読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

ドラゴンクエストビルダーズ 22

ドラクエビルダーズ

ラダトーム編(6)

虹のしずくを使って竜王の島へ行けるようになり、いよいよ竜王戦が近づいてまいりました。

ここで悔いのないように、攻略サイトさまを見て寄り道クエストとチャレンジ条件を見てみましょう。そうしましょう。

 

最初の島の拠点から東に「ラダトームひなんじょ」と書かかれた看板のある隠し洞くつがあり、そこでいろいろな呪いの装備を宝箱から入手しました。

避難所になぜ呪いの装備がこんなに隠されているのか謎は深まるばかりです。

ちなみに呪いの装備を装備してみると、脱げなくなります!シャナクの薬を飲んで外すしかないんですが、そうすると呪いの装備は消えてしまいましたよ・・・

 

つぎにチャレンジ条件の「???に緑のおもいでを届ける 」というやつにチャレンジです。

各地にいるスライムに花を渡すと、荒野のこころというアイテムをもらえるので、

3つの荒野のこころと白・黄・ピンクの花を材料にして、緑のおもいでを作成し、それを竜王の島にいるキングスライムに届けると、チャレンジ達成です。

f:id:Asami:20160227234715j:plain

<各地のスライムの場所>

・最初の島の拠点から南の高台にスライムの形をした岩山があり、その頂上にいるスライムに白い花を渡す。

ラダトーム城から北西の高台にスライムの形をした岩山があり、その頂上にいるスライムベス黄色い花を渡す。
旅の扉・赤の土地にはいったところから北東の高台にスライムの形をした岩山があり、その頂上にいるメタルスライムピンクの花を渡す。
竜王の島の、道なりに進んだところにある城門の近くの南の岩山を登ると、キングスライムの形をした岩山が見えるので、その頂上にいるキングスライム緑のおもいでを渡す。

 

といった感じですが、各地にいるスライム達があまりにも寂しそうなので、帰り際にスライムの周りを緑に変えておくことを忘れてはいけません。変えたところで特になにもありませんが・・・

 

あと残りのチャレンジで、「伝説の防具を持たず竜王を倒す」というのがあるんですが・・・

せっかく作った伝説の防具が無駄になるだと・・・!?

不安に思いながら今回はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする