ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

ウィッチャー3 プレイ日記32

今回はメインクエを中断して、サブクエ「生死に関わる問題」の話となります。

生死に関わる問題

以前トリスさんが「話したいことがあるの」と言っていたことを思い出し、会いに行きました。

f:id:Asami:20170406195416j:plain

 イングリッド・ヴィーゲルバッドという人物から、ノヴィグラドの魔術師達の脱出に力を貸したいと多額の寄付の申し出の手紙を受け取ったそうです。

しかしそれはトリスに見返りを求めているからであり、それが何なのか分からないので困っているとのこと。

 魚市場でイングリッドの使用人と待ち合わせをして詳しい話を聞くことになっているそうなので、ゲラルトも一緒に行くことにしました。

f:id:Asami:20170407021419j:plain

罠じゃないと分かるまでトリスを近くに待機させ、まずはゲラルトが会うことに。

待ち合わせをしていた使用人に代理で来た事を告げると、ついてくるように言われ、使用人の後をついていきました。

その途中、何者かに襲われて戦闘になりました。やはり罠なのか!?

しかし使用人は、初めて見た連中だと言い、最近ヴィーゲルバッド家を嗅ぎまわっている者がいるということです。

f:id:Asami:20170407022955j:plain

そこへトリスが現れ、襲ってきた男達はウィッチハンターの手下だと言いました。

使用人にトリスを呼び出した理由を聞くと、イングリッドの子息のアルバート錬金術に興味を持っていることが衛兵の耳に入ったそうです。

イングリッドは衛兵を買収したけれど、その衛兵は賞金欲しさにウィッチハンターにも密告してしまい、ヴィーゲルバットはウィッチハンターに目をつけられたそうです。

イングリッドアルバートを密かに連れ出す為に、仮面舞踏会を開催する計画だとのこと。そしてそれにトリス達も参加して力を貸して欲しいというわけです。

f:id:Asami:20170407024828j:plain

その舞踏会は85種類のデザートが並べられて、夕暮れから夜明けまで花火が打ち上げられっぱなしという豪華さらしいです。「キツネの面で来てください」と使用人に言われ、二人は舞踏会へ行く準備をします。

舞踏会に必要なものはエリハルのお店で揃えます。女装していた人のお店ですね。

f:id:Asami:20170407025416j:plain

仮面を買い、服も新調したところでトリスを迎えに行きました。

トリスもドレスを着てオシャレになってますね。

f:id:Asami:20170408031316j:plain

 舞踏会会場に到着。広いお屋敷の敷地内はライトアップされており、仮面をつけた人々で賑わっています。

f:id:Asami:20170408034130j:plain

グウェントの対戦会場もありました。

グウェント大好きっ子なので、伯爵のことなど後回しで勝負します。

3戦目の相手がなかなか強くて何度も負けてしまいましたが、何とか全員に勝利することができました!

ワイルドハントの対戦相手には、『冬将軍』を持っていると逆転が狙えますね。

レアカード3枚も貰えて大変満足したので、イングリットさんを探します。

f:id:Asami:20170408032910j:plain

手紙の差出人てあるイングリット・ヴィーグルバットさんを見つけ、息子のアルバート伯爵を外に連れ出す打ち合わせをしました。

イングリットさんが言うには、アルバートはあんまり賢い子ではないとのことで、この事態を理解しているかも怪しいとか。

客人たちの酔いが回った頃、アルバートを連れ出すことにし、まずはヒョウの仮面をつけているというアルバートを探し出します。

f:id:Asami:20170408040509j:plain

アルバート伯爵発見。

花火が始まったら、アルバートはそっと抜け出して散歩に出るので、生垣の迷路で落ち合おうということになりました。

f:id:Asami:20170408041405j:plain

花火までにはまだ時間があるので、庭園のベンチでワインを飲みながらお喋りを楽しむトリスとゲラルト。なんだかいい雰囲気ですね・・・。

f:id:Asami:20170408041749j:plain

トリスさん、へべれけじゃないですか・・・。ワイン飲みすぎです。仕事が控えているというのに、そんなに飲むってちょっと社会人失格だと思います!

そして酔っ払ったトリスさんは迷路の見学をしようと走って行き、ゲラルトもそれを追いかけます。それはもうバカップルの追いかけっこを見ているようでした。

f:id:Asami:20170410202306j:plain

 噴水の周りに立ってはしゃぐトリスが、水の中に落ちそうなところをすかさず支えるゲラルト。ベタな展開になってまいりました。 

f:id:Asami:20170410202358j:plain

うわあ・・・。キスするかしないかの選択肢キターー・・・!

f:id:Asami:20170410202527j:plain

まあ、しましたけどね!

私の気持ち的にはイェネファーさんと幸せになって欲しいんですけども!なんか流れ的に!こうなっちゃっいましたよ!酔った勢いってやつですよね!ゲラルトは酔ってなさそうだけどね!

f:id:Asami:20170410211606j:plain

そんな雰囲気のところへアルバート伯爵がやってきて、がっかりそうな2人。

すると途端に「つけられてない?念のため2人の仮面を交換して」と脱出の指示をシャキシャキと始めるトリスさん。まさかさっきまでの酔っ払いぶりは演技なんじゃ・・・。

とりあえず社会人失格とか言ってすみませんでした・・・。トリスさんは色んな意味で出来る人でした。

その後、馬小屋で待ち合わせをして、ゲラルトは2人と別行動になりました。

f:id:Asami:20170410213101j:plain

 迷路を歩いていると、アルバート伯爵と間違えられてウィッチハンターに襲われました。仮面だけで判断して襲ってくるってどうなの。 

 ウィッチハンターを倒したあと、馬小屋でトリスやアルバート伯爵達と合流しました。

 トリスはイングリッドからたんまりと報酬をもらえたようです。

f:id:Asami:20170411030711j:plain

トリスが噴水でキスしたことを謝ろうとすると、ゲラルトは「トリス、謝るなよ・・・」と遮りました。

f:id:Asami:20170411021425j:plain

こうして無事アルバート伯爵を連れ出すことに成功し、トリスは伯爵と共に港へと向かうのでした。

今回はここまでです。