ふんわり魂

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

ライフ イズ ストレンジ 7

レイチェルの服を着たまま、1階に降りていくと、クロエママがキッチンにいました。

ベーコン&エッグかパンケーキどっちが食べたいか聞かれたので、ベーコン&エッグを注文しました。本当はどっちも食べたい!

 

人の家の留守電を勝手にチェックしましたら、昨夜プールで遊んでいたときの車の目撃情報でした。このことがデイビッドにバレたらまた面倒なことになりそうなので、勝手に留守電を消去しておきました。

f:id:Asami:20160418223343j:plain

良い子はマネしてはいけませんよ。

 

クロエママが昔のアルバムを持ってきて、写真をマックスに1枚くれました。

f:id:Asami:20160418230338j:plain

昔のクロエとマックスが映っています。

クロエのパパはこの写真を撮ったのを最後に、事故で亡くなってしまったとのことです。

 

朝食を食べ終わったころクロエがやってきて、クロエママの気を引くので、そのあいだにデイビッドのパソコンを調べてくるように言われたので、ガレージへ行きます。

しかしパソコンを見るにはパスワードが必要でした。

仕方がないので、手がかりになりそうなものを調べまくり、数字っぽいものを手当たりしだいに入力していきます。

何度も間違えるとパソコンにロックがかかってしまいますので、そうしたら時間を巻き戻して何度もやりなおします(鼻血がでないか心配なほどやりなおしました・・)

車の中にあった領収書の日付を入力するとようやくパスワード解除!

f:id:Asami:20160418231702j:plain

パソコンを調べてみると、レイチェルとフランクが付き合っていたという衝撃の事実が判明しました。

 

クロエたちのいる部屋に戻ると、デイビッドもやってきて、なにやらクロエとデイビッドが言い争いをはじめました。

f:id:Asami:20160418231947j:plain

最初は「クロエに味方する」を選択したんですが、そうしたらクロエママもこちらの味方について、デイビッドは家を追い出されてしまったので、なんだかかわいそうになり、時間を巻き戻して「デイビッドに味方する」に選びなおしました。

クロエは不機嫌になりましたが、いつものことなのでまあいいでしょう(?)

 

 その後、不機嫌なクロエにレイチェルとフランクが付き合っているという話をして、はフランクの車を調べようということになりました。

 

以前行ったクロエのママが働いているレストランの駐車場で、フランクの車を発見。

フランクは中で食事中でした。

車の中を調べるためには車のカギが必要です。

直接、フランクのところに行ってみましたが相手にされないので、同じ店内で食事中の警官やネイサンと話をしてみます。

2人からいろいろと情報を得たあとに、再びフランクと話すと選択肢が増えて、時間を巻き戻す力も使いつつ、ようやく車のカギを手に入れることに成功です。

f:id:Asami:20160419005128j:plain

 

 今回はここまでに。