ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

[FF15]ファイナルファンタジー15 プレイ日記13

CHAPTER7 3人旅 

 f:id:Asami:20161210140711j:plain

 

ノクティス達は船を修理しなければ海を渡れないので、ミスリル鉱石探しの旅に出たのですが、犬のアンブラはそんなこと関係なく海を渡っているようです。

f:id:Asami:20161210140749j:plain

 ノクティクスの返信をルナフレーナにお届けしました。早く会えるといいね!

 

グラディオラスが抜けて、3人でミスリス鉱石を探しにスチリフの杜へと向かいます。

 

f:id:Asami:20161210142120j:plain

 スチリフの杜へ到着すると、入口にまたアーデンがいましたよ。なんでいつもいるの。

 「帝国軍がいるから一緒に行こう。話、通してあげるから」と案内してくれるんですけどなんでいつも親切なの。

そしてアーデンの後を付いていくと、その先にはなんと麗しのアラネア様が!

「ここは軍の管理下で自由行動は禁止みたいなんだよ。あの人と一緒に行ってくれる?」とアーデンは言いました。なんか怪しい・・・。

f:id:Asami:20161210144528j:plain

誠でございますか!?めちゃくちゃ怪しいけれど、アラネア様が手伝ってくださるというなら喜んでお願いしましょう。

遺跡は夜にならないと入れないらしいのですが、アラネア様の終業時間は大丈夫なんですか?今日は夜勤なのカナ・・・?

そういえば遺跡の入口の見張り役にFFシリーズでお馴染みの2人組ビッグスとウェッジがいましたよ。アラネアの部下だそうです。ビッグスに話しかけると、日暮れまで時間を進めてくれます。

 

遺跡の中に入ると、度々モンスターと戦闘になりますが、アラネア様が強くて助かります。このままグラディラスとチェンジでもいいんですよ

 アラネア様からは「最近の帝国はどっかおかしくてさ。辞めようかと思ってさー」 などと職場の愚痴なども聞くことができました。

意外とアラネア様はフレンドリーな方で、他にもいろいろ教えてくれましたよ。

帝国はシガイを使って魔導兵を作ってるらしいです。でも私はシガイがなんなのか未だにわかっていません。とりあえずモンスターのことって解釈でよろしいのか?

 

f:id:Asami:20161210181132j:plain

奥まで進むと、この遺跡のボスと思われるケツァルコアトルと戦闘になります。

てっきり倒したら召喚できるようになるのかと思いましたが、そういうことはなかったです。

 

そしてミスリル鉱石をゲットすると遺跡の入口まで戻れました。

アラネア様ともここでお別れです。

f:id:Asami:20161210182045j:plain

最後に戦闘になってミスリル鉱石を奪われる展開なんじゃないかと疑ってもいましたが、そういうことはなかったです。アラネア様は最後までいい人でした。

しかも「宰相から帰りは送ってやれって言われてるから準備が出来たら船に乗せてやる」ってなに、やっぱりアーデンもいい人・・・うさん臭さが抜け切れないけど本当にいい人なんでしょうか・・・

 

 今回はここまでです。

 

 

 

広告を非表示にする