ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

コナン アウトキャスト プレイ日記⑥ リフォームしようよ

今のところ先が全く見えない「コナン アウトキャスト」。

この調子では記事数が「ウィッチャー3」を越えるのではないかと思いまして、サブタイトルを加えてみました。だからなんだという気もしますが・・・。

 

さて、新しい拠点を作るために土地探しの旅へ出掛けましたよ。

水辺の近くで、素材が豊富で、景観が良くて、モンスターやNPCから襲われない、そんなパラダイスのような広い土地はないかしら?

と、川沿いを北上してみたものの、そう簡単に見つかるものでもなく・・・とりあえず今の拠点をリフォームしてさらに住みやすくすることにしました。

 

 拠点作りをやり始めると、つい夢中になってしまい、気づけばものすごい時間を費やしていました。恐ろしいです。

そして完成!

以前より部屋を広く建て直し、さらに2階建てにしてみましたよ!

f:id:Asami:20180904034939j:plain

1階は生産設備をいろいろ置いた作業場となっています。

全ての生産設備が置いてあるので、かゆい所にすぐ手が届くというものぐさ仕様ですが、生産設備の種類が多すぎて、どれが何だか分からなくなるのが難点・・・。

f:id:Asami:20180904035610j:plain

2階はくつろぎのマイルームです。

天井が開いているのは、空を眺めながら寝られるようにしたかったからです。決して手抜き工事ではないのだ!

f:id:Asami:20180904040905j:plain

これで貴重な話し相手である杖先生ともイスに座って優雅にお話できるというものです。

「絹糸」を作ると、職人作業台で「カーペット」やらタペストリー」やらが作れるようになって内装が一気に楽しくなりました!

ちなみに「絹糸」蜘蛛の糸から作れ、蜘蛛の糸は蜘蛛の巣で採取したり、蜘蛛の死体から剥ぎ取ることで入手できます。

蜘蛛の居場所はいろいろあると思いますが、私は前回見つけた生糸の森で集めました。管理者テレポート便利すぎる!

f:id:Asami:20180904041846j:plain

外にプランターも置いてみました!

種を蒔いたら枯れかけた茂みのようなものになったのですが・・・きれいな花でも咲くのかと思ったのにがっかりだよ・・・。

 建物の裏側には階段があって、そこからも2階に行けるようになっております。

f:id:Asami:20180904043128j:plain

オープンカフェのようなものも作ってみました。

コップを2つ置いておくと、リア充っぽく見えてインスタ映えするんじゃないかと思いまして。

f:id:Asami:20180904044108j:plain

 そして私の信仰するデルケト様の祭壇場所も作成。雨からデルケト様をお守りするのだ。

といったところでリフォームは終了!

中々思うように壁やアイテムが置けなくて、妥協してしまったところも多いけど終了!!

 

また探索もしたいし、杖先生の話のほうも進めたいし、そろそろ奴隷デビューもしたい!やりたいことがありすぎるーー!!

今回はここまでに。