ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

[FF15]ファイナルファンタジー15 プレイ日記7

ファントムソードがグレイシャー洞窟にあるという情報を得たので、そちらへ向かわなければならないのですが、レスタルムの街でサブクエストがたんまり発生したので、こちらの消化を先にしていきます。

 

 駐車場近くでビブというポッチャリさんから写真撮影の依頼を受けます。

f:id:Asami:20161206233656j:plain

どうでもいいことですが、このひと海外ドラマ「LOST」に出てくるハーリーにそっくりじゃないですか・・・!

f:id:Asami:20161206234554j:plain

 ヒゲまでそっくりですよ。モデルにしたんですかね。

このハーリービブからは、あちこちの場所で撮影を頼まれることになるのですが、見かけによらず雑誌社の社長らしいので報酬金額は良いです。

この他にもレスタルムでは市場で食材探しの依頼や、武器屋からの連続ものの依頼などたくさんのサブクエストがありました。

 

サブクエをこなすついでに西側のまだ行っていなかったパーキングポイントに立ち寄ってみると、恐れていたあのメガネっ子がまたいましたよ。

f:id:Asami:20161207000424j:plain

カエル集めの苦行をさせる人!サニアっていう名前だったんですね。

それで今度は何色のカエルを5匹集めてくればいいんすか?とお伺いしたところ、ギガントードを倒してガマ油を持ってきてくれということでした。5匹集める系の仕事じゃなくてよかった!しかもガマ油はなぜかすでに持っていたので、その場で渡してあっさり終了しました。次もこういう依頼でお願いしますよ!

 

さらに西側へ行き、ベリナーズ・マート ラバティオに行くと、またまたサニアがいまして、今度はラバティオ火山にいるワイバーンを倒してワイバーンの翼を取ってきてくれと言われました。なぜかすでに持っているということはなかったので、ラバティオ火山へと向かいます。

 

f:id:Asami:20161207002316j:plain

火山の前で記念撮影。

 

山登りは斜面でズルズルと滑るのがつらかったですよ!

どんな靴はいて山登りしてるのか!

f:id:Asami:20161207002538j:plain

目的のワイバーンの翼をゲットしましたが、まだ先に道がありそうだったので進んでみることにしました。

 

するとなんと王家の墓を発見!

f:id:Asami:20161207002928j:plain

f:id:Asami:20161207220709j:plain

3本目のファントムソード鬼王の枉駕ゲットだぜ!

なるほど、こういうふうにメインストーリーとは関係なくダンジョンの奥地にある場合もあるんですね。

 

その後、いろいろなクエストの報告をしにレスタルムへ戻ると、ビブの写真撮影の依頼で、ラパティオ火山山頂の写真を取ってこいと言われました・・・

また火山を登るんですかぁ・・・

 

f:id:Asami:20161207220913j:plain

 2度目の火山を登り、溶岩地帯でパシャリ。

ビブに撮った写真の報告をすると、なんとビブはノクティスが王子だということを知っていたようです。

f:id:Asami:20161207221238j:plain

もっと敬ってくれてもいいんですよ?

今度はインソムニアを撮影してくるように依頼されたんですけど、インソムニアって帝国の手に堕ちた王都ですよね。

帝国の人いっぱいいそうで怖いし、どうせこの先メインストーリーを進めていけばいつかは行くことになるだろうと思いますので、これはその時まで保留にしましょう。そうしましょう。

 

今日はここまで。