読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

[FF15]ファイナルファンタジー15 プレイ日記10

カーテスの大皿に到着しましたよ。

コルニクス鉱油カーテス支店からここに到着するまでのドライブで2回もやりなおしになったのは内緒です。あんな簡単なドライブゲームでちょっと恥ずかしい・・・

f:id:Asami:20161209003713j:plain

カーテスの大皿の入口の扉は閉まっていたんですが、アーデンが「オレだよ開けてくれ」と言ったら開きましたよ。

アーデンとはここで別れることになりましたが、なんでしょう、扉開けてくれる為に一緒にきてくれたんでしょうか?

 

道なりに進んで行きますと、墓所を発見。

f:id:Asami:20161209004447j:plain

 あっさりと5本目のファントムソード「夜叉王の刀剣」ゲット!

すると突然足場が崩れてピンチになりますが、グラディオラスががっちりと助けてくれるのでした。

 

f:id:Asami:20161209005530j:plain

巨神タイタン登場。

イグニスとプロンプトとははぐれてしまいましたが、グラディオラスと2人でタイタンの元へ行くために進んで行きます。

途中でグラディオラスが「おまえは王家の人間じゃねえのか」と突然キレだして、「王家の人間だ」「王家の前にひとりの人間だ」という選択肢が出ましたよ。

とりあえずグラディオラスをなだめるために「王家の人間だ」を選んだら、力+50%の特殊ステータス「一喝」が付与されました。

 

さらに進むと帝国軍が待ち構えていました。これはアーデンがタレこみしたんでしょうか。

帝国軍をあっさりと倒し、いよいよタイタンの前へ到着したんですが、タイタン様やる気満々なんですけど!話がしたかったんじゃなかったんですか・・・?!!なんで戦うのーー!

 しばらく逃げたり、腕を攻撃したりしていると、イグニスとプロンプトが参戦しました。

f:id:Asami:20161209011909j:plain

さらに帝国軍まで一緒に戦ってくれていたのですがどういうことか。ノクティスにタイタンの力を手に入れさせない為だとすると、タイタンのところへノクティスを導いたアーデンは完全に帝国側の人ではないということでしょうか。謎ですね。

 

イグニスとプロンプトの秘策「凍らせて倒す」のおかげで、戦闘は無事終了。

f:id:Asami:20161209012327j:plain

タイタンの啓示を受け、ノクティスへタイタンの力が宿りました。

f:id:Asami:20161210135720j:plain

啓示を受けているとき、ルナフレーナがタイタンと対面しているシーンが映ったのですが、どうやらルナフレーナがタイタンを目覚めさせたということのようです。

そしてノクティスに力を貸してくれるように頼み、タイタンはそれを受けて暴れながらノクティスが来るのを待っていたと・・・。なんで戦ったのかは謎だけども・・・。

 

 この後、カーティスの大皿は噴火し始め、大変ピンチになるんですが、ここで再びあのアーデンが空から登場しました。

f:id:Asami:20161209014251j:plain

今度は自らを帝国軍の宰相だとカミングアウトしてましたが、大変ピンチな状態だったので、アーデンの助けを受けるノクティス達でした。

 

 今日はここまで。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする