ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

コナン アウトキャスト プレイ日記⑩ 闘技場での戦い

探索の旅に出かけました。

うごめく洞窟

f:id:Asami:20180909032845j:plain

 うごめく洞窟を発見!

なんだか嫌な予感しかしない名前なんですけど・・・入ってみましょう!

f:id:Asami:20180909033225j:plain

洞窟に入ると蜘蛛!そして蜘蛛!という感じで蜘蛛しかいません。

蜘蛛がうごめいている洞窟でした。しかしここ、画像は暗くて見えにくいですが、あちこちに蜘蛛の巣が固まっているような石があり、ツルハシで削ると、蜘蛛の糸がたんまり手に入るんです!

以前、「絹」を作るための蜘蛛の糸生糸の森で集めたという記事を書きましたが、こちらのほうが大量に集められるのでおすすめです!

f:id:Asami:20180909034610j:plain

 地図で見るとこちら↑です。

ちなみに洞窟の奥まで行ってみましたが、生糸の森にいたようは女王蜘蛛やボスはいませんでした。

砂漠の大穴

f:id:Asami:20180909035256j:plain

砂漠の大穴という場所に、オベリスクがありました。

f:id:Asami:20180909035156j:plain

ここ↑ですよ。

f:id:Asami:20180909172118j:plain

その名の通り、砂漠に巨大な大穴が空いていて、覗いてみるとなにやらすごそうな建造物が見えます。こ、これは一体!?

落ちたら死ぬのは確実なので降りられませんが、どこかに入口があるのかもということで探してみます。

するとその近くで闘技場発見の文字が!!これかっ!

闘技場

f:id:Asami:20180909041233j:plain

どうやって入るのかとうろうろしていたら、東側の平地に降りたところに入口がありました。

f:id:Asami:20180909040157j:plain

場所はこちら↑です。

闘技場といえば記録監理者が教えてくれた、腕輪を外すために必要なアイテムのひとつ勇者の星」があるらしき場所じゃないですか!

腕輪を外すためのアイテム探しは私にはまだ早いかと思いましたが、せっかくなので中に入ってみることに。

f:id:Asami:20180909042131j:plain

すると入って間もなく、大蛇が道を塞いでいる!!

戦ってみましたが、攻撃がほとんど通らなくて死んでしまいましたよ・・・。

堕落度も上がってしまったので、セペルメルの踊り手に治してもらい、再び闘技場へ。

次は大蛇は無視して逃げます!追いかけてきますが!他にもスケルトンなどもいて、襲ってきましたが、スケルトンは弱いので大丈夫。

f:id:Asami:20180909161407j:plain

そして何とか奥まで進んでいくと、光る石碑がありました。

どうやら闘技場にいるボスドラゴンと戦わなくてはならないようだ・・・。

f:id:Asami:20180909161600j:plain

入口の大蛇すら無理だったのだから、こんなのもっと無理だろと思いながらも戦ってみると・・・思いのほか戦えている!

f:id:Asami:20180909161703j:plain

そして何とか撃破!!やったーー!

ちなみにこの時の私のレベルは60でカンストしており、強さもカスタマイズでゆるめに設定してあります。

なのであまり参考にならないかもしれませんが、一応攻略法を書いておきますと、

武器は完璧な鋼の両手剣で、時々アビスの短剣に持ち替えて常に敵を出血状態にさせる戦法でいけました。位置は敵の正面に立つより、お腹の下に立って攻撃したほうが受けるダメージは少なかったです。

 

 このゲームの出血ダメージはかなり大きいので、体力多めの敵には短剣攻撃も入れるといいのではないかと思われます。

 

ドラゴンの死体を剥ぐと、「ドラゴンの角」「ドラゴンの骨」そして勇者の星」が取れましたよーーー!

f:id:Asami:20180909162658j:plain

倒したあと、正面奥まで行ってみると、赤色に光る石碑から新しい生産方法を習得できました。

何が作れるようになったのかなぁーと、浮かれながら拠点に戻って見てみると、ドラゴンの骨武器が新たに作れるようになっていました!

さっそく奴隷のヒャム君に作ってもらいましょ!

武器は各種いろいろありますが、私は両手剣が好きなので「ドラゴンの骨の両手剣」にしました。

材料は「長柄」「ドラゴンの牙」「ドラゴンの骨×2」です。

「長柄」が無いので、まずこれを作らねばと、「長柄」の材料を見てみると「断熱木材×2」「厚革皮×7」

「断熱木材」が無いので、「断熱木材」の材料と見てみると「薪」「樹脂×2」「油」

・・・「樹脂」「油」もないんですが!

こんなに大変なことになるとは!!「長柄」あなどれん!

調べてみると、「樹脂」は乾燥台で「木材」「樹皮」から、「油」は圧搾機に「魚」(できれば「ますそうな魚」)を入れると作成可能なようです。

 そんなこんなで材料を揃えて「長柄」を作り、「ドラゴンの骨の両手剣」完成!!

f:id:Asami:20180909174350j:plain

今まで装備していた完璧な鋼の両手剣の物理ダメージは38でしたが、こちらの剣は62!

武器ダメージキットも作って使用してみると68まで上がりましたよ!

・・・・・・またしても強くなってしまった。

f:id:Asami:20180909175338j:plain

ドラゴンから頂いた勇者の星」は2階のベッドの隣に置いてある箱に大切に保管。

べ、別に1階の箱に置いておくと奴隷にパクられそうだからとか思っているわけじゃないんだからねっ!

 

というわけで今回はここまでです。