ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

The Last of Us Remastered (ラスト オブ アス) プレイ日記5

 季節は秋から冬へ移り変わりました。

f:id:Asami:20170108005345j:plain

辺りは一面雪が降り積もっています。

f:id:Asami:20170108004522j:plain

 雪穴から可愛いうさたんが出てきましたよ。

 

f:id:Asami:20170108004715j:plain

 あ。。。

 

f:id:Asami:20170108005551j:plain

犯人はエリーでした。食事の為に狩りをしているようです。

前回はジョエルが怪我したところで終ったのですが、姿が見えないのでその後どうなったのか気になります。

 

鹿が現れたので逃げられないように追いかけ、弓矢で2回程命中させると、血痕を辿った先で鹿は倒れていました。

すると人の気配がし、咄嗟にエリーが弓矢を向けると、見知らぬ2人の男が姿を現しました。

f:id:Asami:20170108011051j:plain

 2人の男は仲間達とこの辺りで生活しており、鹿を持って帰りたいから何かと交換してくれないかと頼みます。

何が欲しいか聞かれ。エリーは「薬」と答えました。薬というのはきっとジョエルの為ですね。

仲間の一人に抗生物質の薬を取りに行かせ、その間もう一人の男デビッドを人質にしました。

 

仲間の戻りを2人で建物に入って待っているところへ感染者達が襲ってきたので、デビッドと協力しながら撃退していきます。

小屋に逃げ込んだところで、四方八方から感染者達が窓の外から襲ってきて、ホントにもう大変でした!!

あっちを向いてるとこっちからガブーッ!こっちを向いてるとあっちからガブーッ!っていう感じでして、視点も常にぐるぐる動かさなくてはならないので3D酔いも加わり辛すぎです。もうこれラスボスでいいよね。うん。

初級モードのくせに何度も死にました・・・・。

これ上級とかサバイバルモードでクリアしてる人とかもう師匠と呼びたいし、現実の世界がゾンビだらけになったときにはどこまでも付いて行きたいと思います。

 

f:id:Asami:20170108023203j:plain

 感染者達を2人で全て撃退すると、デビッドはエリーの腕前に感心した様子を示しました。

デビッドはいい人そうなので良かった。

と思っていたところでデビッドが「俺が思うに全ての出来事は運命なんだ」と言い、「何週間か前、俺は食糧を探しに仲間達を町へ送ったが戻ったのは数人。他の仲間は全員イカレた男に殺られたそうだ」と話し始め、なんだか雲行きが怪しくなってきました。

「そいつにはひとりの連れがいたらしい。小さい女の子だ」とデビッドが言ったところでエリーは動揺しながら銃をデビッドに向けました。

そこへ薬を取りに行っていたデビッドの仲間のジェームスが戻ってきて、銃をエリーに向けます。

デビッドはジェームスに銃を下ろす薬を渡してあげるように言い、エリーは薬を持ってその場を逃げ去りました。

デビッドいい人なのか悪い人なのかわかりませんが、話の内容からしてハンターのボス的な存在なのでしょう。

ジョエルが倒しまくっていたハンター達にも仲間がいて家族がいるわけで、その人たちを殺されたから彼らはジョエル達を恨んでいるんですね。

 こちら側から見ればあちらが悪で、あちら側から見ればこちらが悪となるっていう。

 

とりあえず今回は感染者達との戦闘で疲れ果てたので、ここまでです。