ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

[FF15]ファイナルファンタジー15 プレイ日記18

 CHAPTER11 罠

f:id:Asami:20161215011129j:plain

 

 再び汽車に乗り、テネブラエを目指すノクティス達。

f:id:Asami:20161215011201j:plain

 「六神も半数がやられちまった 星や世界に影響が出てしかりだ」

このセリフの半数がやられちまったってどういう意味なんでしょうか。ノクティスが啓示を受けたことのことでしょうか?それともいつのまにか帝国軍にやられちゃったんでしょうか・・・?

このあとイグニスとグラディオスは人探しに行くと言って、どこかへ行きました。

f:id:Asami:20161215012109j:plain

景色もおかしな雰囲気になってるし、夜も長くなっているようです。

 

すると突然時間が止まったかのような感じになり、見ると目の前にアーデンが。

f:id:Asami:20161215012409j:plain

ノクティスが攻撃すると慌てるアーデン。列車の中でアーデンを追いかけます。

f:id:Asami:20161215012632j:plain

アーデンの口調がプロンプトなんですけども!これ本当はプロンプトなんじゃないの?

そしてアーデンを殺すつもりでプロンプト殺しちゃうっていう欝な展開が待ってるんじゃないの?!

と思ったら、止まっていた時間や電車が動き出してノクティスが転倒し、プロンプトが助け起こしました。

プロンプトは何事もなかったようだし、アーデンはいないし、今のはなんだったのか。

 

プロンプトと一緒に後ろのほうの状況を確認しに行くと、列車が止まり、帝国軍が攻撃してきました。

f:id:Asami:20161215013721j:plain

ノクティスとプロンプトは外に出て列車を攻撃してくる帝国軍と戦います。

f:id:Asami:20161215014721j:plain

列車が動いてからも、上空から帝国の揚陸艇が攻撃してくるので、撃破していきます。

揚陸艇を4体撃破すると戦闘は終了し、ノクティスは列車に戻りました。

すると列車の上に、プロンプトに銃を向けたアーデンの姿が!

急いで駆け寄り、アーデンに斬りかかると、アーデンは列車の上から転落していきました。が、転落していったのはプロンプトでした。

f:id:Asami:20161215015327j:plain

やっぱりそうきたか!!

列車で追いかけてたのはプロンプトだと思ったけど、プロンプトがアーデンになってるのは気付かなかったよ!!

一緒に帝国軍倒してませんでしたか!?

後ろから銃で頭部を殴られ、気絶したところでチャプター11は終わりです。