読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふんわり魂

ゲームのプレイ日記を中心とした雑記メモです。ネタバレ多めですので未プレイの方はご注意ください。

ドラゴンクエストビルダーズ 19

 

ラダトーム編(3)

拠点ができたとたん、ムツヘタや姫や兵士から次々と「占いの間を作ってくれ!」「倉庫を作ってくれ!」「玉座の間を作ってくれ!」といった、ブラック企業並の労働を強いられます。

でもこのゲーム、こういう部屋を作る作業が一番楽しいと思ってるので、たとえ残業代がでなくても鼻歌まじりで働きます。

とはいえ、いくら楽しくても腹が減っては働けません。

ムツヘタにかすみをもらわねば!

だがしかし!

f:id:Asami:20160222205019j:plain

拠点に来てからかすみを与えることができなくなってしまったですと?!

残念です・・・

仕方がないのでキノコを集めてキノコ料理を作ります。

 

部屋の作成に必要な材料については、魔物の城の近くにいるまどうしからととのえた布を集めたり、洞窟でを採掘したり、宝箱はがねの扉は魔物の城にあったのをそのままもらっていったりしました。

 

そうして依頼の部屋をすべて作り、拠点レベルを2にしてムツヘタと話すと、竜王軍との2度目のバトルです。

装備も強いし、火を吹く石像さまも4体あるので楽勝ですよ!ふはは!

すべて倒し、旅の扉・赤を手に入れたところで今回は終わりです。

 

広告を非表示にする