ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

コナン アウトキャスト プレイ日記⑤ 蜘蛛とコウモリ

 今回もまたあちこち探索してみました。

前回は川の西へ行ったので、今回は東側へ向かってみましょう。

f:id:Asami:20180902133115j:plain

東へ進んで行くと、サソリやら黒ヒョウやら今までより強めの敵が現れるようになりました。

理砂の遺跡

f:id:Asami:20180902133330j:plain

地図のこのあたり↑で理砂の遺跡を発見。強めの獣達に襲われ、瀕死になりながら中へと入ってみました。

遺跡の中に入ると襲ってくる敵もいなくてひと安心。

f:id:Asami:20180902133704j:plain

奥に誰かいる!ボスか!?と思ったら、そうではなく、砂嵐狂いのペトルーソさんという友好的なNPCでした。

 3種類のスカージ石の破片を持ってくると砂漠の心(スカージ石)とやらを購入できるようです。ひとつは前回倒したワニのボスから取得済みでしたが、あとの2つは持ってないので、まだ無理ですね。

というわけでまたいつかここには来ることになりそうですが、今回は帰りましょう。

 生糸の森

f:id:Asami:20180902135929j:plain

瀕死なままさらに東へ向かうと生糸の森を発見。

蜘蛛があちこちにいますが、ここの蜘蛛は以前、石炭を採りに行った時に遭遇した蜘蛛より強いですよ!

女王蜘蛛らしき巨大な蜘蛛の姿が見えましたが、その前に雑魚に殺されてしまいました・・・。

f:id:Asami:20180902140721j:plain

ちなみに場所はこのあたり↑です。

以前は歩いて現地に戻っていましたが、管理者テレポートの存在を知ってからフル活用しております。未踏の地には使いませんが、一度訪れた場所ならば飛びまくります!岩にはさまって身動き取れなくなったりすることもありますがね・・・!

f:id:Asami:20180902140325j:plain

体力全回復で巨大蜘蛛に挑みます!

が、全く歯が立たない!カスタマイズで通常より強くなっているこの私がっ!

10分の1くらいしかボスの体力を削れず、死んでしまいました・・・。

こりゃまだ無理だ!

 

東方面はまだ私のレベルではきつそうなので、探索方面を川の北側に変更してみます!

 召喚広場 

f:id:Asami:20180902141732j:plain

まずは私の寝具設置ポイントの目の前にある召喚広場へ。

f:id:Asami:20180902143418j:plain

以前訪れた時は敵のNPCに襲われまくって逃げ帰ったのですが、今の強さなら行けるはず!

住民をバッサバッサと斬り倒して進んで行きますが、これと言って何もないような・・・。地図には赤いマークでいかにも特別な場所のような感じなのになぜ。

f:id:Asami:20180902142118j:plain

手に入れたものといえば途中の焚き火近くに落ちていた料理のレシピくらいです。

他にも何かあって見落としたのかもしれませんが・・・。

様々な職業のNPCがいたので、奴隷集めには良い場所なのかもしれません。

ひとりでできるもん!と思って、奴隷はまだ一人も捕まえていないんですが、まあそのうちに・・・。

こうもりの塔

f:id:Asami:20180902143018j:plain

召喚広場から西へ向かうと、高台の上にある建物を発見。

f:id:Asami:20180902142901j:plain

地図だと↑こちらです。

f:id:Asami:20180902143306j:plain

休みながら崖を登って行くと、そこはコウモリの塔

f:id:Asami:20180902143547j:plain

雑魚は全くいないんですが、白くて大きなコウモリの王様みたいなのがいました!なんかカッコイイ!

近づくと飛び掛ってきたー!

戦いましたが、たいして強くはなかったです。アルビノ・バッドデーモンというボスでした。

死体を剥ぐと「コウモリの皮」アルビノ・バッドデーモンの血」などが取れました。

f:id:Asami:20180902144310j:plain

ボスがいた先にあるコウモリの祭壇を調べてみると、生産画面が出ましたよ。

これは一体・・・!?と思いながらその生産画面の材料を見てみると、先程取ったアルビノ・バッドデーモンの血」と前回戦った古代下水道のボス、アビス・レムナントから取れた「三頭官の杖」を使って何かが作れるらしい!!

なんと!!「三頭官の杖」が!こんなところで材料に!!使い道が分からず、ゴミかと思いながらも持ち歩いていて良かった!

さっそく2つの材料を入れて生産してみると・・・「目覚めた三頭官の杖」が出来ました。

目覚めた!三頭官の杖が!今まで寝てたらしい!

 リンクメニューに「目覚めた三頭官の杖」セットして使ってみると、どうやら家具のように設置できるようです。

f:id:Asami:20180902150342j:plain

他には何かないかと見てみると、ボスがいたところの階段を下りたところでレシピをゲット。

 

本拠地に戻り、さっそく「目覚めた三頭官の杖」を置いてみました。

f:id:Asami:20180902150945j:plain

すると!!なんと!!杖が喋った!!!!

f:id:Asami:20180902151134j:plain

しかもなんかめっちゃよく喋る!!

ナメクジのフンにまみれたタルの中に数千年閉じ込められていたそうですよ・・・ナメクジっていうのはアビス・レムナントのことでしょうね。

杖は私の腕にはめられている奴隷の腕輪を外すための情報も教えてくれました。

これから腕輪を外すための旅が始まるんですかね。

なんでしょう。この突然のストーリーめいた展開。

ラブ・ストーリーは突然にとはまさにこのこと。

杖先生とお呼びしていいでしょうか。

とりあえずぼっちライフに話し相手が出来たのは嬉しい!杖だけど!

 

そろそろもっと大きな拠点作りをしたいので、次は場所探しをしようと思います。

今回はここまでに。