はかなり広く、蜘蛛が襲ってきますがクリスタルがたくさん採れます。

f:id:Asami:20180923040302j:plain

下に降りて洞窟の奥へ進んで行くと、ボスっぽい生物が!サンドリーパーの女王です。戦ってみると、魔女王よりは強めな感じですが楽勝でした。

倒してから死体を剥いでみると、「サンドリーパーの毒腺」などのほかに、なんと「壊れたスカージ石の破片」が手に入りました。

このスカージ石の破片を3種類集めると、腕輪を外すために必要な遺物の一つ「スカージ石」と交換してもらえるのです。

1つはすでにワニのボスから手に入れていたので、これで2つ目です。大切に持っておかねば。

ジャミラのリバティ号

f:id:Asami:20180923041843j:plain

ジャングル地帯の北東に行くと、巨大な船ジャミラのリバティー号を発見。

女海賊のジャミラさんは、こんな場所にも船を持っていたんですね。

f:id:Asami:20180923164231j:plain

こちら↑です。

f:id:Asami:20180923043438j:plain

テーブルの上にある「海賊のメモ」を読んでみると、新しいレシピを覚えることができました。

f:id:Asami:20180923042825j:plain

先へ進んだ船長の寝床のあたりに、ネームド戦士槍音のガルがいます。この人を倒すと、なんと「砕けたスカージ石の破片」を入手することができました。これで破片3つ揃ったー! 

(ちなみに以前の記事で書きましたが、「尖ったスカージ石の破片」は、ガラマンの墳墓のワニボスから入手しました)

理砂の遺跡

 ジャングル探検もひとまず終わったところで、集めたスカージ石の破片をさっそく「スカージ石」に交換してもらいましょ!

f:id:Asami:20180923043704j:plain

持っていく場所はこちら↑にある理砂の遺跡の中にいるNPC砂嵐狂いのペトルーソさんです。

f:id:Asami:20180923044130j:plain

3つのスカージ石の破片を渡して、「砂漠の心(スカージ石)」をゲット!これで集まった遺物は3つ目です。着々と揃っている!

 

f:id:Asami:20180923163655j:plain

拠点に戻り、「海賊のメモ」で新たに作れるようになった「眼帯」「イヤリング」を作ってみましたよ。

ついでにそろそろ今の防具にも飽きてきたので、新しい防具を作りましょ!いつのまにか作れる防具が増えているし!

f:id:Asami:20180923165100j:plain

ということで作りました!ヴァニール重装装備です!

これを作ったら旅路の10章の項目がヒットしてびっくり。

f:id:Asami:20180923165434j:plain

旅路を無視して進めていたら穴だらけになってしまったので、そろそろこちらも埋めていこうと思います。そのうちに・・・。

他にも装備をいろいろ作ってみたので載せておきます!

f:id:Asami:20180923211012j:plain

スティギアの侵略者装備(中装)。こちらも「侵略者装備を装備する」という旅路がヒットしました。

f:id:Asami:20180923211344j:plain

ヒルカニア装備(重装)。毛皮もこもこですよ。雪原地帯には良さそうですが砂漠では暑苦しいですね・・・。

f:id:Asami:20180923211718j:plain

ヴァニールの毛皮装備(中装)。鹿の角の頭がかわいいです。この装備をこれから着ていこうかとも思いましたが、中装はやはり防御力が不安なので重装のほうを着ることに。

f:id:Asami:20180923212235j:plain

作った装備は留守番奴隷隊にマネキン代わりに着せているので、いつでも着替えられる!

今回はここまでです。