ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

コナン アウトキャスト プレイ日記⑪ ネームド奴隷を探して

 探索をしていると、なにやら巨大な船を発見。

f:id:Asami:20180912025935j:plain

 砂漠に船とは!さっそく行ってみますよ!

f:id:Asami:20180912030755j:plain

船の近くの疎外者の見張り所という場所で、会話の出来るNPC海賊女王ジャミラさんがいました。

話を聞いてみると、ジャミラさんはあの大きな船の船長だったのだけど、船員達に二度も追放されてしまったのだとか・・・。それで今は恨みがましく船を眺めている日々を過ごしているようです。

他にもジャミラさんからこの街にあるという遺跡の情報も教えてもらいましたよ。

その遺跡の床は地図になっていて、宝石も埋め込まれており、奴隷の腕輪が光ると床の宝石もそれに応えるように全て光るのだとか。

なんだか気になるので、今度その遺跡とやらを探しに行きたいと思います。

ブラックガレオン

f:id:Asami:20180912032027j:plain

ブラックガレオン発見!!ここが先程の船です!

f:id:Asami:20180912032521j:plain

地図で見るとこちら↑です。

ブラックガレオンといえば、以前ネームド奴隷の居場所をネットで調べてみたときに見かけた名前じゃないですか!なんでもここはネームドが豊富で、今、私が最も欲している大工のネームドもいるらしいのです!

というわけで今回は、「奴隷探しシリーズ第二弾 ブラックガレオン編」です!!

ちなみに第一弾は セペルメル編ですね!こちら↓の記事です。

overture01.hatenablog.com

 セペルメルは平和な街だったので家まで建てちゃいましたが、ブラックガレオンNPCは全員襲ってきますからね・・・。さすがに家は建てられませんが、「苦難の小輪」の設置場所を探さなくては。

f:id:Asami:20180912034443j:plain

設置場所を探して船内をうろうろしていたら、女性の幽霊が寝転んでいるのを発見。

もしやあなたは・・・!

f:id:Asami:20180912034803j:plain

そうです!毎度お馴染みの遊女さんでした!「遊女の日記6」を発見!

今回の日記に出てくる「リーダー」というのは海賊女王ジャミラさんのことでしょうかね。この日記シリーズ中々興味深い内容なので、全部揃ったら順番にじっくり読みたいです。

この遊女の幽霊の隣にちょっと空きスペースがあったので、「苦難の小輪」はここに設置してみました!

これでどんどんネームド奴隷を捕まえるのだ!

 

セペルメルの時はゲーム内時間の経過でNPCがリポップするのをわざわざ待ってたんですが、今回は違います!なぜならNPCを殺しても、ゲームを再起動させればすぐにその場に別のNPCが沸くことに気づいてしまったから・・・!!

ゲームの起動に多少時間がかかるものの、こちらのほうが断然効率が良い!なぜもっと早くに気づかなかったのか・・・。

そうしてゲーム終了と起動を何度も何度も繰り返し、ネームド奴隷を捕まえていきました。(※あまりにも短時間で繰り返していると、装備アイテムが消えるというバグが一度あったので注意です・・・)

f:id:Asami:20180912040110j:plain

まず戦士黒い手のキャプテン発見。

f:id:Asami:20180912042023j:plain

続いて、同じ場所でまたしても戦士イオウシュワ船長発見。

他にも船の下で破壊のグラードエフという戦士を発見しましたが、戦士はもういらないかもと思いスルーしました・・・。

f:id:Asami:20180912045906j:plain

戦闘系はあと、弓手ボッソニアのガルタルを捕まえて終了。 

f:id:Asami:20180912134515j:plain

全員まとめてセペルメルの家の中に待機させました。いつかキミ達が必要になるときがくるかもしれない!それまで待っていてくれたまえ!

 

ということで、ここからは生産系だけを探していきます。

f:id:Asami:20180912043445j:plain

船内で料理人強壮のヴァテッサ発見。やったー!

さっそく拠点のかまどに配置してみると、新たにはちみつ料理など色々作れるメニューが増えましたよ!

f:id:Asami:20180912043812j:plain

船外でなめし職人ヴァレンソ・ダ・レイン発見。なぜか彼だけフルネーム!

皮なめし台へ配置しました。

f:id:Asami:20180912044602j:plain

生産系とは違いますが、船外で踊り手人魚のイミューを発見。

ついに踊り手の奴隷が私のところに!これでもうセペルメルまで行かなくても堕落度を治してもらえるのかい!?

f:id:Asami:20180912044909j:plain

本当に治してもらえるのかオベリスクで堕落度を上げて試してみました。するとみるみる堕落度が消えてゆくーー!これは嬉しい!

イミューさんの色っぽい踊りに他の奴隷達も喜んでいることでしょう。

 

引き続きブラックガレオンへ戻り、ネームド探し再開です。

f:id:Asami:20180912050416j:plain

船外でまたしても料理人強壮のヴァテッサを発見。すでに捕まえている奴隷と同じネームドが沸くこともあるんですね。

とりあえずまた捕まえて囲炉裏に配置させました。同じネームド同士仲良くしてくれたまえ。

 

他にも船内で奴隷監督のネームドを発見したんですが、4人のNPCに襲われるという乱戦の中で、うっかり殺してしまいまして・・・。その後いくらやっても全く出てこず・・・。

そして最も欲しかったネームド大工は一度も全く発見出来なかったです。どこにいるんだーー!

まあ、まだ東のほうにもネームドのいる街はあるようなので、またその時にでも・・・。

f:id:Asami:20180912134656j:plain

 今回はここまでです。