ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

[FF15]ファイナルファンタジー15 プレイ日記6

サブクエストも大体片付いてきたので、そろそろストーリーを進めることにしましょう。

グラディオラスの妹のイリスちゃんとレスタルムで会うんでしたね。

 

そしてレスタルム到着。

f:id:Asami:20161205001236j:plain

 大きな街ですよー!そういえば今まで立ち寄ったところは街ではなくてGSみたいなところばかりでしたからね・・・

 

イリスちゃんはホテルにいるらしいので早速ホテルに向かいます。

f:id:Asami:20161205001455j:plain

 イリスちゃんです。お兄ちゃんと全然似てなくてよかったね!

 

f:id:Asami:20161205001753j:plain

イリスちゃんと一緒に逃げてきたらしき2人。

この赤い服の子に「ノクティス様、イリスはオレが守ってます」と言われました。ちょっとキミ誰だかよくわからないけどよろしく頼みますよ。

そういえばこのとき初めて誰かに「ノクティス様」って様付けで呼ばれた気がする!もっとみんな敬ってほしい。

 

 この後「今日はもうゆっくり休んで」とイリスちゃんに言われ、ホテルで一泊。

f:id:Asami:20161206225956j:plain

って、おい!夜中に2人で仲良くベッドに座ってなにしてるんですかっ!浮気だめ!

 

翌朝起きると、他のメンバーは街を見学に出かけたそうで、ノクティスが起きるのを待っていたイリスちゃんに「私たちも行こう」と誘われます。

やっぱり昨夜なにか・・・

そういえば「BROTHERHOOD FINALFANTASY XV」でイリスちゃんは子供の頃、ノクティスに助けてもらったことがあるんですよね。もしかしてそれ以来ノクティスに恋心を持ってたりなんかして?隙あらば王妃の座を狙おうなんて思ってたりなんかして?

 

f:id:Asami:20161206230446j:plain

イリスちゃんに街を案内してもらっている途中、時々イリスちゃんが質問してきて選択肢が出るんですが、この選択結果によって結婚相手変わるんじゃないかと疑ってしまいました。

 f:id:Asami:20161206230529j:plain

うわぁ・・・。

でもこの時の答えは「否定する」「お茶を濁す」しか選べなかったので、ノクティスにその気はないようですよ。遊ばれたなイリス

 

その後、仲間達と合流して街をうろうろしていたのですが、その時プロンプトが「みんないろんな色の服着てるねー!俺たちは真っ黒くろ」と言ったので、真っ黒集団の自覚はあるんだなと思ったら、そこでグラディオラスだかイグニスだかが「そんなこと言うな。ルシス王国の栄誉ある戦闘服だぞ」みたいなこと言っててびっくりしました。

黒服は戦闘服だったのか!バラバラのデザインだし袖とかない人もいるけど戦闘服だったんですね!

てか、装備画面見たらイグニスとグラディオラスとプロンプトは「王都警備隊の戦闘服」って表記あったのいま気付きました・・・!

ちなみにノクティスは「ノクティス王子の戦闘服」なんですね。

武器屋さんはあちこちにあるけど、防具屋さんどこにもないのはそういうこと!?(どういうこと!?)

 お財布的には嬉しいからいいんですけどね!

 

今日はここまでです。