ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

コナン アウトキャスト プレイ日記⑬ 砂漠のアジトと登山家への道

気ままに探索をしております。

砂漠地帯の西側を制覇する旅へ。

砂漠のアジト

f:id:Asami:20180917025257j:plain

砂漠のアジト発見。廃虚となった闘技場のようなものもあり、かなり広い遺跡のようなところです。

f:id:Asami:20180917135541j:plain

地図を見るとオレンジ色のマークになっている場所です。

生産系を含む敵NPCが多く暮らしているので、きっとここでもネームド奴隷がいるはず!

f:id:Asami:20180917031037j:plain

いました!!弓手竜騎兵デュ=ネマン!竜騎兵ですって!すごく強そうな名前じゃないですか!FFとかに出てきそうな!捕まえずに殺してしまいましたが。

f:id:Asami:20180917031617j:plain

置いてある本を調べると新しい生産法を学習しましたが。何が作れるようになったのかは分かりません・・・。(たぶん料理系かと)

f:id:Asami:20180917032034j:plain

閉ざされた建物の入口の前で踊っている幽霊達を発見。・・・もしやこれは!古代下水道のパターンか!?(※古代下水道への入り方は幽霊が体現してくれたのです)

f:id:Asami:20180917032513j:plain

ということで幽霊達と同じ踊りのベリーダンスをしてみましたが、入口が現れるようなことはありませんでした。なんで踊っているの・・・。

f:id:Asami:20180917033341j:plain

この階段のところでは、なんと「ラズマの日記7」を発見。「遊女の日記」シリーズが前回完結したと思ったら、今度は「ラズマの日記」シリーズが始まりましたよ!いきなり「7」なのでこれまで見落としてただけかもしれませんが・・・。

f:id:Asami:20180918014953j:plain

この日記、なんとボイス付きなんですよ。

そしてラズマといえば、セペルメルにいるコナン君が「ラズマについて何か聞いたら教えてくれ」と言っていたあのラズマさんのことじゃないですか!?

 とりあえずコナンくんにこの日記のことを教えてあげましょ!

f:id:Asami:20180917135905j:plain

ということでセペルメルの酒場にいるコナンの元へやってきました。(こういうとき管理者テレポート便利すぎる)

しかしながらコナン君の会話は以前と何も変化がない・・・どうやら日記には関心ないようだ。情報みっちりなのに!

日記いろいろ見落としてそうなので、今度ネットで調べつつ見落としていたものを探しに行こうと思います。

旧ネプトゥ遺跡

f:id:Asami:20180917035136j:plain

砂漠のアジトのすぐ西側で旧ネプトゥ遺跡発見。

f:id:Asami:20180917035608j:plain

遺跡の南のほうでイェッバル・サグの落とし子という会話のできる獣がいました。

話を聞くと、イムピシという兄弟に霧の国から追い出されたのだとか。イムピシは狩りに飢えている獣らしいですよ。会いたくないものです。

f:id:Asami:20180917040516j:plain

遺跡の奥には光る石碑が倒れていました。

ここはかつて人間達の安息の地だったそうです。「我々は調和して暮らしていた 大きな裏切りが起きるまでは」とのことですが、これは以前、名もなき街で聞いた話のことでしょうかね。そうなら「大きな裏切り」とは当時人間を率いていた魔女王の裏切りのことですかね。

f:id:Asami:20180917043652j:plain

ここから北には森が広がっているのが見えました。砂漠以外の景色は新鮮だ!!

双牙岩

f:id:Asami:20180917041714j:plain

旧ネプトゥ遺跡から南西に行ったところで双牙岩を発見。

f:id:Asami:20180917134331j:plain

ちょっと分かりづらいですが、地図だとこちら↑です。

ここの岩の頂上まで登ると登山家に会えるという情報を見たので登ってみますよ!

しかし登る途中にスタミナが切れて死亡すること5~6回・・・。途中休みながら登っていても、なかなかいいルートが見つけられず難しい!!

f:id:Asami:20180917042647j:plain

どうにか頂上に辿り着き、登山家から信仰「登山家」を習得しました!

登山は信仰なんですね。これで「登山ブーツ」「登山手袋」が作成できるようになりましたよ!装備すると通常より登山が楽になるのです!ここの場所以上にそれらの装備を必要とする場所が果たしてあるのか疑問ですが!

崩壊泉

f:id:Asami:20180917134448j:plain

地図のこちら↑にある崩壊泉

f:id:Asami:20180917044244j:plain

毒ガスが充満していて体力がガンガン減っていくのですが、ここの南あたりにあるとんがり岩につるはしを使うと「硫黄」がもりもり採れます!

死にながらの採集になりますが、「硫黄」を集めるときはここに来ようと思います。

 

今回はここまでに。