ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

アンチャーテッド4 海賊王と最後の秘宝 2

前回の続きです。

スコットランドにある聖ディスマス大聖堂のヘンリー・エイブリーの墓へやってきた一同でしたが、そこに目的のお宝は無く、仕掛けの謎を解くと次の目的地が聖ディスマス大聖堂近くの洞窟だということがわかりました。

その洞窟でまた謎解きすると地下への道が開かれ、部屋にある天秤に乗っているコインを1枚だけ取ると次の目的地が示されました。なんというたらいまわし

宝を手に入れる資格があるかどうか試されていたようで、合格したってことですね。

目的地がわかったところでエディーン達がやってきましたが、天秤の罠に嵌めて無事に逃走しました。

 

そして次の目的地であるキングスベイの火山近くへ向かいます。

そのときエレナから電話がきました。

ネイトがマレーシアへ行っていると思っているエレナは、マレーシアでスコールが大変なニュースを見て心配しているようです。

f:id:Asami:20161120012110j:plain

ネイトは「それでさらに日程が延びて帰れなくなったと」答えましたが、エレナは心配そうでした。心が痛みますね・・・ていうかこれ絶対あとで嘘がバレるパターンでしょっ!?

 

f:id:Asami:20161120002916j:plain

 そしてキングスベイの火山でドライブを満喫する3人。

敵と遭遇しながらも走って行くと、塔を発見しましたよ。

そこの塔から次の目的地を2つの塔に絞り、ネイトとサムは二手に分かれて塔を探しに行くことにしました。

 

サムとネイトはにぎやかな町中へ。

f:id:Asami:20161120013615j:plain

この町は人々がすごく隅々まで細かく作られていてちょっと感動してしまいましたよ。

 

そして目的の時計塔へ辿り着き、そこで暗号を解き、こちらが正解の塔だということと解いた暗号を携帯で送りました。

するとそこへレイフから電話がかかってきて、サム宛に送った内容を全部知られていることが判明。盗聴ですか!?盗聴は犯罪です!絶対ダメ!

GPSで居場所も知られているようなので慌ててサムに携帯を壊すように電話して、ネイトの持ってる携帯も壊しました。

 

追われているサムを救出。

f:id:Asami:20161120015609j:plain

なかなか大変でした・・・

 

サリーとも合流してひと安心し、いよいよ海賊達の王国リバタリアの場所も分かってネイト達のテンションは上がります!

そしてホテルのドアを開けると・・・

f:id:Asami:20161120020242j:plain

ぎゃっ!エレナ!!なんでここに!!なんでこのホテルの場所がわかったの!?

さては盗聴

やっぱりバレた!嘘がバレた!

エレナはもう激おこですよ。そりゃそうですよ。

ネイトが弁解したりサムを紹介したりしますが、泣きながら怒って出て行っちゃいましたよ・・・

さらに取り成そうとするサリーに対してネイトは「役に立ちたいならエレナを見ていてくれ」と言い放ち、サリーは黙ってエレナのところへ。

さっきまでの上がってたテンションは急降下ですよ・・・

 

それでもサムと2人で引き続き、リバタリアへ向かうことにするネイトであった。

今回はここまで。